• 締切済み

こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津と麗子の質問です

こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津と麗子の質問です この二人って結婚するような関係ではまったくないのでしょうか?   私はかつてコミックスの1巻から50巻くらいまでは読んだと思うのですが、その初期のころは結婚まではなくても結構いい雰囲気のときもあった気がします。 中盤から後半のあたりは良く知らないのですが、関係はどうだったでしょうか?

noname#258743
noname#258743

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

こち亀は一話完結型のギャグマンガですから、あれだけ長期にわたっての連載になるとは考えていなかったと思われます。そこで連載が長くなる中で、当初の予定とは違った流れをいろいろと模索しながらのストーリー作りになったと思います。 その一つの案が両津を結婚させてみたら、というのがあって、当時唯一のヒロインだった麗子に白羽の矢が立ったのです。ですが、最終的に結婚はさせない方がいいとなって、その後、寅さん的に軽いロマンスぐらいはあるように、と磯鷲早矢、擬宝珠纏、麻里愛などを登場させたのだと思います。 関係は気心知れた友人、というところに収まったという感じでしょうかね。

noname#258743
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどと思わされるご意見です

回答No.2

仲はとてもいいです。 結婚までは行きませんが。 たびたび派出所で2人っきりになったりもしました。 これは初期の方でしたが、両津が麗子に「俺たちのせいで結婚できなかったらどうするんだ?」というといに麗子は「行きそびれたら両ちゃんの所に行こうかしら」と冗談めいた回答をしています。 https://youtu.be/FWjgn9Jc3b4 この動画も関係あるかもしれません。 202(1~200・201・999)巻全て揃えた私が言うんだから間違いない!

noname#258743
質問者

お礼

回答ありがとうございます 麗子から両津に対しての気持ちほど両津は麗子に気持ちがなさそうなのが意外でした

noname#255227
noname#255227
回答No.1

結婚の話も結構ありましたよ。

noname#258743
質問者

お礼

回答ありがとうございます あることはあったのですね

関連するQ&A