• 締切済み
  • すぐに回答を!

Illustrator CS3 で画像を配置したときの解像度変更

最近Illustrator CS3 を使い始めました。 300dpiのjpeg画像をIllustratorに配置したのですが、72dpiで配置されてしまいます。 もとは600×800ミリぐらいですが、Illustratorに配置されると2500×3500ぐらいになります。 今までIllustrator 8を使用していましたが、8ですと特に何もせずにオリジナルサイズで配置されます。 いろいろ調べたのですが、オリジナルサイズ(300dp)で配置するする方法がわかりません。 もしかしたらすごく初歩的なことなのかもしれませが、教えてください。

noname#58652
noname#58652

みんなの回答

• 回答No.2

再度試してみましたが、私の環境では全く問題ありませんでした。 PowerMacG5 OS10.4.10です。 ちなみにIllustratorCS3のアップデートはしてますか? 最新かどうかはわかりませんが私のバージョンは13.0.2です。 IntelMac特有の症状とかWindows特有の症状とかなんでしょうか? 私の環境だとこれ以上は検証できませんね...残念ながら