• 締切済み

イラストレーターからwebのファイルについて

こんばんわ。よくやり方が分かりませのでどうぞ宜しくお願いします。 イラストレーター(win・os2000)でA4サイズのチラシを作ったのですがこれをweb用に使いたい場合はどのようにすればよろしいのでしょうか? チラシに使用した画像は350dpiで配置して掲載点数が約10点ほどです。 イラレのファイルにweb用に保存とありますがこれで書き出せば配置画像の解像度などを変更せずそのままweb用として使えるのでしょうか? どうぞよろしく御願いします。

• sonyk
  • お礼率92% (111/120)

みんなの回答

• t-d-s
回答No.1

ウェブ用に保存でwebで閲覧出来るgif/jpeg/png形式に変換し保存出きます。 A4サイズですよね。350dpiもあるとただ重いだけなんで出来ない事はないですがお進めしません するなら印刷しないのであれば72dpiまで落としてください。また用紙サイズでなくpxで指定した方がいいかと思います。aiなら特に画質が悪くなる事はないんだし、いかがでしょうか? web用に保存をsればそのままで保存出来ます。写真はないならgifでしてくださいね。

sonyk
質問者

お礼

お礼遅くなりました。何とかやってみます。本当にありがとうございました。

sonyk
質問者

補足

お礼遅くなりまして申し訳ありません。 何とかやってみます。本当にありがとうございました。