• ベストアンサー

打ち明けたものの

私自身の精神的な問題の件で母親に打ち明けました 夜職やリ○カのことは伏せましたが、なんだか罪悪感や、気づかないところで多少話してしまったかも?とつらいです 罪悪感なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >罪悪感なのでしょうか? 親には言えない事って結構あったりしませんか? とびっきり仲のいい親子や友だち感覚でなければ やっぱり親は親だと思います。 罪悪感というよりも、なんか話したらいけないとか恥ずかしいとか 認めて貰えないとか・・・色々あると思うのです。 話しても、きっとお母さんなら受け止めてくれるのではないですか? あなたに煩く細かい事言わないようなイメージです。 ただあなたの場合優しくて色々考えちゃうから 傷つけたり、申し訳なく思っちゃうこともあるのだと思います。 精神が不安定なのは、親は判るみたいです。 どこかおかしなところが見え隠れするので 普段とは違うと感じるのでしょう。 もし話したとして、心配して貰えるのは 幸せなことだと思いませんか?

mako3939
質問者

お礼

たしかに親には恵まれてるなと再確認できました。ありがとうございます