• ベストアンサー

夢のハロープロジェクトテレビ番組制作

ハロプロを特集したTV番組で ファンの皆さんの希望が叶うなら どのような企画が見たいですか? また、テレビを通じて沢山見たい場面は?(例えば、舞台に上がるまでの稽古風景・フリートークなど) 実現しそうな程度でお答えください。 男性、女性問わず沢山お答えいただければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.1

毎週ではなく特集という形の番組なら、普段は見られない映像が見られた方が良いと思います やはり一番は、コンサートのリハーサルから本番を経てコンサートが終わってからのみんながどんな事をしているのかが見てみたいと思います 特にリハーサルと本番直前のメンバーが緊張している表情の違いなどが見られると面白いですね DVDでも本番直前の表情も見られますが、リハーサルからの流れで少しずつ本番に近づいていく時の表情や会話の違いなどが見られれば面白いのではないでしょうか 後は、新曲が発表になってから、彼女たちがダンスの振り付けや歌を、みんなで覚えていく過程を追うという番組も面白いかもしれません 出来上がりの曲やダンス風景は見られますが、それを覚えてみんなであわせる過程というのは、見られないし見た事がないので、これはファンでなくても興味があると思います 彼女たちの歌というのはダンスが激しいし、みんなのいる場所がどんどん入れ替わるので、あれをどうやって覚えるのかが見てみたいです

その他の回答 (2)

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.3

とりあえず娘メンバー全員でできるだけカメラを意識せずカラオケに行ってほしい。 メンバー全員が一人ずつ自分の好きな歌(娘や所属ユニットの曲でない曲)を歌ってほしい。 聴いてみたい。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 年少者への影響力が強い団体ですから、私生活特に勉強をしている場面や、勉強面で苦労していたり、工夫しているところを放送してほしいですね。若者への良き影響を期待できます。

関連するQ&A

  • ワイドテレビではどう映りますか?

    ワイドテレビは見たことありますが、家にはありません。 普通のTVで見ててふと思ったことがあります。 お笑い系やトークショーなどの番組の企画で、よく一時的に映画の場面を演じたりするときってありますよね。 例えば、 「ちょっと映画風に演じてみよう」 「僕が男役やるから、君は2年前に別れた彼女ね・・。」 ・・・・・・・ 「3.2.1 スタート!」 といった瞬間に上下に黒帯が出てきて、一時的に映画風にワイドになりますが、 こういう場面って最初からワイドテレビで見てると、どうなるのでしょう? 普通のテレビサイズでは映画風になったのがすぐわかりますが、 ワイドでは画質のみ映画っぽくなるということでしょうか? それともさらにワイドにつぶれてしまう?? この説明でおわかりでしょうか?よろしくお願いします。

  • 見たいテレビ番組を見逃してしまう・・・

    見ようと思っていたテレビ番組を、 インターネットやゲームをしているうちについ忘れてしまいます。 ですので、自分の希望としては 1. 番組の時間がきたらポップアップのような形で知らせてくれる。 2. 1だけでは単なるアラームソフトなので、テレビ番組用に特化してるもの こんなフリーソフトがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビ番組の動画を探しています!

    テレビ番組の動画を探しています!  もしご存知の方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。 1.3/15の「笑っていいとも」(特にゲスト寺脇康文とのトーク)  私はテレビで観ましたが、寺脇康文さんのファンである私の母親にも見せたいのです。 2.大塚 範一キャスターがに復帰できると会見していた「めざましテレビ」  残念ながら再度入院することになりましたが、大塚さんのファンである母親に、  これも見ていないので、見せたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近のテレビ番組

    最近のテレビ番組、特に地上放送は全く面白くありません。 その理由は以下の通りです。 1.いわゆるバラエティー番組 毎回同じタレントばかり使って、内容は下らない世間話ばかり繰り広げ、タレントの突っ込み/リアクションはワンパターン、会場は一斉に笑うなどの音響効果と続く。あまりにも芸がなさすぎるのでは このバラエティー番組が圧倒的に多い 2.料理番組 師匠だの名人だの勝手に名前を付けて、格好ばっかりでワンパターンすぎる料理物が多すぎる。 日本は料理番組が多いと、中国人も言ってました。 ただし、NHKのきょうの料理などはテキスト付なので別格ですが。 3.スポーツ番組 試合本体の放送よりその前置きの方が長い。特にTBS系はひどい オリンピックも民放がやると同じものばっかり繰り返し放送する、他に中継すべきものは山ほどあるはずなのに 4.政治トーク 全く本音が語られない、政治トークになっていない 毎回、理念と哲学のないメンバーが集まってトークしているので中身がない 5.音楽関連 これはアーティストの質の問題で、ダンスはうまくなったと思うが肝心の歌、音楽のほうは質が低下している。アーティストが育たないのであろうか。ダンスと衣装と舞台照明は華やかになったが、ただそれだけのものになってしまった。昔の歌のほうが全然よかった。 6.その他、挙げればきりありません こういうくだらんテレビ番組を作っている民放のTV担当とはいったいどんな学校を出てどんな教育を受けた連中なんだろうと考えます。

  • 面白い番組を教えてください。

    最近は、どうもテレビが面白くありません。 そんな中で、面白かったなぁと思うのが、 「松紳」や「江頭2:50のピーピーピーするぞ」などでした。 ぶっちゃけたフリートーク番組が好きです。 そういうおすすめのテレビ、インターネットラジオ番組などがあれば教えてください。お願いします。

  • 最近のお笑い番組

    最近のTVで 痛快&本気モードでゆるくないお笑い番組ってありますか?? 暫くテレビから離れていたら、 すっかりお笑い番組が総入れ替えしていて何が面白いか解りません。 バラエティ、トーク番組でもいいので、 面白いって番組あったら教えてください。

  • テレビ番組取材

    先日BSのテレビ番組の企画に使う写真を撮らせてほしいという取材を受けました。 顔は写さない条件で写真撮りました 取材していたのは制作会社の人で 名刺を持っていない ギャラの希望聞かれた。 連絡先は交換してあります。 こういうことってあるんですか?

  • どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。

     どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。  旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)  以前、このサイトで「トークのない番組など視聴率が取れない。」という趣旨の回答を、TV関係の方と思われる方がされていましたが、番組制作者の方が視聴者のニーズを汲みきれていない、もしくは硬直化して見誤っていることはないのでしょうか?  実際TV局も経営が苦しくなってきているとのことなので、トークのないシンプルな番組を試行的にでも作られたら良いと思います。一視聴者としていえば、低予算で(出演料がいらない。)高視聴率の良質の番組が作れること請け合いなので、是非お勧めします。「少しでもしゃべらなければいけない。」と目立つことばかり考えている卑俗なお笑い芸人を排除すれば、もっと面白い番組が作れると思いますが、皆さんはどう考えられますか?

  • ハプニング映像を特集するテレビ番組について詳しい私設サイト

    取材中(撮影中)のハプニング映像を特集するテレビ番組について詳しい私設サイトを探しています。特に、92年から96年くらいまでに放送された各放送局のハプニング映像特集番組について詳しいサイトに限ります。放送局名・放送日・番組名等が紹介されているサイトを希望します。一つだけでなく、なるべくたくさんのハプニング番組が紹介されているものを探しています。

  • アメリカで日本のテレビ番組は視聴できる?!

    こんにちは。4月からアメリカで2年ほど生活することになりました。やってみたいこと、行ってみたい場所、等々あるのですが、なんせ1歳7ヶ月と2ヶ月の子持ち・・・、のためなかなかやりたいことも実現できそうにありません。そこで、身近な娯楽としてはやはりテレビ!(?)なのですが、アメリカで日本のテレビって見ることができるのでしょうか?以前、TV JAPAN というのがあるということを聞いたのですが、これはどのような番組放送するのでしょう?また、申し込みなどについても知りたいです。回答よろしくお願いします。