• ベストアンサー

男性上司のLINEに疲れる

職場で仲の良い上司が(男性独身48才)、 私に(男性独身45才)に○○を食べたよー的にコメント無しの写メだけ送信してくるんですが、 かまってちゃんですか!? 私は『イイね』的なスタンプだけ返信しました。 ちょい疲れます。 あと、写メもなんで左右の商品の上下が逆さまで撮影するとかけっこう適当なのも気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.6

大人になると友人と疎遠になりやすいから、質問主さんに甘えてしまっているのでは?悪い人ではないのなら、上下逆さま写真とかは気にしなくていいと思います。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.5

ほっといて、何か言ってきたら、「どう返していいか解らなかったんで」と言っておけばいいと思います。

• tuyosik
回答No.4

かも

回答No.3

ご質問ありがとうございます。上司からのLINEに疲れる気持ちはよく分かります。こういった場合、以下のような対応を考えてみることができます。 はっきりと伝える もし、上司のLINEにイライラしているのであれば、はっきりと伝えることも一つの方法です。例えば、直接上司として相談してみる、もしくは「私はLINEでのやりとりはあまり得意ではないので、メールでやりとりしたい」という旨を伝えるなど、適切なタイミングで伝えてみることができます。 距離を置く 上司からのLINEに返信すること自体が疲れてしまう場合は、距離を置くことも一つの方法です。例えば、返信が必要な内容でなければ、返信しないこともできます。また、仕事以外の話題になっても、「すみません、今は忙しいので、また後日お話ししましょう」という旨を伝えることもできます。 トークの内容を変える もし、上司からのLINE自体は悪気がないが、食べ物の写真を送るなど、トークの内容に疲れてしまう場合は、自分から別の話題を振ってみることもできます。例えば、趣味の話題や最近読んだ本についてなど、自分からトークの流れを変えてみることができます。 以上のように、上司からのLINEに疲れた場合は、自分に合った方法を選択することが大切です。ただし、どのような方法を選択しても、上司との信頼関係が損なわれないよう、丁寧かつ適切なコミュニケーションを心がけることが大切です。

noname#254897
noname#254897
回答No.2

その関係は続けたほうがのちのち良いことあるかも?🤗💕あ、怪しい関係って意味じゃなくてさ🤣

回答No.1

仕事の連絡以外はスルーでいいと思います。