• 締切済み

保管場所申請手続きに必要な書類

husizouの回答

• husizou
回答No.5

NO2のアドバイスを書いたものです。 現在、車庫証明の申請に土地や建物の所有を証明する書類の添付の義務は無く。早い話が間違った内容で申請しても、警察にもチェックすることはできず、そのまま認可されてしまいます。 単純に前回の申請と矛盾がなければ受理され車庫証明は交付されると思います。 しかし、やはりここは正しい内容になるように申請すべきだと思います。 やや面倒ですが。承諾書にサインしていただく方が良いでしょう。