• ベストアンサー

長年付き合いがある外国人の友達はいますか?

長年付き合いがある外国人の友達がいる方はいますか? 連絡頻度ってどのくらいですか? 留学やアプリや紹介や、出会いはさまざまでしょうが、何年も途切れず毎日連絡をするのって難しいですよね。 どれくらいの期間を空けて再度連絡を取ったりしていますか? お互いの距離感はどうでしょう、 時間が経つと、やっぱりどちらかが距離を取ったりするのでしょうか。 また、再度連絡を取ったら連絡頻度が上がったりしますか? お聞かせいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yun_dlk
回答No.1

8年間の付き合いがある友人がおります。友人は中国人です。 連絡頻度はそこまで多くなく、基本的に月1から3ヶ月に一回ほど、1度連絡を取ったら少し盛り上がり、話が落ち着いたところでまた連絡頻度が落ちます。 基本的に中学や高校のときの2〜3番目に仲の良かった元クラスメイトくらいの距離感をイメージしていただければなと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

>長年付き合いがある外国人の友達がいる方はいますか? 連絡頻度ってどのくらいですか? フィリピンとベラルーシに二人います。 連絡は年に2.3回程度です。 今年のGWに妻と二人でセブ島に行きますが、その時に再会の予定です。 昨年、3週間の有休を使いユングフラウヨッホ駅を目的地とするシベリア鉄道を使って陸路での旅行を計画し、ウラジオストク~モスクワ間9,259kmを乗車。 2022年2月22日にモスクワに到着していたのですが、ロシアのウクライナ侵攻の二日前だった。 国内にロシア軍を駐留させるなど、ウクライナ侵攻を事実上、容認していると友人から移動できないとの連絡があり、なんかヤバイ状況が分かったので、モスクワに1泊して帰国しましたので、ベラルーシの友人との再会は果たせませんでした。 戦争が収束するまでヨーロッパへは行きたくありません。

• tuyosik
回答No.3

いない

• mekiyan
回答No.2

前の恋人ちゃん。メキシコ国籍のラテン系白人で、別れてから1年ほどたちますが、その期間中も2週間に一度くらいの割で連絡はし合っています。昨年の10月末には、2泊で会っています。 先月は、彼女の誕生日だったので、久しぶりに会いに行くぞ~!って連絡したら、誕生日の予定が入ってるのでダメと。来るのなら、前もって連絡して欲しいと。 字でのメッセージじゃなく、直接声がほとんどです。 距離感ですか?10月末も、別々の部屋で寝ていたのに、夜中に一緒に寝ようよ、となりました。