• ベストアンサー

イラストレーターcs2を使用して、カードをデザインしています。自分の絵

イラストレーターcs2を使用して、カードをデザインしています。自分の絵の一部をバックグラウンドとして使用したく、高画質で写真に撮ったものを300dpiのファイルでイラレに配置したのですが、画面上でも、プリントしても画質が粗いです。 改良するにはどうすれば良いのでしょうか? 画像を参考に添付します。イラレからjpgにする為に、”web用に保存”したものですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

WEB用に保存すると75dpiになります。これは、ブラウザの解像度です。 印刷するときには、プリンタの解像度(1200dpiとか。。)で印刷してください。 イラレを印刷用に設定して使ってくださいね。