• ベストアンサー

どちらの方がより歪んで見えますか?

LimeGreen5の回答

回答No.3

歪んでますね。 あなたの利き腕がどちらかわからないので、言及しませんけれど、歪んでます。 左右の絵が並んでいる、その中央側が上へひっぱられてる感じですよね。 水平のアタリ線をひいてみてください。 あと、頬からアゴにかけてのラインが、右と左で違ってます。 利き腕に左右されちゃうので、いつも描き始める線があるとしたら、反対側から描くようにしてみてください。 描き始めの線は「手癖」になってると思うんですよ。 いつものようにいつもの場所から描き始めて、反対側も描かなきゃねーとなったときに、意識せずに帳尻を合わせようとしてしまうんです。 それが歪みにつながってます。