子連れが多い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 子連れでの外出が増えている理由や、その背景にある社会の変化を考える必要があります。
  • 子連れの人々にとっては、他の子連れの親との交流や情報共有が重要な要素となっています。
  • 子連れでの外出における悩みや困りごとを解決するための情報や支援サービスに対する需要も高まっています。
回答を見る
  • 締切済み

子連れって幅が広いのが多くないですか?

「うちの小さいのがすいませんね、でも子どもだから多めに見てね」と言わんばかりの母親ばかりです

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

かな。大空広い

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

人間なら まだ 可愛いですよ😤 犬飼いさんで 酷いのも いるのだ😠

関連するQ&A

  • 子連れ再婚はいけないことでしょうか?

    できれば、母親が再婚した家庭で育った方にお伺いしたいです。(性別と当時の年齢) 私は34歳、3児(10、7、3歳)の母でバツイチですが、彼(2歳年上)もバツイチ2児の父(親権無し)です。 遠距離で付き合って8ヶ月になりますが、私の実家そば(彼の家からは2時間)の職場への転勤を機に、両親に紹介したところ、「子供達は離婚だけで傷ついているのに、いくら良い人でも、子供のことを考えれば絶対反対!これ以上人の道から外れたことをするな!子供達は母親(私)に合わせて遠慮してるだけだ!二度と子供らには会わせるな!」と猛反対されました。 彼はほぼ毎週末、飛行機で家にきて、私達と過ごしており、子供達も表面的には仲良くやっている様に見えます。(私には子供らが私のために合わせている様には見えません。)一方で、現在でも子供達と元旦那との面会交流は続けています。 私は、私なりに子供らの様子や話を聴きながら再婚を意識しており、また、できれば周囲から認められた付き合いを望んでいます。そして彼も堂々と付き合うことを望んでいますし、この先は家族として苦楽を共にしていきたいと言っています。 しかし、それ以前に両親の猛反対があり、この先、彼と会うことさえ困難な状況となりそうです。(但し、もともと母親と私は不仲のため、実家から少し離れたアパートに子供達と住むつもりです。) 親の言うように子供達に会わせないようにコソコソと付き合い続けながら様子を伺うのが本当にいいのでしょうか? 両親に納得してもらうには、どうしたらいいでしょうか?

  • 子連れで行ける美容院知りませんか(名古屋)

    未だ子供が2歳です。 子供を連れて行ける美容院紹介していただけないでしょうか。 人見知りはしませんが、母親が近くにいないとダメなので。。。

  • ベビーカーで子連れの方とトラブルになりました・・。

    先日ショックな出来事がありました。 一歳の子供を連れて赤ちゃんのお店に行きました。 そこの絵本のコーナーに行き、子供の絵本を選んでいました。 その間、私の母親も一緒だったので、少し離れた場所で子供が遊んでいたのでそのまま母親に子供を見てもらい、一人で空のベビーカーだけを押し、絵本の場所に行きました。 そこに一組の親子がいて、子供は3歳くらいの男の子で 本に夢中で座っていて、その横に母親もしゃがんでいた状態です。 その時すぐ横にその親子のベビーカーがありました。 ちょうどその場所に見たい本があったため、本を取ろうと 思わず目の前のベビーカーをウッカリ触ってしまいました。 つい目の前にあったのを自分のと思い込んでしまったというか・・ そんな気持ちで触ってしまい(動かしてはいません) 「はっっ・・」と思い、その母親の方に 「すいません」と言い、手を放しました。 すると、その母親は急に立ち上がり、「行くよ!」と子供を連れて 後ろに止めてあった私のベビーカーを3メートルくらいガーーーっと さらに後ろに押しのけて、更に反対方向に向け、壁にガン!と当てたのです・・・。 なんかもう、ビックリしてしまって・・・そのまま本を選ぶフリをしていました。。 でも、確かに私も勝手に触って申しわけなかったなぁ・・・と 思いつつ・・自分のベビーカーをそのままにして本を選んでいると さっきの親子が又、戻ってきたのです・・ 「ママーまだ本読みたいー!」って。 私は気まずいので、もう帰ろうとしたら後ろを行ったり来たりしていた その子供とぶつかりそうになったんです。実際にはぶつかっていません。 さっきのこともあるし「ごめんね!」と子供に言った後 その母親にも「すいませんでした」と頭を下げたんです。 ですが、思いっきり睨まれました。 するとその母親が子供を抱っこしながら少し離れた場所で コソコソ話をしているんです。 なんだろう・・と本を選ぶフリして聞いていたのですが 「本当に足踏まれてないの?」とか 「どこか怪我してないの?」とかしきりに子供に聞いているのです・・。 もちろん当たってないので子供も「痛くないよー」とか 「当たってないもん」しか言っていません。 ですがまだ母親は「でもこの膝すりむいてるじゃない?!」とか 「ここ服汚れてるじゃない?」とか どうしてもそっちの方向で聞いていて、子供は 「これは違うよー!」という感じで全て否定。 諦めた母親はそのまま去っていきましたが、 いまだに(そんなに悪いことしただろうか・・・)とショックが抜けません。 もしこれで本当にぶつかっていて子供が転んでたら・・・と思うと ゾッとします。 確かに相手をイラッとさせてしまった私に原因があります・・。 ただ、謝るのもシッカリと謝ったつもりです。 決してボソボソはしていません。 聞きたいのは皆さまならどうしていたでしょうか・・・? 本当に自分のベビーカーに子供が乗っていなくて良かった、 もし乗っていたら私は怒鳴っていたかもしれません・・。 今後の参考にしたいので皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。 分かりづらい文章で失礼しました。

  • 子連れ再婚で悩んでします。

    子連れ再婚で悩んでします。 38歳中学1年長男・小学校1年の長女がいます。 今私が凄く好きな人がいます。 しかし彼は子供が苦手..家の長男とは折りが合わなく私とは結婚したいけど結婚するなら元旦那にも養育しなければいけない義務があるんだから元旦那に子供は渡せと言っています。 彼と二人でいる時は本当に頼りがいがあって頭もよく尊敬できる素敵な人なんですが、私は自分の子供も大好きでそれを理解してもらいたいのですが「母親なんかいなくたって子供は勝手に大きくなる」「俺は私しかいらない」の一点張りです。 彼は自分が楽しく過ごす為には私は必要不可欠だと言っています。 彼は元々父子家庭で母親の愛情を知りません。 頭も良いし何でも長けていて..ただ欠けているのは人に愛情を注ぐと言う事が苦手なんです。 気持ちがあっても結婚には踏み込めない現状..どうしたら良いのか分からず・・私の気持ちが今後冷めるとも思えず。毎日苦しいです.. 彼に全部を捨てて俺に来るか、俺を捨てるかにしてくれ..俺からは好きだから振れないからって言われています。

  • 子連れ再婚について・・・

    お世話になります。 中学生の息子を持つ母です。 最近、再婚しました。と言っても籍はまだ入れていません。 名前が変わると子供が可愛そうなので、卒業するまでは・・・と延ばしています。 そこで、子連れで再婚した方に、お聞きしたいのですが 子供が、学校で友達に根掘り葉掘り、家庭内の事を聞かれるらしいのですが、皆さんは、どう答えていますか? 私は、事実のままを答えればいいと思いますが、子供の気持ちは、少し違うようです。 「どうして引っ越したの?」とか 「前より大きい部屋なのに、家賃はどうやって払っているの?」 「母子家庭じゃなかったっけ?」などと聞かれて答えに困っているようです。 ありのままでいいんだよ。と言いましたが、ふに落ちない顔をしています。 母親として心が痛みます。 経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 子連れ旅行

    GWが近づいてきましたが、ご予定はお決まりでしょうか? GWに向けて国内旅行の安いツアーをさがしているのですが(春休みごろから)、大人(母親)1人子供2人(計3人)の子連れではなかなか予約が取れなくて、困っています。 特に5月3日からの4連休は本当につらいです。 親子三人で、しかも安く泊まれる方法をご存知ないでしょうか?

  • 子連れ(1歳)のディズニーランド、楽しめますか?

    1歳6か月の男の子の母親です。ぶっちゃけ1歳代の子を連れて、ディズニーランドへ行った場合、母親は楽しめますか? 私は、まだ子供を連れて行ったことがありません。ひ●こクラブといった育児雑誌を見ると、『赤ちゃん、幼児を連れていってもOK!』と書いてありますが、ディズニーランドとのタイアップ記事なら、あまり悪いことは掲載できないと思うので、実際に行った方の感想をここで聞きたいと思います。 まぁ、その記事を読むと、授乳室もあり、紙おむつ、ミルク、ベビー服なども売っているお店もあるみたいですね。 ただ、うちの子は、もう卒乳しているのでミルクは必要ないし、おっぱいもあげる必要もないです(混合の子でした)。 でも、1歳6か月になった今でも歩けなくて、地元の保健所に健診のときに相談したら『様子を見ましょう』と言われて、様子を見ているところです。 ベビーカーには嫌がらないで乗ってくれる子ですので、ランド内ではベビーカーに乗せて移動したいと思います。行くなら、主人、私、子供の3人で行きたいと思います。 今まで、遊びに行くところは子供が楽しめそうなところを優先し、近所にミニSLが走っている公園があるので、それに主人と子供がまたがって乗ったり、去年の夏、人工の川が流れている別の公園まで行き、川に子供の足を着けてあげたりしましたが、育児をして1年6か月、そろそろ自分自身が楽しめるところに行きたい! と思うようになり、それでディズニーランドに行きたいと思うようになりました。 でも、まだ自力で歩けないし、たまにですが急に泣くこともあるので、どうかなぁ? とも思います。 そこで、子供が1歳6か月ぐらいのときにディズニーランドに行った方に、お聞きしたいのですが、楽しめましたか? もっと年下の赤ちゃんを連れて行った方のコメントも歓迎します。

  • 子連れでリトミック資格できませんか?

    はじめまして。 現在4ヶ月の女の子の母親のひろぽと申します。 タイトルの通り、リトミックの資格を取りたいと考えているのですが、子供も一緒に受講できるところを探しています。 ちなみにリトミック研究センターは不可でした。 子供を持つとなかなか難しいとは分かりつつ、どなたか情報をお持ちでしたら教えていただきたいと思って投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 子連れ再婚に反対されて

    私(会社員)は離婚歴があり、元妻のもとに7歳、5歳の子供がいます。そして現在、子連れの彼女(会社員)と再婚を考えています。彼女の子供は12歳、8歳(いづれも男子)。元夫と子供らは定期的に面会をしています。 子供らと出会ってから8ヶ月が経ち、今ではやっと普通に抱きついたり、甘えたりしてくれるようになりました。子供らは「初めは違和感があったけど、今ではパパが二人いる感じ。」と彼女に言ってくれたそうです。 そこで先日、彼女の自宅近所に住んでいる彼女の母親に初めてお会いし、結婚の意志があることを告げましたが、彼女の子供と会うことに猛烈に反対されました。理由は、 (1)血が繋がった父親がいいに決まっている (2)子供らは遠慮して母親に良いことをいっているだけに過ぎない (3)血が繋がらない子供を愛せる訳が無い (4)娘(彼女)に愛情が無くなったら、子供らへの愛情も無くなるはず (5)彼女が万が一亡くなったら、子供らを育てるはずがない (6)二人の付き合いは認めるし二人が会いたければ会えば良いが、子供を最優先に考えるのであれば、結局は二人は会えないし付き合えないだろう ということでした。 (1)については、そりゃどんな子供もそう願うだろうと思います。 (2)についてもそういうこともあるだろうけども、そうならないように折に触れて母子で話をして欲しいとお願いしています。 (3)、(4)、(5)については愛情は血だけではなく生活からも生まれてくるものだと思っています。 (6)につては、子供の気持ちを優先するのは当然だし、だからこそ子供に認めてもらい、子供が素直な気持ちを私に表現できるようなるために皆で時間と会話を共有してきたつもりでした。 一方では、私の存在を知ってから、彼女の母親は子供らに執拗に「やっぱりパパがいいだろ?」「あの男(私)は嫌なやつだろ?騙されるんじゃないよ。」と言ったり、子供らが私と会ったことを話すと「あんな男(私)はおばあちゃんもおじいちゃんも嫌いだ。お前達も会うんじゃない!パパを裏切るのか!」と怒るようになったそうです。子供らが「嫌じゃないよ。」と何度話をしても「本当は嫌なんだろ?ママ(彼女)に気を遣ってるだけだよな?」とうんざりするほど聞き返してくる上に、血相を変えて怒られるのが怖くてもうおじいちゃんやおばあちゃんには話ができないようです。加えて、反対する彼女の両親から彼女が怒鳴り散らされるのを見たくないので、私と会ったことを隠すようになったそうです。そういう子供らの態度を見て、更に彼女のご両親は「隠し事をするようになった。教育上良くない!お前のせいだ!」と私を責めてきます。 私の気持ちを整理すると、彼女や子供らと時間を共有しながら、子供の様子を伺いながら、いづれ一緒に苦楽を共にする生活ができたらいいなと望んでいます。 このような状況で解決策がみつからず、困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 雨天時の子連れで遊び

    どこのカテゴリーに属するのか分からないので的外れだったらごめんなさいm(_ _)m 休日に友人たちと一緒に出掛けようと思っています。 大人3人(女ばっか。笑)に友人の子供(1歳5ヶ月。男の子)でどこかに行きたいのですが、雨でも子供が楽しめそうなオススメ場所を関東で教えて下さい。車でも大丈夫です。 子供の母親である友人をなるべく楽させて気分転換させてあげたいのですが…。