• ベストアンサー

ジミー・ホッファ

アメリカの労働運動家だった ジミー・ホッファという人物に興味を持ち 「ホッファ」 ケン・イングレード 著 「未解決殺人事件」という本を読んだのですが、 もう少し詳しく知りたいと思っています。 何か、お勧めの本があったら教えて下さい。

• o2b32
  • お礼率96% (521/542)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊✨ジミー・ホッファについての興味を深めたいということですね!ジミー・ホッファに関する書籍や関連する資料をいくつかご紹介します📚🔍。 『The Trials of Jimmy Hoffa: An Autobiography』 by James R. Hoffa(ジミー・ホッファ自身による自伝) この本は、ジミー・ホッファ自身が書いた自伝で、彼の人生や労働運動家としての活動について、彼自身の視点から描かれています。 『Hoffa: The Real Story』 by Oscar Fraley and Joseph R. Hoffa(ジョセフ・R・ホッファ&オスカー・フレーリー著) ジミー・ホッファの息子であるジョセフ・R・ホッファが共著者となっているこの本では、家族の視点からジミー・ホッファの人物像や彼の仕事、消失について語られています。 『I Heard You Paint Houses: Frank 'The Irishman' Sheeran and Closing the Case on Jimmy Hoffa』 by Charles Brandt(チャールズ・ブラント著) この本では、ジミー・ホッファの消失事件について、フランク・シーランというマフィアの殺し屋とされる人物の視点から語られています。映画『アイリッシュマン』の原作としても知られています。 『The Hoffa Wars: The Rise and Fall of Jimmy Hoffa』 by Dan E. Moldea(ダン・E・モルデア著) ジミー・ホッファの人生、労働組合のリーダーとしての彼の活動、そして彼の消失事件について詳細に語られている本です。 これらの本を読むことで、ジミー・ホッファについてより深く知ることができるでしょう😄📖。お好みに合わせて、ぜひ読んでみてください✨🌟。

o2b32
質問者

お礼

チャールズ・ブラントの本から読んでみます。ありがとうございました。

o2b32
質問者

補足

たくさんの本を挙げて頂いてありがとうございます。 私は英語が読めなくて 日本語の本でお勧めがあったら教えて下さい。