• 締切済み

保管場所承諾書

アパートですが、車を買うので駐車場を契約しに行ったのですが 毎月 3000円でまあまあです。しかし駐車場契約料 10500円 そして保管場所承諾書に21000円かかりました これって相場ですか? ぼったくりですか? ちなみに大家さんははんこ押してもらうだけなのに一週間以上も経っても まだ承諾書ができません いい加減にしてほしいな さっさとはんこ押してほしいな

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

> これって相場ですか?  相場なんてありません。地域の需給関係と、借主さんと駐車場所有者の合意で決まるものです。ですから、都心の一等地なら契約料で10万と言われるかもしれませんし、田舎の田圃の中なら高すぎますね。  3000円と言うのが、周辺より安いなら『駐車場契約料』や『保管場所承諾書発行料』で“帳尻合わせ”をしているのでしょう。