• 締切済み

カラオケで歌う曲って?

最近、よく友達とカラオケに行く機会が多いのですが、皆さんはカラオケに行くと何を歌いますか(バラード系で)?後、、結婚式で歌う曲って何ですか?また、失恋時に歌う曲って何かありますか?

みんなの回答

回答No.7

24歳になったばかりの女の者です。 友達とカラオケに行くときはバラードは基本的に歌わないんですが (なぜか禁止されるのです…)一人でカラオケに行くときはバラード よく歌います。ZARDの「永遠」とか好きです。 結婚式はモーニング娘の「ハッピーサマーウェディング」とか? 失恋したときの歌ですがまたまたモー娘の「シャボン玉」 これに限ります。私の十八番になりつつあります… 全ての恋は シャボン玉~♪ってところは気合い入れて歌います これを歌うとブルーな気持ちが吹き飛びます

回答No.6

バラードだったら大塚愛のプラネタリウムや一青窈のハナミズキとかkiroroの長い間とかかな・・・・???特に歌手ゎ関係なく好きな曲ばっかり歌ってます。 結婚式は私の母が松田聖子の大切なあなたを歌いましたよ。 歌詞的にもいいと思います。 失恋した時は歌いやすさとか関係なく思いっきりうたいますww サスケの青いベンチやゆずの恋の歌謡日は歌詞に感情を込めて歌うと すごく泣けてきます。。 どちらもオススメです♪♪

  • chokocha
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

22歳、女です。 よく歌うアーティストは、ジュディマリ、YUKI、aiko、HY、スキマスイッチなどです。 YUKIのhome sweet homeは毎回のように歌ってます^^ 前行った結婚式では、王道だと思いますが ミスチルの抱きしめたい、コブクロの永遠にともになどが流れてて かなりじ~んときました! 失恋したときはドロドロの失恋曲ばかり歌います。マイナーかもしれませんが、まず・・・ ボニーピンクの「Last kiss」 globeの「calls from the public」、 柴田淳の「少女」、 そして仕上げに(笑)山崎まさよしの「振り向かない」です。 一回おちるとこまでおちたら、曲調変えて スキマスイッチ(「View」、「キレイだ」辺りを…)とかあくまで失恋曲を明るく歌い始めます。。

  • pinkton
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

18の女です(*^_^*) 私がカラオケでよく歌う曲は、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚あい、HYです。 結婚式。。安室なみえのCan you セレブレット(スペルがわかりません(´;ェ;`) とか?? 失恋ソング。。ELTのTime goes by 倖田來未の Rain、 promise HYの NAO ↑私の思いつくのはこんな感じです。

回答No.3

私はEvery Little ThingやBUMP OF CHIKENを歌います。 バラード系ではないですがスピッツの「空も飛べるはず」や「ロビンソン」は周りのウケが良いです。 結婚式は…ごめんなさい、分かりません。 失恋、というより恋愛系なら断然aikoがオススメです。 「カブトムシ」なんかは誰でも知っていると思います。 片思い系の曲の中では「初恋」や「花火」ですね。 特に「花火」はリズムに乗って歌えて、歌い終わった後すっきりすると思いますよ。 歌詞自体は切ない恋心を歌った内容なんですけどね。 ガーッと失恋の寂しさを吹っ飛ばしたい時には ポルノグラフィティの「サウダージ」なんかどうでしょうか。 大きな声で歌うととても気持ち良いです。

  • naga61
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

20代前半の女です。 東京エスムジカですね。 メジャーなアーティストとは言えませんが歌ってて気持ちいいです。 知り合いの結婚式ではコブクロ「永遠にともに」、ウルフルズ「バンザイ」が歌われてました。 失恋時・・・倖田來未「hands」で大泣きして、風味堂「ナキムシのうた」で元気出してました。

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.1

福山雅治なんか歌うと女の子には受けがイイですね。 結婚式だったら、Love You Onlyとかイイですよ。 「君」と「僕」の部分を新郎新婦の名前に置き換えるとさらによし。

関連するQ&A

  • カラオケ 最初の曲

    中学生の男子です。 友達とカラオケに行くと最初は、高い音が 出なくて微妙な空気にしてしまう時があります。 だからと言って低めのバラードを歌って 静かな雰囲気にもしたくはありません。 それにみんなが知ってる曲じゃないと それはそれでしらけてしまいます。 低めで、アゲアゲでみんなが知ってるような 曲を教えてください。

  • カラオケで歌う曲のオススメをおしえてください

    35歳の男です。 最近職場が変わったのですが新しい職場はたまにみんなでカラオケにいく機会があります。 私はいままでいた会社はそういう活動とは無縁で、友達などともいくことがなく、大学をでてから一度もカラオケにいってません。またふだんほとんど音楽を聴かないため、あまり詳しくもありません。 とはいえ、せっかくの機会ですし、楽しく仲間に加わりたいので、ここは一発、カラオケのために曲を覚えていこうと思っています。 そこで、カラオケで歌う曲のおすすめをききたいと思います。いくからには思いっきり楽しみたいと思いますので、ぜひご協力いただければと思います。 スペック ・そこそこ音痴。 ・声は低い。高音はあまり出ない。 ・洋楽・邦楽を問わずあまり音楽を聴く趣味がない。最近の人も知らない。 ・盛り上がるのは好き。 ・職場は25~40歳くらい。男のほうがおおい。中国(大陸)出身の人も何名かいるので、アジアで知名度がある曲もあるとよい。 ・学生時代にはたまにカラオケにいった。そのときに歌ったのはKinki Kids、安全地帯、玉置浩二、ブルーハーツ、米米CLUBあたり。別にアーティストがすきなわけでもない(笑)。 曲の要望など ・場が盛り上がる曲やバラードなどで、それぞれあるとよい。 ・いま~去年くらいの曲から、ちょっと古めの曲まで、曲も時期もアーティストもバリエーションがあるとよい。 ・アニソンはパス。 ・CDを買うのもたいへんなので、できればiTunesで買える曲だとよい。 いろいろ細かいですが、よろしくお願いします。

  • 友達とカラオケ行ってもバラードしか歌えなくて盛り上がる曲ができません(

    友達とカラオケ行ってもバラードしか歌えなくて盛り上がる曲ができません(泣) カラオケで盛り上がる邦楽があればおしえてください!! お願いします!!

  • カラオケで盛り上がる曲

    カラオケで盛り上がる曲をたくさん教えてください♪ あと、バラード系でドキッっとくるような曲も♪ カウントダウンTVでそういうランキングやってたんですけど、見逃してしまったので・・・。 なので、ぜひ教えてください♪

  • おすすめのカラオケの曲は?

    35歳の男性です。 転職をしたらカラオケ好きの方が多かったのです。 歌を歌うことは嫌いではないのですが、 あまりカラオケに行ったことがありません。 こんな曲を歌ったら、盛り上がるとか、 お薦めの曲を教えてください。 歌は上手くもなく、音痴でもありません。 但し、声はちょっと低めです。 盛り上がる曲。バラードだけど、カラオケでもOKな曲。 接待向けの曲とか、色々と教えていただけるとうれしいです。 こんな曲を歌って欲しいとかでもOKです。 最近の曲でも、昔の曲でも構いません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 好きな人とカラオケに行きます!

    今月末、去年から片思いしている人とカラオケ&飲みに行くことになりました☆ とは言っても二人きり・・というわけでは無く、友達皆(8人)でなんですが・・・↓ そこで、皆さんに聞きたい事がありまして。 個人的にはバラード系の失恋songとか片思いの歌をよく歌うんですが、好きな人の前でどっちも歌いたくないし皆で行ってるんだから明るい曲がいいですよね? ちなみに飲み会&カラオケという形で6人ぐらいで片思いの人とは1回だけカラオケに行ったことがあります。 その時は宇多田ヒカル「Automatic」、EXILE(片思いの人と二人で歌った)、中島美嘉(映画NANAの曲)を歌ったのは覚えてます。 他は忘れました・・。 なので、この曲以外で、もし、おすすめの歌があったら教えて下さい! 今考えているのは宇多田ヒカル「traveling」だけ・・。 あと、女性が男性の曲を歌っても引かれませんか?? お願いします☆☆

  • カラオケで歌う曲

    最近よくカラオケに行く10代女子です カラオケに行くメンバーが大体決まってる上、私はレパートリーがかなり少ないので毎回同じ曲を歌っているような状況です; 私は特に歌が上手いという訳ではないのですが、私は地声と歌声がかなり違うようです。(自覚はないのですが、行く度友達に驚かれます) どのように違うのかよくわからなかったのですが、どうやら友達いわく、私はアニメ声のようです。(特にアニメが好きなわけではなく、意識もしていないのですが…) また、得意な曲は ステレオポニーのアップテンポな曲や、SupercellのYeah oh ah oh!!!/ヒーローなどです。 バラードは基本的に苦手でテンポの早い曲が得意です。 SCANDALの曲も好きで点数も取れるのですが、普段の歌声ではなくハスキーな声を意識して歌うのでちょっと大変です。(友達いわくアニメ声の私がそのまま歌うと違和感がある気がして;) これを考慮して、私に合っている曲があれば教えていただけないでしょうか?\(^o^)/

  • カラオケで歌う曲

    こんにちは。 カラオケが好きな大学生の女です。 今度、みんな(男女)でカラオケに行くことになりました。 いつも倖田來未や浜崎あゆみや鬼束ちひろなどを歌うのですが、先日、友達とカラオケした時に私が歌う曲はどれもなんか切ないと言われました。たしかに、私は盛り上がるような曲はあまり歌ったことがありません。 私の声は、ハスキー系です。 こんな私でも歌える盛り上がる曲ってありますか??

  • カラオケで盛り上がる曲

    こんにちは!20才♂です。 カラオケにしょっちゅう行きます。いつも僕は盛り上げる曲を歌うタイプです。GLAYの誘惑とかで盛り上がります。 最近少しネタ切れし始めてきたので、20歳くらいで男女問わず盛り上がる曲を教えてください。 男性歌手、女性歌手、アイドル、(その歌手の)年齢、バラード、ロックも問いません。 何でもよいので「これ歌うと盛り上がるよ」っての歌手と曲名でご回答をお願いします。

  • カラオケで最初に歌う曲

    23歳女性です。 カラオケで一番最初に歌う曲って、迷いませんか??(^_^;) 歌い始めると、ああ、あとあれも歌いたいって思いつくんですけど、一番最初ってなんだか難しい。 それに、仲の良い友達だけで行くならあまり気にしないんですが、特に社会人になって仕事つながりの人とも行く機会があるので、曲選びはちょっと考えてしまいます。 最初でも歌いやすくて、やっぱ明るい曲がいいのかなあ、と。 みなさんは、最初に何を歌いますか? できたら年代と性別も教えてくださいm(_ _)m