• ベストアンサー

カラオケで歌う曲

週末に男2・女2でカラオケに行きます。 (25歳前後) マニアックな曲などは避けたいと思います。 テンポがよく、歌いやすく、皆に人気がありそうな感じの曲を歌いたいです。 そうゆうときにオススメの曲教えてください! (自分の歌いたい曲は1人カラオケの時にしますので、  今回はみなに合わせる、浮かないようにがテーマです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.2

No.1です。 女性なのですね^^ 時期でもありますし、クリスマスソングはあまり嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。 マライヤ・キャリーの恋人たちのクリスマスなんかは歌詞は知らなくてもメロディは知ってる人も多いでしょうしみんなが口ずさめそうですね。 テンポもいいですので英語がめちゃめちゃでも勢いでなんとかなりそうです(笑 またそのめちゃめちゃ加減が盛り上がったりして?(笑

noname#66091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語ですか~ちょっと難しそうですっ。 カラオケって緊張しちゃいます。 どーしよっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

kumaさんは男女どちらなのでしょうか。 同席する方々が最新の曲に詳しいのか疎いのか、それにもよると思いますけど、誰も知らない歌ですとみんなのテンションが下がったりすることもありますよね(知らなくてもいい歌であれば聞き入ることもありますが)。 最近人気のある曲を数曲、あとは同年代が集まるのであれば みんなが「おーー懐かしい!」と盛り上がれるような学生のころ流行った歌とかもいいんじゃないでしょうか。 選曲もですが、自分の声に合う歌を選んだりするのも大事だと思います。 高音が出ないのに高音の歌を歌われ耳障りで不快に思うこともしばしばありますし。 極端に自分の趣味に走らなければそんなに気にする必要もないかも知れませんよ。

noname#66091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、女ですっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。