• ベストアンサー

カラオケオールマイティー

僕の自慢は、カラオケオールマイティーです。全ての年代と楽しくカラオケする自身があります。1人で行く時は、ジャンルをバラバラに歌うのを楽しんでいます。皆さんどう思いますか?おばちゃんと行けば「居酒屋」をデュエット。友達と行けば羞恥心。中国人と行けば中国曲みたいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.1

「自分自身が”この音楽が好きだ”というものを全く持っていない程に、 音楽に対して深い思い入れと知識がないんだなー。」と、思います。 ま、自分で楽しく歌ってれば、それでいいんじゃないですか? どうせ、仕事にできるわけでもないんだし。 ただ、「聞いてるまわりもきっと楽しいはず。」を思ってるとしたら、それは大きな勘違いだと思いますよ。 自分で「おれはオールマイティーなんだー!! と思って人生をすごせるなんて、とても幸せな事だと思いますけどね。 私は、長い事ボーカルをやってますが、とてもこわくてそんなこと思えませんけど。。。 「ある意味うらやましい!!」という結論にします(^^

関連するQ&A

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

  • 【20代半ば】カラオケで何を歌えばいいの!?

    久しぶりに会う友人達と来月カラオケに行くのであらかじめ歌う曲をある程度決めておきたいと思っています。(基本的に友達が歌う曲のジャンルに合わせているのですが、よく何を歌えばいいのか分からなくなってしまいます・・・。) 同年代の方、カラオケでおすすめの曲、または自分がいつも歌う曲など教えてください。 ※男です。 女性の曲ならキーも教えてください

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • カラオケで歌う曲

    カラオケに行ったら必ずと言っていいほど歌う、 または、この曲は自信がある! …という歌を教えてください(*^^*) 年代・ジャンルなどは問わないので お暇な方は是非回答宜しくお願いします!

  • カラオケでKYにならないために

    お友達同士でカラオケに行く場合ではなく、お付き合いでカラオケに行く場合、いわゆる「空気読めない」にならないためにはどうすればいいでしょうか? …と、漠然と質問して色々なアドバイスをいただきたいのですが、それだとあまり回答が頂けない気がしたので、○×形式で質問を作ってみました。「○→問題ない」「×→KY、やめたほうがいい」くらいの意味合いでおねがいします。 多くの方に回答いただけると大変参考になります。また、○×以外にも色々とアドバイスいただけると有難いです。 1.他のメンバーが歌った曲と同じアーティストの曲を入れる(ひょっとするとその人の十八番の可能性もある?) 2.前回のカラオケで他の人が歌っていた曲を歌う(その人がまた歌いたいかもしれない) 3.デュエットを一人で歌う(寂しいけど誘えなかった場合、拒否された場合含む) 4.声量・声質が全然合っていない女性が男性ボーカルの歌を歌う(元気に男性が歌うとノリノリになれるけど、歌い手によってはしらけたりすること、ありませんか?) 5.同じ人が連続で曲を入れる(別の人とデュエット等する場合も含む) 6.誰も知らないようなマイナー曲ばかり歌う 7.誰もが知っている有名な曲を歌うが、有名故に歌い手の音痴が際立つ 8.年配の方(上司など?)が一緒のときに最近の曲をガンガン入れる(aikoとかはちょっと年代が上がるときちんと歌っていても音痴に聞こえるみたいですし、最近の曲がわからないとウケが悪い?) 9.年配の方を意識しすぎて古い曲ばかり入れる(でもいまいちどの年代の曲までがOKなのかわからない) 10.つかみの盛り上げにアニソン(アニメ映像の有無は関係あるか) 一番悩んでいるのは他のメンバーの十八番がわからないということです。 とくに目上の人のそれを奪うようになるのは痛いですし…でも何度も行ったことのある人ならともかく、なかなか把握できません…。 相手の好きな曲を歌ったほうが盛り上がりそうと思う反面、それが相手の歌いたい曲かもしれないと考えてしまいます。。。 考えすぎでしょうか…? どうぞアドバイスしてやってくださいませ!ウケのいい曲などオススメくださると更に嬉しいです。

  • カラオケでモノマネ。

    つまらない質問ですいません。古いんですが、桑田さんとミスチルの桜井さんの「奇跡の地球」を、カラオケで一人デュエットとしてモノマネしたいと思っています。何かコツなどあれば教えてください。また、何かカラオケでできるモノマネにもってこいの曲などあればコツなどといっしょに教えてもらえるとうれしいです。お願いします。

  • カラオケに行って…

    初心者といっていいほどカラオケに行ってません。というのもレパートリーというようなものがないのでいつも避けてしまってます。歌にも自身がないので…。そこで質問させていただきたいのですが 1、友達や彼女とカラオケに行ったとき何時間くらいいるものなのでしょうか? 2、1人何曲ぐらい歌うことになるのでしょうか? 3、レパートリーは最低何曲ぐらいあった方がいいのでしょうか? 回答の方是非お願いします。

  • 私におススメのカラオケにある最新曲を教えてください

    前々から誰かに聞こうと思っていたのですが 今がチャンスかと思いましたのでお願いします。 カラオケにいくと、新しい曲でも2008年か… 古いな、という印象を受けました。 もっと新しい曲を歌いたいと思いますが テレビもないのでどんな曲、アーティストがいるかすらわかりません。 お勧めの楽曲やアーティストを教えてください。 カラオケでは男声と女声が出せます。 1.ヴィジュアル系の楽曲 LUNA SEAとか好きですがちょっと前に復活してたみたいですね。 まだ現役なのでしょうか…(今ぐぐらないという堕落) ビブラートが得意ですしヴィジュアル系特有の高音も行けます。 こういう曲で最新曲はありませんか? 2.デュエット曲 古いのですがこういうやつです vivian or kazuma morment https://www.youtube.com/watch?v=N4_rYoLyPag アニソンですがビビアン・スーとシャムシェイドのボーカルの デュエットです。 ちょっとヴィジュアル系の雰囲気があると思います。 この曲を一人デュエットします。 最近はデュエット曲なんて流行らないかもしれませんが そういうユニットがいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケ 盛り上がる面白い歌

    カラオケで盛り上がるというかネタのような面白い曲ありますか。 お願いマッスル おジャ魔女カーニバル ケロっとマーチ みたいな。 カテゴリーはアニメですが、ジャンルや年代は問いません。

  • カラオケ屋について

    私はカラオケが大好きですが、友達と行く時、アルバムの中の曲など、みんなが知らなそうな曲は歌いません。本当は歌いたくて、一人で行こうと思ったのですが、ちょっと抵抗があります。 そこで、皆さんは一人でカラオケに行ったことはありますか?カラオケ店でバイトしている方にも、お聞きします。一人で来る方っていますか?