• ベストアンサー

見たいテレビ番組を見逃してしまう・・・

見ようと思っていたテレビ番組を、 インターネットやゲームをしているうちについ忘れてしまいます。 ですので、自分の希望としては 1. 番組の時間がきたらポップアップのような形で知らせてくれる。 2. 1だけでは単なるアラームソフトなので、テレビ番組用に特化してるもの こんなフリーソフトがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jg6eqr
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.3

こんなのいかがかな? 「みのがなさいですぅ!」というソフトで、日~土曜日までの曜日ごとに設定の出来るソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se049982.html でダウンロードできます。

otioti
質問者

お礼

試してみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

的外れかもしれませんが、パソコンの電源が入っていなくても録画できるビデオが最強なツールだと思います。 なんでもパソコンにやらせるのではなく、特化した機能をもつ機器を使うほうが楽ですよ。

otioti
質問者

お礼

見れないとわかっていれば録画予約するのですが、 見るつもりでいて見忘れてしまうので、録画予約はしてないんです。 見忘れを減らすというスタンスで なにかよいソフトがあればと思ってました。

回答No.1

PCでTVを見てるなら録画予約してしまえばいいのでは?

otioti
質問者

お礼

BSデジタルでも見たいものもあり、 TVでは見れるのですが、Myパソコンではまだアナログ放送のみなもので。 また、個人的な好みとして TVでリアルタイムでみたいんですよね^^

関連するQ&A

  • テレビ番組視聴の予定表

     こんにちは。  私は,いつも夜間アニメを見ているのですが,どうも番組数・局数が多くて,つい見忘れたりしてしまいます。  そこで,テレビ番組視聴の予定表のようなソフトがあれば,お教えください。  なお,できればテレビ番組に特化したものがよいですが,そうでなくても構いません。  どうぞ,よろしくお願いいたします。 (急いでたので,誤記などあれば申し訳ございません)

  • 時計のアラームソフトを探しています。

    WindowsXPで使用できるフリーソフトを探しています。 ・指定した時間が来ると、ポップアップで知らせてくれる (※アラームだけでは不可)

  • テレビ番組を高圧縮のAVIで保存したい。

    いま、PCでテレビ番組を録画しているのですが、少しの時間で5Gなど、とても容量が大きいです。 そこで、テレビ番組をAVIで保存できるソフトってないでしょうか? できればフリーがいいのですがw 回答おねがいします。

  • アラーム機能が強い無料スケジューラー教えてください

    現在の職場では Windows Liveメールを使用していますが、 Windows Liveメールの予定表では アラームがメール送信されるようで 何か他の仕事(たとえばエクセルとか)に集中していると アラームに気づきません。(職場の雰囲気として音を出すのは×) 以前の職場で使っていた Outlookでは、他の仕事をしていても アラームの設定時間になると、ポップアップウィンドゥが表示されて 教えてくれてたように思います。 しかし、久しぶりに Outlookの予定表を使ってみたら エクセルを使って仕事をしていても エクセルの画面の最前列に ポップアップが出るということがなく、やはり アラームに気がつく ことができませんでした。 なにか、アラームを強化する設定方法があるのでしょうか? 何か、他に アラーム機能が強いスケジューラーがあれば 教えてください。(何をやっていてもポップアップが画面の 最前列に出てくるようなのがいいです! フリーソフト希望) よろしくお願い(>人<;)します。

  • アラーム、タイマーを複数設定できるフリーソフトを教えてください

    仕事上の忘れ防止のため、タイマー(アラーム)のフリーソフトを探しています。 VECTORなどで探したのですが、いまいち要望どおりのものが見つかりません。 お勧めがあれば教えてください。 (必須) ・インストール不要 ・アラーム時間を複数設定できる(できれば20以上) ・アラーム時間を音とポップアップウインドウで知らせてくれる ・なるべく簡単な設定方法 以上、よろしくお願い致します。

  • テレビ番組DVDに録画したときに。

    2つ教えてください。 1.テレビ番組をDVDに録画したときに、IFO、VOB ファイルがあります、どちらでも再生できるようですが、違いは何でしょうか。 2つとも必要なのでしょうか。 2.テレビ番組を録画したときに、CMも録画されていてCMだけカットできないのでしょうか。そのようなフリーソフトはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 面白い番組を教えてください。

    最近は、どうもテレビが面白くありません。 そんな中で、面白かったなぁと思うのが、 「松紳」や「江頭2:50のピーピーピーするぞ」などでした。 ぶっちゃけたフリートーク番組が好きです。 そういうおすすめのテレビ、インターネットラジオ番組などがあれば教えてください。お願いします。

  • テレビ番組表を印刷できるソフト??

    新聞代がもったいないので、新聞を購読するのを止めました。 だけど…テレビの番組表がないと新番組とか分かりませんよね? テレビガイドとかそういった雑誌を購入するのも嫌だし… いっそ、PCでテレビ番組表を印刷できるソフトなんかないのでしょうか? できれば、フリーソフトがいいんですけど… わたし自身、ネットで調べてみましたが全く分からなかったので質問しました。 親切な方、どうか宜しくお願いします。

  • テレビ番組に何を求めてますか??

    皆さんはテレビ番組に何を求めてますか?? というのも、今、私は就職活動をしている大学3年生なのですが、志望業界はテレビ局の番組制作です。それは、「いつか自分の表現した言葉で人を感動させられるようになりたい。」と思ったからです。その気持ちは今も変わりません。 しかし、今日買い物をしていてデパートで働いている人を見て、ふと思ったのですが、「この人達はテレビを見る時間があるのかな?そもそもテレビ見るのかな??バリバリ仕事をがんばっていてプライベートな時間がない人だったり、テレビに興味がない人には、感動させようがないかもしれないな。」と思いました。それはしょうがない事だと思います。 また、「そもそもテレビに多くの人は何を求めているんだろう??」と同時に思いました。もちろん、「何も求めてなくて、ただ暇だから、笑いたいから」っていう人がほとんどなのかなって思ってます。 色々分かりにくい文章になっていますが、したい質問は、 皆さんはテレビ番組に何を求めて見ていますか? ということです☆ 教えてください。できれば歳と男女も教えてください。

  • インターネットでテレビの番組はやってますか

     パソコンのこととか知識が無いので質問させて頂きたいのですがADSLや光などインターネットがかなり高速化されて来てますがインターネットでテレビの番組は流されてるでしょうか?  例えば自分が住んでいる地域でやってないほかに地域のローカル番組をインターネットでDLしたり、それを集めてDVDに焼いて保存とか出来ればいいなと思ったんですがこういったサイトは無いんでしょうか?有っても有料でしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう