• ベストアンサー

カラオケ屋について

私はカラオケが大好きですが、友達と行く時、アルバムの中の曲など、みんなが知らなそうな曲は歌いません。本当は歌いたくて、一人で行こうと思ったのですが、ちょっと抵抗があります。 そこで、皆さんは一人でカラオケに行ったことはありますか?カラオケ店でバイトしている方にも、お聞きします。一人で来る方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nittie
回答No.7

どうも、はじめまして。僕は4年間カラオケ屋でバイトしています。 一人で来るお客さんは結構な比率でいらっしゃいますよ♪余興の練習だったり、ただひたすら歌いたい人など。僕もその1人で仕事の後など(自分の店ですが)1人で3時間とか平気で歌います。新曲の練習とかで。 tomoe39402さんは「抵抗がある」っていうふうにおっしゃっていますが、変に「1人である」ということを意識しなければ店員さんの方もなんとも思わないはずです。逆に、1人で落ち着かない人や、おどおどした人が来るとこっちも警戒してしまうんです。なんせ個室ですから。1人で何してるかわかりませんから↓ 普通にしてれば全然平気ですよ!

tomoe39402
質問者

お礼

カラオケ屋でバイトするのが手っ取り早いのかもしれませんね。 nittieさんのアドバイスの通り、「普通」を心がけました。他の店に行くときとおなじように。でも、受け付けだはやっぱり恥ずかしいです。 メンバーズカードを作ったしまったので、もったいないので、また行きたいと思います。(笑)来週か再来週あたり。 う~ん、はまってしまいましたね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

僕も一人で行きます。確かにみんなの言う通り最初は抵抗があるが、一回いくと平気です。ただ注意するのは、友達と行くようになったら、待ち時間がつらくなります。それだけは気をつけよう。

tomoe39402
質問者

お礼

一人で行ってきました!受け付けでは、やはり恥ずかしかったです。「何名様ですか?」って聞かれたときとか特に。 でも、部屋に入ればこっちのもので(?)2~3時間つもりが5時間以上歌ってしまいました。よかったフリータイムで…。 回答ありがとうございました。

• arare77to
回答No.5

こんにちは 私は1週間に1回は必ず一人でカラオケに行きます。 もともと歌うのは苦手だったんですが、半年ぐらい 一人で練習に行くことを続けていたら、だんだん 自信がついてきて、久々に友人の前で歌ったら 「なんでこんなにうまくなってるんだ!?」というふうに驚いていました。 私も最初、一人で行くことに抵抗があったので、とりあえず入りやすい店を探していたら、↓の店をみつけました。このページの「使い方自由自在」というところに「一人で歌の練習」と書いてあります。値段も安いのでおすすめです!

参考URL:
http://www.cotedazur.jp/space/index.html
tomoe39402
質問者

お礼

週に一回ですか!?うらやましいです。 でも、教えていただいた店のチェーン店、近くにないんです(涙) 入りやすそうで、いい感じの店ですが…。 回答ありがとうございました。

noname#54025
noname#54025
回答No.4

自宅から歩いて3分くらいのところに某大手のカラオケ屋さんがあり、 ちょっと時間があると独りで歌いに出かけてます。 会員カードと割引券を使って平日の昼間に行くと、二時間で500円にもなりません。 私は洋楽と韓国語のカラオケがメインなんで、人とカラオケ行くと気を使うということはあります。 独りでカラオケなんて~、とかなり長い間抵抗感がありましたが、 いざやってみるとあとはハマってしまいました。ちなみにそうなったのはつい最近です。 仲間入りされることを祈ってます(笑)。

tomoe39402
質問者

お礼

二時間で500円ならハマれますね。 皆さんの意見を聞いてみると、初めは勇気がいるけれど、いざ行ってみたら、抵抗はないようですね。 仲間入りさせていただきたいと思います(笑)。 でも、多分二時間で500円のカラオケ屋はないです。 回答ありがとうございました。

• eefive
回答No.3

私が行ってるところは採点つきで500円だったりします。 一人で行ったことはありませんが近頃行ってないのでそろそろ行こうかとおもっています。 どうどうと入っても大丈夫だとおもいますよ。 ちなみには僕は、 友達といっても結構インディーズの曲とか歌っていますよ(* ^ー゜) 何気にバラードとかも歌って場の空気を微妙にしてますけどね。 そのかわり、好きな歌なので高得点をだして友達を見返したりしていますΣ(^∀^;)

tomoe39402
質問者

お礼

500円!?安いですねぇ。何時間でしょうか。 そうなんです!バラードって、空気が微妙になるときありますよね!本人(私)熱唱、周りのりきれない。みたいな。私もアルバム曲とか数曲歌います。我慢できずに。でも、「何?この曲。」って言われます…。 回答ありがとうございました。

• dalma
回答No.2

カラオケ店にバイトしている友達の話だと、一人できている人は結構いるらしいです。やっぱり練習みたいですね~♪なかなか一人でいくには、勇気がいると思いますが、私も一人で行った事があります。練習したくて、昼間の安い時間を狙って行きました。ぜんぜん平気でしたよ!!!! 今は、学校が休みなので、昼間も混んでいるかもしれませんが、学校が始まれば、部屋も機種も選び放題です(^.^) 一人でガンガン練習して、完璧??に歌いこなしてくださいな(~o~)

tomoe39402
質問者

お礼

平日の昼間がベストのようですね!私は、学生なのでそのへん融通がきくので、行ってみます。 やっぱり、一人で練習しに来る人っていますよね。 入るとき勇気要りそうですが、皆さんの声を支えに(?)頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

• xxmoonxx
回答No.1

わたしは洋楽が好きで、カラオケでも歌うんですが さすがに洋楽を知らない人の前ではリクエストされた時以外歌えないので 練習がてら、1人で行くこともありますよ。 夜よりも昼間が狙い目じゃないでしょうか。グループやカップルなどが少ないです。 店員さんも普通に対応してくれましたし、大丈夫だと思いますよ。 歌いたい曲、思いっきり歌ってきてくださいね!

tomoe39402
質問者

お礼

私も洋楽好きです!!歌いたいです!でも、意外と知らない人多いんですよね…。 昼間って多そうなイメージがあったので、以外でした。 思い切って行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

tomoe39402
質問者

補足

以外→意外 でした。すみません。