• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Illustrator CSで配置したJPEG画像の編集

せんだってよりOS XでIllustrator CSを使って作業をしていますが、配置したJPEG画像をPhotoshop CSで編集しようとoption+ダブルクリックするとプレビューの方でファイルが開かれます。EPSファイルはPhotoshopで開かれるのですが、JPEGファイルも同様にPhotoshopで開くには何か設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nyanchu

JPEGファイルを一旦Photoshopで開き、.psd形式に保存し、配置し直した方がいいですよ。編集することがあるということはJPEGでは、編集のたびに劣化してしまうので。プレビューが開いてしまうのは、そのJPEG画像をデフォルトで開くアプリがPhotoshopになっていないからだと思います。CSは.psdの方が相性がいい場合が多いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。