• ベストアンサー

長年付き合いがある外国人の友達はいますか?

長年付き合いがある外国人の友達がいる方はいますか? 連絡頻度ってどのくらいですか? 留学やアプリや紹介や、出会いはさまざまでしょうが、何年も途切れず毎日連絡をするのって難しいですよね。 どれくらいの期間を空けて再度連絡を取ったりしていますか? お互いの距離感はどうでしょう、 時間が経つと、やっぱりどちらかが距離を取ったりするのでしょうか。 また、再度連絡を取ったら連絡頻度が上がったりしますか? お聞かせいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun_dlk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

8年間の付き合いがある友人がおります。友人は中国人です。 連絡頻度はそこまで多くなく、基本的に月1から3ヶ月に一回ほど、1度連絡を取ったら少し盛り上がり、話が落ち着いたところでまた連絡頻度が落ちます。 基本的に中学や高校のときの2〜3番目に仲の良かった元クラスメイトくらいの距離感をイメージしていただければなと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

>長年付き合いがある外国人の友達がいる方はいますか? 連絡頻度ってどのくらいですか? フィリピンとベラルーシに二人います。 連絡は年に2.3回程度です。 今年のGWに妻と二人でセブ島に行きますが、その時に再会の予定です。 昨年、3週間の有休を使いユングフラウヨッホ駅を目的地とするシベリア鉄道を使って陸路での旅行を計画し、ウラジオストク~モスクワ間9,259kmを乗車。 2022年2月22日にモスクワに到着していたのですが、ロシアのウクライナ侵攻の二日前だった。 国内にロシア軍を駐留させるなど、ウクライナ侵攻を事実上、容認していると友人から移動できないとの連絡があり、なんかヤバイ状況が分かったので、モスクワに1泊して帰国しましたので、ベラルーシの友人との再会は果たせませんでした。 戦争が収束するまでヨーロッパへは行きたくありません。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

いない

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.2

前の恋人ちゃん。メキシコ国籍のラテン系白人で、別れてから1年ほどたちますが、その期間中も2週間に一度くらいの割で連絡はし合っています。昨年の10月末には、2泊で会っています。 先月は、彼女の誕生日だったので、久しぶりに会いに行くぞ~!って連絡したら、誕生日の予定が入ってるのでダメと。来るのなら、前もって連絡して欲しいと。 字でのメッセージじゃなく、直接声がほとんどです。 距離感ですか?10月末も、別々の部屋で寝ていたのに、夜中に一緒に寝ようよ、となりました。

関連するQ&A

  • 長年の友達との付き合いを考えてます

    先日、友人から物凄く攻撃的な態度と言動を浴びせられてしまいました。 きっかけは私にも非があるのですが、学生時代からの仲間内で とんでもない"すれ違い"があった事が分かりました。 よくよく話してみると、彼女の方もトラブルに見舞われている最中で 結局きちんと悩み事を相談するでもなく、私をスケープゴートにして 八つ当たりしてただけと分かり、口喧嘩の末 同席していた他メンバーにもたしなめられ、その場は何とか納まりました。 私にも落ち度があるのは確かなのですが 現在、海外在住の友人との間に意外に大きな価値観のズレがある事が 今回の件で判明し、今後の付き合いについて迷っています。 因みに彼女は私にとって、30年来の数少ない友人です。 ⚫上から目線の頓珍漢な仕事へのアドバイスをしてくる ⚫攻撃的な態度と言動が増えた ⚫やたらと立場を振りかざす(近年、店の経営者になった) ⚫尊大な態度と言動で私を小馬鹿にするようになった 最近、帰国してくる度に以上ような事が目立ってきました。 長年の付き合いゆえに、互いの”甘え“もあるかとは思いますが その場は和解したものの、今までにない“違和感”を覚え 徐々に距離を置く時期が来たのかなあ、と感じました。 こんな風に考えるのは冷たく身勝手でしょうか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 外国人の彼との付き合いについて

    こんにちは。 私には付き合って1ヶ月の外国人の彼氏がいます。 彼は西洋人です。 日本に4年いて日本語もぺらぺらで日本で出会いました。 初めて出会ったのは友人の紹介だったんですが当初私には彼氏がいて、(正直うまくいってなく別れることを考えていました。) 昔から外国に興味があったので外国人の友達ができたらなって気持ちでした。 彼と初めて会ったときから感じがよく、色んな話をしました。 お互いの価値観などの話も。(日本語でです。たまに彼がわからないと英語で伝えたりします。) でもそのときはまだ、付き合いたいとかいう感じではなく日本人、外国人とか関係なく人間的に好意を持っていました。 そんなこんなで(省略しすぎですが・・)彼氏と別れ付き合うことになり今付き合っています。 とても大切にされ愛されているのは伝わるんですが、本気になるほどたまに不安になるんです。 彼は日本語ぺらぺらで人懐こいので人気があります。 でも日本の文化に対して否定的だしALTをしてますが英語を教えるのはいやだと言います。 「じゃあ何のために日本にいるの?」って思います。 でもストレートにきけないんです、なぜか。 以前「ALTがいやならじゃあ何がしたいの」と聞いたら彼は通訳がしたいと言いました。英語以外の言語を使いたいそうなんです。 彼は日本語の他にスペイン語とフランス語が話せます。 その3ヶ国語で仕事がしたいのだと。 今は日本にいて付き合っていて幸せですがいつか彼は帰ってしまうんではないか。一時的の付き合いだと思っているのではないか。と考えてしますのです。 前の彼女(日本人)が男たらしだったらしく、もうそんな思いはしたくないってことで付き合う前に二人で会っている時に、私がちゃんとした人間か、真面目なのか。 というのをテスト(?)、見極め?をしてしていたようで合格だったらしく付き合う運びになりました。 例えば、わざと他のカッコイイ外人に紹介して私の態度を見る。とか・・。 それを聞くと彼も私との付き合いを本気で考えてくれているのだと思うんですがなんともいえない不安感はいつもつきまとっているのです。 ここで何が質問したいのかも自分でもよくわかっていないですが、同じように国際恋愛をされている方で同じような経験をされている方、または私の文章を読んで感じたことなど、意見等聞けたら幸いです。 長い文章で申し訳ございません。ありがとうございました。 ちなみに私は22歳彼は29歳です。 彼と出会う前は結婚願望は皆無な人間でした。 (私は結構冷めた人間なんです。。) でも彼といるとリラックスできるし今までの彼氏にもできなかったこととかができるんです。大袈裟にいうと「もうこの人しかいないかも・・」に近い感情なんです。だからこそ余計失った時のことを考えると怖いんです。。

  • 外国人の友人との付き合いについて

    外国人の友人と昔からずっと連絡を取り合っています。 とても大事な友人たちです。 ただ、同性の場合はいいのですが 異性の友人の場合、お互いに家庭を持ち、 子供が生まれて・・・と人生がどんどん変わって いってしまった場合、 どのようなお付き合いをしていったらいいものか考えてしまいます。 特に、外国人の友人は日本人の友人よりも もっと深く突っ込んだ話もする傾向にあると思いますので 同じような経験のおありになるかたのアドバイスを聞きたいです。 お願いいたします。

  • 友達づきあいで悩んでます

    30代後半の男性ですが 友達づきあいのことで教えてください。 この年になるとまわりの友達はほとんどが結婚しており、結婚を期にだんだん会う回数も減り連絡すらしない状態が続いています。 自分はまだ独身で、まだ結婚していない友達もいるのですが、その友達ともほとんど会うこともなくなってきて、友達づきあいが遠のいています。 昔はくだらないことでも盛り上がれたのですがこの年ぐらいになるとお互いの価値観や考えの違いもあり、なにか会っていてもつまらなくなってきています。 自分としては連絡や会ったりしなくても友達関係は変わらないだろうと思っているのですが、何か孤独感も感じています。 こんな状況っておかしいでしょうか?

  • 外国でも使えますか??

    もうすぐ留学します。そこで外国でも携帯って使えますか??ちなみにauです。留学するのは短期間なんですけどやっぱり日本と連絡取りたいので・・・。電話とかメールって普通にできるんですか??教えてください!!

  • 友達が少ない・友達付き合いについて

    こんばんは ヾヾ(*^▽^*)〃宜しく御願いします。 以前・・・仲が良いと思っていた 友達に裏切られてから、こんな問いをいつも考えてきました。 皆さんは親友とか友達って沢山いますか? 私は昔から友達が少なくて 将来自分の結婚式の披露宴とかには 誰も招待する人がいないなぁ・・・ 友人代表の挨拶や披露宴が嫌だなぁ・・・と考えてしまいます。 確かに、学生時代にはそれなりに友達もいましたが 社会に出て進む道が別々になり連絡も途絶えたりしました。 そして色々なところで人と知り合い出会って 仲が良くなって連絡先(携帯・メール)を交換するようになるのですが 一定の期間を過ぎると お互いに疎遠になってしまいメールもお互いにしなくなったりします。 私は同級生で今連絡をとっている友達もいません。 はっきり言えば現在は同級生に友達はいない。と言えます。 友達とどんな風に付き合っていけば良いのか分からないのです。 お友達から誘われて、断るとすると 「mangeky0uちゃんは付き合いが悪いよね」と噂されたり ある友達にはお付き合いしている男性に過去の恋愛の話を言い ふらされたりもしてきました。(でもこれは元彼の妹が私の同級生だったのですが) こんな表面だけ笑って心の中では悪く思っているのだろうか こんなにも偽りあっている友情なのだろうかとものすごく悩みました。 皆さんはお友達との距離はどのようにして保っていますか? また 友達とのメールはどんな事をメールしますか? 長文になってしまいましたが・・・ 男女問わず回答の方宜しく御願いします★

  • 外国人に言い寄られています。

    はじめまして。当方20代日本人女です。 語学勉強をかねて去年からヤフーのチャットルームに出入りしているのですが、3ヶ月前そこで知り合った人がいます。 会話の練習になるので、ひんぱんにメッセンジャーでチャットしたりしていますが、かなり前から熱烈にラブコールされて少し困っています。 ウェブカメラを使ってお互いの顔を見たり、写真を見せあったりしてるので親近感はあるのですが、ネット上だけの付き合いなのにナンデここまで言い寄られてるのか少し疑問。。 まぁ相手は外国人だのであまり深く考えても仕方がないかと適当にあいづちを打っているのですが、そうするとますます加速化している現状です。。 嫌な相手であれば、即縁を切るところなのですが、私自身、彼にはわりと好意を持っているもので困ってます。 私は今年、現地に留学するので会えないことはないのですが、私の留学先と彼が住んでいる場所はかなり離れていて向こうへ滞在することになってもそう簡単には会えません。 現地に行くことは彼も知ってるので、是非会おう!とは言っていますが、もし付き合うことになったとしたら遠距離はつらいなぁ・・とか、アレコレ考えてしまいます。 しりごみする理由としては、以前つきあっていた人とは遠距離が原因で別れたというのと、ネット恋愛の経験がなく不安、というところでしょうか。 質問というより、この現状に対する意見などお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 友達との付き合いについて

    長年の同姓の女友達がいます。付き合いは8年ぐらいで3年ぐらい、毎週1回は必ず会ってご飯に行っていました。ほとんど向こうから誘ってきます。お互いに独身です。向こうはけっこう頻繁に職代わりましたが、どんな状況でも必ず会えていました。多分私に依存していたと思います。それが最近友達がパソコン教室に通いはじめてから、全く誘われなくなりました。二ヶ月ぐらいになります。二ヶ月の間で二回ぐらい誘われた時ありましたが、私の都合が悪く会えませんでした。仕事終わりもパソコン教室に直行しているようです。そこの講師に色々就職の相談しているようで、今まで私に相談していた事をその講師に話しているようで、寂しい気持ちになります。私も友達に依存していたのかな?と思います。私から誘えば良いのですが、二回連続で断られたから今は誘うのやめています。時々電話はきます。連絡くるから嫌われてはいないと思いますが、寂しく感じます。どうすれば良いでしょうか?

  • 自分のせいで彼の友達付き合いが悪くなっている

    初めまして。よろしくお願いいたします。 私と彼は付き合って半年過ぎ、仕事はお互いに土日休みです。 質問内容は彼の友達付き合いが私のせいで悪くなっていると思うことです。 私と彼はその気になったらいつでも会える距離に住んでいます。 休日は予定が埋まっていたり、体調を崩しているときは会いません。 しかし、前日、前々日で休日に予定が埋まっていなかったら、会うことにしています。 悩んでいるのは、会っている日(会う直前ではない)に彼の友達から彼に誘い等の連絡が来ることです。 なるべく友情も恋も両立できるようにギリギリまで予定を入れないでいるのに、当日に連絡が来てしまうのです。 その時点で私と一緒にいるので、彼は私を優先してくれます。 でも、それが何度も続いているので、彼友達から彼の付き合いが悪くなったと言われてしまいました。 私は彼には友達を優先してもらいたい気持ちがあります。けど、ワガママであるため、一緒にいたい気持ちも強いです。 私が原因で彼の人間関係を狭めたくないです。 私は23歳で彼は30歳。2人とも恋愛経験は乏しいので、今の関係が恋愛依存的な状態なのかもわかりません。 また彼は前カノと数ヵ月で別れて10年ほど恋人がいない状態でした。彼の回りは独身が多いです。 私はもう少し会う頻度を抑えたり、当日誘われたら「行ってきていいよ」と見送った方がいいでしょうか? 回答、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 今日、別れました。(長すぎた付き合い)

    こんばんは。 8年間の付き合いの彼と、今日別れました。 原因は、ここに書ききれない諸事情があり、お互い納得して、(私はやり直しかったのですが。)最後はお互い感謝の気持ちを言い、終わらせました。  でも、8年の期間は、(何回か別れて復縁した事あり)、あまりにも 思い出が多すぎて、これから来る喪失感に襲われると思うと、いたたまれません。いつも傍にいたのは、彼ですしどこに行っても、何を見ても何かにつけ、思い出すでしょう。 新しい事を始めたり、新たな出会いを考える余裕も今ありません。 突然の別れではなかったので、覚悟はしてたのですが、やはり現実となると、辛いです。 どうしても辛い時は連絡しあおうと、言った彼の言葉が余計にひっかかり、甘えてしまいそうです。なんせ、どんな時もいつも横には彼がいたからです。  お互い嫌いになったわけではなく、根本的な価値観の違い、このまま付き合っていっても、同じことのくり返しで、お互いの為にプラスにならないという結論に達しての結果ですので、どうしようもないのですが・・・   同じような経験をした方、その後どうやって乗り越えられましたか?やはり時間でしょうか?厳しい渇でもかまいませんので、ご意見いただけたらありがたいです。 私が若い子なら、すぐ次行こう!って、切り替えができるのでしょうが。(ちなみに結婚は2年後と約束はしてました。)