• 締切済み

高校受験の結果の聞き方について

先日、高校受験(一般)に合格した者です。 中学の同級生達の結果はどうだったのか気になり、中学のクラスLINEで皆に聞きました。すると、何人かからスタンプが来ましたが、以前、推薦で落ちていた子から「落ちた子に悪いからやめて」と個人LINEで送られてきたので質問した部分は送信を取り消しました。 クラスLINEのメンバーの中に落ちた人がいるかどうかは分かりませんが、落ちた人が見るととても辛くなる、という事を考えずに送ってしまったため、かなり申し訳なさがあります。 この場合、謝罪した方が良いのでしょうか?そうであれば、どう伝えると良いのか教えて下さい。また、クラスLINEを抜けた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

合格、おめでとうございます。 私も同じ3年生として、聞きたい気持ちはとても分かります。 ただ特に仲良い子でさえ、躊躇います。 私のことは流して大丈夫です。 クラスLINEを抜ける必要はないと思います。 謝るのもいいけど、相手もどう返信したら困ると思うので、 謝らなくてもいいんじゃないでしょうか。 謝るなら、推薦で落ちてしまった子に謝ったらいいと思います。

• 121CCagent
回答No.1

そう言う事まで気が回らなかった・配慮が足りなかったって謝罪する手もありますね。