• 締切済み

カラオケで歌う曲って?

最近、よく友達とカラオケに行く機会が多いのですが、皆さんはカラオケに行くと何を歌いますか(バラード系で)?後、、結婚式で歌う曲って何ですか?また、失恋時に歌う曲って何かありますか?

みんなの回答

回答No.7

24歳になったばかりの女の者です。 友達とカラオケに行くときはバラードは基本的に歌わないんですが (なぜか禁止されるのです…)一人でカラオケに行くときはバラード よく歌います。ZARDの「永遠」とか好きです。 結婚式はモーニング娘の「ハッピーサマーウェディング」とか? 失恋したときの歌ですがまたまたモー娘の「シャボン玉」 これに限ります。私の十八番になりつつあります… 全ての恋は シャボン玉~♪ってところは気合い入れて歌います これを歌うとブルーな気持ちが吹き飛びます

回答No.6

バラードだったら大塚愛のプラネタリウムや一青窈のハナミズキとかkiroroの長い間とかかな・・・・???特に歌手ゎ関係なく好きな曲ばっかり歌ってます。 結婚式は私の母が松田聖子の大切なあなたを歌いましたよ。 歌詞的にもいいと思います。 失恋した時は歌いやすさとか関係なく思いっきりうたいますww サスケの青いベンチやゆずの恋の歌謡日は歌詞に感情を込めて歌うと すごく泣けてきます。。 どちらもオススメです♪♪

• chokocha
回答No.5

22歳、女です。 よく歌うアーティストは、ジュディマリ、YUKI、aiko、HY、スキマスイッチなどです。 YUKIのhome sweet homeは毎回のように歌ってます^^ 前行った結婚式では、王道だと思いますが ミスチルの抱きしめたい、コブクロの永遠にともになどが流れてて かなりじ~んときました! 失恋したときはドロドロの失恋曲ばかり歌います。マイナーかもしれませんが、まず・・・ ボニーピンクの「Last kiss」 globeの「calls from the public」、 柴田淳の「少女」、 そして仕上げに(笑)山崎まさよしの「振り向かない」です。 一回おちるとこまでおちたら、曲調変えて スキマスイッチ(「View」、「キレイだ」辺りを…)とかあくまで失恋曲を明るく歌い始めます。。

• pinkton
回答No.4

18の女です(*^_^*) 私がカラオケでよく歌う曲は、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚あい、HYです。 結婚式。。安室なみえのCan you セレブレット(スペルがわかりません(´;ェ;`) とか?? 失恋ソング。。ELTのTime goes by 倖田來未の Rain、 promise HYの NAO ↑私の思いつくのはこんな感じです。

回答No.3

私はEvery Little ThingやBUMP OF CHIKENを歌います。 バラード系ではないですがスピッツの「空も飛べるはず」や「ロビンソン」は周りのウケが良いです。 結婚式は…ごめんなさい、分かりません。 失恋、というより恋愛系なら断然aikoがオススメです。 「カブトムシ」なんかは誰でも知っていると思います。 片思い系の曲の中では「初恋」や「花火」ですね。 特に「花火」はリズムに乗って歌えて、歌い終わった後すっきりすると思いますよ。 歌詞自体は切ない恋心を歌った内容なんですけどね。 ガーッと失恋の寂しさを吹っ飛ばしたい時には ポルノグラフィティの「サウダージ」なんかどうでしょうか。 大きな声で歌うととても気持ち良いです。

• naga61
回答No.2

20代前半の女です。 東京エスムジカですね。 メジャーなアーティストとは言えませんが歌ってて気持ちいいです。 知り合いの結婚式ではコブクロ「永遠にともに」、ウルフルズ「バンザイ」が歌われてました。 失恋時・・・倖田來未「hands」で大泣きして、風味堂「ナキムシのうた」で元気出してました。

• near_ogi
回答No.1

福山雅治なんか歌うと女の子には受けがイイですね。 結婚式だったら、Love You Onlyとかイイですよ。 「君」と「僕」の部分を新郎新婦の名前に置き換えるとさらによし。