• ベストアンサー

カラオケ屋について

私はカラオケが大好きですが、友達と行く時、アルバムの中の曲など、みんなが知らなそうな曲は歌いません。本当は歌いたくて、一人で行こうと思ったのですが、ちょっと抵抗があります。 そこで、皆さんは一人でカラオケに行ったことはありますか?カラオケ店でバイトしている方にも、お聞きします。一人で来る方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nittie
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.7

どうも、はじめまして。僕は4年間カラオケ屋でバイトしています。 一人で来るお客さんは結構な比率でいらっしゃいますよ♪余興の練習だったり、ただひたすら歌いたい人など。僕もその1人で仕事の後など(自分の店ですが)1人で3時間とか平気で歌います。新曲の練習とかで。 tomoe39402さんは「抵抗がある」っていうふうにおっしゃっていますが、変に「1人である」ということを意識しなければ店員さんの方もなんとも思わないはずです。逆に、1人で落ち着かない人や、おどおどした人が来るとこっちも警戒してしまうんです。なんせ個室ですから。1人で何してるかわかりませんから↓ 普通にしてれば全然平気ですよ!

tomoe39402
質問者

お礼

カラオケ屋でバイトするのが手っ取り早いのかもしれませんね。 nittieさんのアドバイスの通り、「普通」を心がけました。他の店に行くときとおなじように。でも、受け付けだはやっぱり恥ずかしいです。 メンバーズカードを作ったしまったので、もったいないので、また行きたいと思います。(笑)来週か再来週あたり。 う~ん、はまってしまいましたね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

僕も一人で行きます。確かにみんなの言う通り最初は抵抗があるが、一回いくと平気です。ただ注意するのは、友達と行くようになったら、待ち時間がつらくなります。それだけは気をつけよう。

tomoe39402
質問者

お礼

一人で行ってきました!受け付けでは、やはり恥ずかしかったです。「何名様ですか?」って聞かれたときとか特に。 でも、部屋に入ればこっちのもので(?)2~3時間つもりが5時間以上歌ってしまいました。よかったフリータイムで…。 回答ありがとうございました。

  • arare77to
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.5

こんにちは 私は1週間に1回は必ず一人でカラオケに行きます。 もともと歌うのは苦手だったんですが、半年ぐらい 一人で練習に行くことを続けていたら、だんだん 自信がついてきて、久々に友人の前で歌ったら 「なんでこんなにうまくなってるんだ!?」というふうに驚いていました。 私も最初、一人で行くことに抵抗があったので、とりあえず入りやすい店を探していたら、↓の店をみつけました。このページの「使い方自由自在」というところに「一人で歌の練習」と書いてあります。値段も安いのでおすすめです!

参考URL:
http://www.cotedazur.jp/space/index.html
tomoe39402
質問者

お礼

週に一回ですか!?うらやましいです。 でも、教えていただいた店のチェーン店、近くにないんです(涙) 入りやすそうで、いい感じの店ですが…。 回答ありがとうございました。

noname#54025
noname#54025
回答No.4

自宅から歩いて3分くらいのところに某大手のカラオケ屋さんがあり、 ちょっと時間があると独りで歌いに出かけてます。 会員カードと割引券を使って平日の昼間に行くと、二時間で500円にもなりません。 私は洋楽と韓国語のカラオケがメインなんで、人とカラオケ行くと気を使うということはあります。 独りでカラオケなんて~、とかなり長い間抵抗感がありましたが、 いざやってみるとあとはハマってしまいました。ちなみにそうなったのはつい最近です。 仲間入りされることを祈ってます(笑)。

tomoe39402
質問者

お礼

二時間で500円ならハマれますね。 皆さんの意見を聞いてみると、初めは勇気がいるけれど、いざ行ってみたら、抵抗はないようですね。 仲間入りさせていただきたいと思います(笑)。 でも、多分二時間で500円のカラオケ屋はないです。 回答ありがとうございました。

  • eefive
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

私が行ってるところは採点つきで500円だったりします。 一人で行ったことはありませんが近頃行ってないのでそろそろ行こうかとおもっています。 どうどうと入っても大丈夫だとおもいますよ。 ちなみには僕は、 友達といっても結構インディーズの曲とか歌っていますよ(* ^ー゜) 何気にバラードとかも歌って場の空気を微妙にしてますけどね。 そのかわり、好きな歌なので高得点をだして友達を見返したりしていますΣ(^∀^;)

tomoe39402
質問者

お礼

500円!?安いですねぇ。何時間でしょうか。 そうなんです!バラードって、空気が微妙になるときありますよね!本人(私)熱唱、周りのりきれない。みたいな。私もアルバム曲とか数曲歌います。我慢できずに。でも、「何?この曲。」って言われます…。 回答ありがとうございました。

  • dalma
  • ベストアンサー率26% (39/149)
回答No.2

カラオケ店にバイトしている友達の話だと、一人できている人は結構いるらしいです。やっぱり練習みたいですね~♪なかなか一人でいくには、勇気がいると思いますが、私も一人で行った事があります。練習したくて、昼間の安い時間を狙って行きました。ぜんぜん平気でしたよ!!!! 今は、学校が休みなので、昼間も混んでいるかもしれませんが、学校が始まれば、部屋も機種も選び放題です(^.^) 一人でガンガン練習して、完璧??に歌いこなしてくださいな(~o~)

tomoe39402
質問者

お礼

平日の昼間がベストのようですね!私は、学生なのでそのへん融通がきくので、行ってみます。 やっぱり、一人で練習しに来る人っていますよね。 入るとき勇気要りそうですが、皆さんの声を支えに(?)頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

わたしは洋楽が好きで、カラオケでも歌うんですが さすがに洋楽を知らない人の前ではリクエストされた時以外歌えないので 練習がてら、1人で行くこともありますよ。 夜よりも昼間が狙い目じゃないでしょうか。グループやカップルなどが少ないです。 店員さんも普通に対応してくれましたし、大丈夫だと思いますよ。 歌いたい曲、思いっきり歌ってきてくださいね!

tomoe39402
質問者

お礼

私も洋楽好きです!!歌いたいです!でも、意外と知らない人多いんですよね…。 昼間って多そうなイメージがあったので、以外でした。 思い切って行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

tomoe39402
質問者

補足

以外→意外 でした。すみません。

関連するQ&A

  • 今カラオケにいるんですが

    今カラオケにいるんですが 本当は12時に集合だったのに 「付いたけど大丈夫?」って声かけたら 「1時間遅れる!」って来たんですけど 普通そういうのはもっと早めに言うべきじゃないですか? しかもなぜか聞いたらちょっとだけ出掛けてるって言うじゃないですか 出掛けるのが分かるなら早めに言いますよね? 更にもう一人の友達は連絡がつかないし 既読もつかないし もう一人の友達は寝過ごしたって言うし… 更にもう一人は急に用事が出来たから3時に向かうって来るし… 久々に大人数で集まるカラオケで楽しみだったのに今一人カラオケ状態ですよ?? ちゃんとして欲しいですよほんとに どう思いますか? まぁ久しぶりだから怒りはしないけど もっと皆で集まって時間ピッタリに始めたかったな。 混雑したら3時間しかカラオケできないのに… 友達はまだ来ません・・・。 集合時間から約2時間経ってます

  • カラオケで

     20になる大学生です。僕は歌うのが大好きで家の中や車の中でよく歌います。高校のころからカラオケに行き始め、でも最初のうちは地声が低いせいで最近の曲や少し古い曲でさえも少しでも高いパートが出ると裏返ったりかすれたりしていました。ほんとに最初のときは1オクターブ下げないと歌えなかったんです。悔しくて無理やり高音を出そうと歌いまくってたら少しずつ裏声のような地声のような高い声が出てくるようになったんです。でも、家では小さい声で歌うので高音も普通に歌えますがカラオケとなると、特に友達といったときは緊張したりいつも以上に声を大きくしないといけないのでサビで裏返ったりして歌えない部分だけごまかしたり1オクターブ下げたりしています。  今日さっき、気分転換に一人で1時間半カラオケで歌ったのですが、最初は一人であるにもかかわらず恥ずかしくて歌えず、急に吹っ切れて「裏返っても誰もいないからいいや」となりキーの高い曲ばかり歌いました。一番出やすかったのはミスチルの「名もなき詩」です。精密採点で85点出てうれしかったのですが、曲によって裏返ったり音程がうまく取れなかったり・・・。前にCDにあわせて歌っていたときに録音したら「わんわん」うめいてる気持ちの悪い声が聞こえてショックでした・・・。「誰この音痴?」みたいに。  話が前後してすみません。 とにかく、今回カラオケに行ってお腹から声を出すと言うかひっくり返らずに高音を力強く出すコツが少しわかったんです。週1くらいのペースで行けば上達するのでしょうか?今までもカラオケに行く度に高音が出やすくはなっているのですがすぐ声がばててしまい友達からは「ガラスの声」なんて言われます。実はこれから10日間くらいはバイトやら授業で忙しいのでカラオケには行けません。1月6日の成人式に地元の友達とカラオケに行く予定なのですが、12月25日頃~来年の5日くらいまでに頻繁にカラオケに行けば上達しているでしょうか?でも世の中ってそんなに甘くないですよね・・・。

  • カラオケについて

    カラオケによく行かれる方にお聞きしたい事があります。 私は友達とたまにカラオケに行くんですが、中にはめっちゃうまい子いますよね? だから私もうまくなりたいんですが、やはり一人でカラオケに練習しに行くのはおかしいのでしょうか? 大体は友達4,5人とかカップルが多いと思うので、一人で行くのは店員とか周りの目を気にしてしまいます。 (まだ一人で行った事はありません) 迷っているので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 3人でカラオケで二人トイレに行ったら嫌ですか?

    友達と3人でカラオケに行きました。 私で最後の曲にさしかかった時、一人がトイレに行きました。 続いてもう一人もトイレに行きました。 そして二人で帰って来て、さあ帰ろうかと言い帰りました。 二人でカラオケに行くときは、何も思いません。 でも、3人で行ったら私は誰か一人を残してトイレにはいかないなぁーと思いました。 どうですか? 一人残されて、少し寂しい思いをしたのは私だけでしょうか? 皆さん、する方とされる方の気持ちを聞かせて下さい。

  • カラオケによく行く皆さんに質問です

    高2です。歌は苦手です。この前初めてカラオケに行きました。 友達3人はjpopのような曲を歌っていましたが、僕はそのうち半分くらいしか分かりませんでした。(分かるのもサビが聞き覚えあるくらいで歌えと言われても無理) というのも僕の好きなアーティストがSOUL'd OUT(以下so)で家ではそればかり聴いています。それを歌ってもみんな分からないから興ざめだろうなと思い自分は空気になろうと決心しておりました。もともと歌への苦手意識もありました。(呂律が回るのだけが救い)ところが中に1人だけsoの曲が分かる人がいて、1曲歌い始めたので、僕も勇気を振り絞って歌ってみました。するとみんなに上手いと言われとても嬉しかったのを覚えています。結局その日は7曲くらい歌いました。 今度、別の友達たちとカラオケに行きたいと思うのですが、彼らはsoについて本当にしらないそうです。みんなでカラオケにいっていて、そのような曲を歌いだす人がいたらどのような空気になりますか?皆さんは音楽に詳しい方ばかりですからそのような状況には遭遇しにくいとは思いますが…教えてください、お願いします。

  • カラオケに行かなければならない…

    20才女子大生です。 私はカラオケが苦手なのですが 今度バイトの同僚たちとカラオケに 行くことになりました。 歌う曲に困っています。 皆が知らない曲を歌ったら白けますよね? そこでなんですが、 L'Arc~en~Ciel 東方神起 5人時代で… 安室奈美恵の なかでファンでなくても 皆さんが知っている曲を教えて下さい(TT) また上記意外で、 歌ったら盛り上がるオススメの曲などあれば 是非教えて下さい。

  • カラオケでの言い争い

    この前友達と5人でカラオケに行きました。 私の中では一人一曲づつで回すのが暗黙のルールでした。 しかし、一人は普段から順番関係なく歌う子のようで、曲を続けて入れていました。 連続でその子(仮にAさんとします)が歌っていたので、私は思わず、「一人一曲づつ順番に入れてんだよ」と言いました。少々口論になり私もちょっとムキになっていたんですが、他の子が遠慮してか「別に順番適当でもいいよ」と言うので、その後なんだか気まずい雰囲気になってしまいました…。 Aさんも「前も順番適当に歌ってたじゃん」と言ってきて、私は何も言えなくなりました。 そうなんです、前も順不同でみんなで歌っていました。でも、最近は他の子とカラオケにどんどん行くようになり、私の中では一人一曲づつと言うのが当たり前であり、ルールだと思ってました。 Aさん以外もそんな感じですが“絶対”ではないみたいで、Aさんに対して何も言いってませんでした。 ちなみに、Aさんの入れていた曲はみんなで歌えるような曲です。 その子はみんなの知っている曲をどんどん入れて、歌いたかったらみんなで歌うと言う形式にしたかったんだと思います。それは悪い事じゃないのですが、それじゃあみんなで歌える曲を探して入れなきゃいけないし、自分の歌いたい曲が歌えません。何より私は一人で歌いたい派でした。 結局その後は順不同でみんなで歌いました。 私が口出ししたせいで場の雰囲気を悪くしてしまって、申し訳なくてなんだか今でも胸の中がモヤモヤしています…。みんな「カラオケごときで怒って大げさでしょ」と思っているんでしょうか…? 昔から仲良くしている子達で、これからもたまにカラオケに行きたいんですが、 こんな事があってからではやはりもう行きたくなくなりますかね…?

  • 正直音楽のカテゴリが多様化しすぎてカラオケって・・

    カラオケって最近つまんなくない? 大勢でいくカラオケとか極親しい友達以外の友達とのカラオケ。 今みんなが必ず好きな曲とか必ず盛り上がる曲ってあんまないし 自分が本当に好きな歌手とかぶっちゃけ大体みんなあんま知らないから歌いずらかったりするし とりあえずランキングから選んでも 『まぁ知ってるし歌える』 ってだけで実際そこまで好きじゃないし 音楽の趣味がドンピシャ合う人とか、極親しい友人とのカラオケはめっちゃ楽しいけど そんな事珍しいし だいたい最近カラオケが楽しくないなあ 変な事気つかったり、ぶっちゃけピンとこない曲聴かされるくらいなら、一人カラオケのがよっぽど楽しいw 昔は本気で楽しかったのにな この感情ってわかる人いないかい??? みなさんの意見を聞かせてください。

  • カラオケで歌うといい感じになる嵐の曲

    今度友達と3人でカラオケに行きます。 あたしは嵐が好きで友達はそれぞれ関ジャニとKAT-TUNが好きで、お互い普段は遠慮しがちなマニアック曲とかも思いっきり歌おう!!ってコンセプトです。 そこで嵐のアルバム曲やカップリング曲を歌いまくろうと思うのですが…なにしろ曲数が多すぎて何を歌えばいいか迷うのです。 とにかく盛り上がる、隠れた名曲、ウケ狙いにぴったり、などなど皆さんがカラオケで歌う嵐のアルバム、カップリング曲を教えてください。

  • 一人でカラオケ入れますか・・・???

    わたしは今まで友達としか行ったことがないのですが、 もっと歌が上手くなりたいし、友達との曲の趣味?のようなものも違うので一人で行ってみたいなとも思うのですが・・・  一人で入るのって恥ずかしいなと思って;;なんか知っている人に会ったら嫌ですし;; みなさんは一人でカラオケ入れますか・・???

専門家に質問してみよう