• ベストアンサー

くだらない質問です。

くだらない質問です。 カラオケのデュエットでインチョンエアーポート曲が 有ります。その中の歌詞が解らないので教えて下さい。 「あなたは東 きみは西」何処へ行くのでそょうか? 韓国のインチョンエアーポートで言うと東は日本で西 は中国を指しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxi1130
回答No.1

別々の道を歩む、ということの比喩ではないでしょうか。 強いて言えば、西はヨーロッパですかね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

想定では、「異国の街」他の国から韓国へ来て密会 し、別々に「東と西へ飛び立つ」事と思います。 北は北朝鮮で南は韓国の日本海側、すると東は日本 海を超えて日本へ、西は台湾か中国ではないかと、 二人は韓国人ではないと言う事でしょうか。