• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わさびが合わない食材無い説)

わさびが合わない食材って無いんじゃないかと思うんですが、これは合わないだろうという食材ありますか?

d6yc4dasの回答

  • d6yc4das
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.5

チョコレートや洋菓子系は合わないのでは?

mikasa1905
質問者

お礼

わさび チョコレートで検索すると、無数にありましたよ♪ わさび スイーツも色々ありますね。 材料として適量を使えば、合うようです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わさびは何の為にあるのですか

    コンビニの冷やしとろろそばを食べていてふと思いました。   お寿司、お刺身、冷たいお蕎麦には何故わさびが付いているのでしょうか?   辛さを求めて? ナマモノは危ないから? 味?コク?はてはて?   焼き肉にわさびをつけたりしますが、焼き魚やあったかいお蕎麦にはわさびがつかないのは何故ですか?   これにわさびつけたら美味しいよ!って物がありましたら教えてください(^ω^)

  • Your「三大珍味」& 究極の「三大日常食材」(栄養学的+コスト的+味覚的に)は?

    「キャビア」や「鱶鰭の姿煮」「鮟鱇の肝」(私の三大珍味)など、究極の味は知っていますが、日常・低価格で、賞味・堪能できるものはあなたにとっては何でしょうか?今後、是非、試してみたのです。 あなたにとっての、 (A)「三大珍味」 と、 (B)「三大・日常食材」(栄養学的+コスト的+味覚的) を教えて下さい。 私としての、「三大・日常食材」(栄養学的+コスト的+味覚的)は、 (B) 1位 冷奴 (豆腐+醤油+葱+芥子+鰹節 のコンビネーション!) 2  納豆 (納豆+醤油+葱+芥子) 3  寿司 (「鰯」と「鯖」。(魚+飯+酢+醤油+山葵)        なお、「納豆巻」は、何故か、食した事は無し。) です。 あなたの、「ヘルシー」な日常を送る為の三大食材を是非教えて 下さい。

  • 食材と味付け

    トンカツ  オデン  アンかけヤキソバ  皿ウドン  等々にはどうしてカラシをつけるんだろう?      トンカツやオデンにはかけない酢を後二者にはかけるのは何故なんだろう?     ま、確かにその方が旨くなる事は確かなんだけど、どうして旨いと感じるんだろう?     他に、ポテトフライにはケチャップ  餃子にはラー油   トンカツにはソース       刺身には醤油とワサビ   目玉焼きにはマヨネーズに醤油(パン食の時には塩コショウ)     トンカツは醤油で食うのもおつなもんだが、この逆に刺身にソースはあわんわな~!!     カツどんにカラシやワサビも×だわな。 でも理由が分からん。     日本人のDNAに埋め込まれた何かが働いているとしか思えんが、如何?     中には          『イヤ、そんな事ないよ、あんかけ焼きそば や 皿ウドンに「酢」かけないヨ~!!     みそ汁にケチャップは欠かせないヨ~!!     ラーメンにマヨネーズは絶対だヨ~!!  盛りソバにペッパソースもそうだヨ~!!     醤油をかけたトースト、うんまいヨ~』     なんちゅ~人がいるのかも知れないけどサ~!!     「人それぞれなんだから~!! しょうがないでしょ~!!」           っちゅ~回答は100%期待せずにおりまして、もっと根源的なもの     つまり「な~るほど~!! そうだったのか~!!」          と納得できる回答が来ればうれしいな。   

  • アボガドについて

    アボガドが大好きです。以前はマグロのお刺身と一緒に和えたりして食べていましたが、最近はわさび醤油でいただく「アボガドのお刺身」がお気に入りです。 質問は「美味しいアボガドの選び方」です。 熟れているかどうかは、色や感触で判るのですが、割ってみると中に「スジ」みたいなのがたくさんあったりするものがあります。「スジ」がないアボガドを外見で見分ける方法はないのでしょうか?

  • 「○○だけ」の超簡単レシピ教えてください。

    こんにちは。 あと一品欲しいとき、「○○だけ」のお手軽簡単レシピを沢山知りたいのです。例えば、 1)豆腐切るだけ+薬味=冷奴 2)厚揚げレンジでチンするだけ+生姜醤油=厚揚げ焼 3)アボガド切るだけ+わさび醤油=アボガドお刺身 といった感じのものです。私が思いつくのはこの3品くらいです。レンジ以外の火は使わないものがよいです。 よろしくお願いします!

  • 納豆

    納豆を食べるとき、何回くらい、どの程度になるまで混ぜますか?混ぜる回数によって栄養や味など変わりますか? オススメの味(わさび醤油、からし等)はありますか?

  • 納豆菌について

    カテにすごく迷ったのですが・・・ 最近、知人に山葵漬けをもらったので、カラシの代わりに納豆にまぜて食べました。 (味は美味しかったです。) ふと思ったのですが、たとえば山葵漬けや梅干、マヨネーズなど除菌効果等のある食材と納豆をまぜた時、納豆菌はどうなるのでしょうか? もし、栄養学に詳しい方がいらしたら、その見地からも回答いただけるとありがたいです。

  • ★アボガドのレシピ★

    最近アボガドにはまっています。そのままスライスしてわさびしょうゆで食べたり、スプーンで削ぎ取ってペースト状にしてマヨネーズと刺身とあえてたべたり…。このくらいしかマイレシピがありません。なにか他におすすめのレシピがありましたら教えてください!

  • 薬味の小袋はどこで買えますか??

    スーパーでお刺身についてくるような、ワサビや生姜。 納豆についてくるような、辛子。 あの薬味だけを購入したいのですが、売っている場所がわかりません。 築地やかっぱ橋に行けばあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • ハワイへ行く為の持込食材の件

    ハワイへ行く為の持込食材の件 ハワイのコンドミニアムにしばらく滞在予定ですが、食材の調味料とか細かい物まで全部現地調達すると大変ですし、価格も高いと思うので 少し持って行こうと思うのですが、以下の中で持ち込みの出来ないものを教えてください。 調味料(コショウ、味の素、しょうゆ、ソース、チューブのわさび生姜など、だしの素、コンソメ、) カレールー、そうめん、みりん、そうめん汁、マヨネーズ、ケチャップ、のり、鰹節、七味、ドレッシング、 大体こんな感じです。 牛肉のエキスなどは禁止と言うのは知っているのですが、それ以外でも規制になる条件はありますか? あと未開封じゃないとだめでしょうか?