• 締切済み

excelで多数の横長の画像を、縦方向に並べたい。

ken-nosukeの回答

回答No.4

Excelの機能で並べる方法 1.挿入/画像 で取り込みたい画像をすべて選択し挿入すると全て重なって取り込まれる 2.取り込まれた画像の選択を解除する 3.一番上の画像を選択し枚数に応じた幅の分下方にドラッグする 4.改めて全画像を選択する(「ホーム/編集/選択/オブジェクトの選択」 をクリック後すべての画像が選択されるよう範囲をドラッグする) 5.図の形式/配置/配置/上下に整列   これで、全ての図が上下方向に等間隔で配置される   間隔を変えたい場合は最下部の図をずらして同一の処理をする 6.横方向の不ぞろいは、「左揃え、左右中央揃え、右揃え」のどれかで整列する 以上、画像の取り込み順などは研究してみてください。

qhtsige
質問者

お礼

ご返事が遅れましてお詫びします。 試してみましたが、4.のすべての画像が選択されるよう範囲をドラッグする のところの操作がよくわかりません。 お手数ですが、もう少し説明願えませんか。