• ベストアンサー

テレビのアクリル衝立

テレビのトーク番組の感染対策用のアクリルの衝立はいつになったら撤去するんでしょうね。ほとんど気休め程度にしか効果無いでしょ。 あとグルメ番組の食べる時マスク付けたり外したりするのも見苦しいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

5月8日がひとつの目安になるでしょうね。視聴者が多いゴールデンの番組では急にやらず、深夜番組やCS放送のような視聴者が少ない番組から撤去して様子をみていくんじゃないかな。 カメラの前でマスクをつけるのは、5月8日以降はとりあえずなくなるんじゃないかなーと思います。 ただ、周囲に人が多い場所でのロケや生放送ではしばらく様子は見るかもしれませんね。

mac0123
質問者

お礼

やはり5月8日以降になりますかね。 いまだにアクリル板なんか置いて感染対策してるの日本だけでしょうからとっとと撤去してもらいたいものです。