• ベストアンサー

くだらない質問です。

くだらない質問です。 カラオケのデュエットでインチョンエアーポート曲が 有ります。その中の歌詞が解らないので教えて下さい。 「あなたは東 きみは西」何処へ行くのでそょうか? 韓国のインチョンエアーポートで言うと東は日本で西 は中国を指しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxi1130
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

別々の道を歩む、ということの比喩ではないでしょうか。 強いて言えば、西はヨーロッパですかね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

想定では、「異国の街」他の国から韓国へ来て密会 し、別々に「東と西へ飛び立つ」事と思います。 北は北朝鮮で南は韓国の日本海側、すると東は日本 海を超えて日本へ、西は台湾か中国ではないかと、 二人は韓国人ではないと言う事でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ日本は中国や韓国から嫌われてるの?

    なぜ日本は中国や韓国から嫌われてるの? 中国も韓国もEAST ASIAイーストアジアと名乗っています。 ということは東アジアは日本しかいないわけです。 我々は西アジア。日本は東アジア。でも東アジア諸国は日本しかいない。 完全に嫌われている感じです。ハミゴです。

  • 韓国のデュエット曲で有名なものを教えてください。

    韓国のデュエット曲で有名なものを教えてください。 ラジオで偶然耳にした男女デュエット曲があるのですが、明るめのやや穏やかな歌で良く感じられた曲が何曲かあり、ゆっくり聞いてみたいと思ったものです。 ただ、その時に曲名が覚えきれず、後でnetで少し調べてみても、該当する曲は見つかりませんでした。 ラジオのパーソナリティによると、日本のカラオケにも入っているとか、短い漢字の曲名がある曲もあったと思います。 分かっている情報は上記のみですが、お助けいただければ幸いです。

  • 中国のデュエット曲で、曲名がわかならいです。

    中国に行って、カラオケに行った時、中国人がデュエット曲を歌っていました。 その曲なんですが、中国語でデュエットで、バラード調、サビで「おっかけ」みたいに「アイボニー」「アーイボニー」って歌っていました。 意味を聞いたら、「愛しすぎて?」とかいう、意味だと教えてくれました。これだけの情報で、曲名、アーティスト名わかりませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

  • 日本に政治的な主張を歌った歌詞の曲がないのは何故

    日本に政治的な主張を歌った歌詞の曲がないのは何故なのでしょうか?中国や韓国にはあるようですが。

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 【SQL】グループ化した際の最頻値の表示

    はじめまして。 現在、私は仕事で統計を表示するためのレポートを作成中ですが、 データ取得SQLのよいアイデアが浮かびません。 わかる方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。 booking_id  販売支店  出身国    値段    車種 ---------------------------------------------- 01       東日本   ブラジル   100,000   A 02       東日本   ブラジル   200,000   A 03       東日本   ブラジル   300,000   B 04       東日本   ブラジル   400,000   C 05       東日本   日本     500,000   A 06       東日本   日本     600,000   B 07       西日本   ロシア    700,000   B 08       西日本   ロシア    800,000   B 09       西日本   ロシア    900,000   B 10       西日本   韓国     100,000   A 11       西日本   韓国     200,000   B 12       西日本   韓国     300,000   C 13       西日本   韓国     400,000   C 上記のようなテーブルがある場合、販売支店と出身国でグループ化して、 それぞれの値段の合計値を出します。 その際、車種はもっとも頻出した値を表示したいのですが、 どのようにしたら実現できますでしょうか。 (最頻値が2つ以上の場合は、その中のどれかを表示する。) 期待結果は以下のようになります。 販売支店   出身国    値段   車種 ---------------------------------------   東日本   ブラジル  1000,000   A   東日本   日本    1100,000   A   西日本   ロシア   2400,000   B   西日本   韓国    1000,000   C SQL Server は、2008R2を使用しております。 以上、よろしくお願いいたします。

  • カラオケオールマイティー

    僕の自慢は、カラオケオールマイティーです。全ての年代と楽しくカラオケする自身があります。1人で行く時は、ジャンルをバラバラに歌うのを楽しんでいます。皆さんどう思いますか?おばちゃんと行けば「居酒屋」をデュエット。友達と行けば羞恥心。中国人と行けば中国曲みたいな。

  • 韓国でのカラオケ

    韓国へ仕事で出張することになりました。 接待でカラオケを歌うことになりそうなのですが 日本から覚えていける歌があれば教えて下さい。 (こちらは30代男性です) 韓国語の歌詞で歌いたいので、DAMなどで練習していこうと思っています。 韓国の方(相手の方は40~50代です)が誰でも知っているような有名な曲があれば嬉しいです。 できれば新しめの曲でお願いします。 (古くても構いませんが・・・。) よろしくお願いします。

  • 韓国語の歌でなんですが

    2000年に中国にいましたのですけれど、ラジオをよく聞いてました。国際放送局(正確な名称は忘れましたが)では朝から晩までいろいろな言語が流れてました。夜八時からは日本語が始まるのですけれど、その前の番組が韓国語でした。音楽もかけられてました。当時私は中国語もよくわかりませんので流される韓国語の曲はもちろん説明する中国語もわかりませんでした。H.O.T.神話、安在旭、SES...といった方の曲は有名だったため知り合いの韓国人さんに鼻唄を聞いてもらえればわかったのですけれど、中にはわからないものもありました。そしてそのまま日本に帰る運びとなってしまいました。最近その時にラジオから録音したものがでてきまして、また「この曲は誰が歌ってるのか?どんな歌詞なのか?」と疑問をもちました。そこで教えていただきたい所存です。しかし、申し訳ございませんが皆様に提供できる情報はわずかです。  一つは先ほども述べましたように、2000年ごろに中国で聞いた曲ということ。  一つは「♪オッマヤー」という歌詞がサビの部分に入っている軽やかな曲ということ。  一つは男性がボーカルをつとめていたということ、以上です。この少ない情報源の中からもし「あの曲では?」と浮かび上がりましたらお教えください。