• ベストアンサー

イラストレータCS4で名刺の台紙をデザインしたいと思います。

イラストレータCS4で名刺の台紙をデザインしたいと思います。 添付の画像のように下地? を作るにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dailylab
  • ベストアンサー率51% (267/514)
回答No.1

A4で新規ドキュメント作成 長方形ツールをクリック 幅91 高さ55mmを入力 左下を起点にしてXに14、Yに11mmを入力 オブジェクト→変形→移動で垂直方向に55mmを水平方向に0を入力し(コピー)を押す。 オブジェクト→変形→変形の繰り返し(で縦に5個並べる) 選択→全てを選択 オブジェクト→変形→移動で垂直方向に0を水平方向に91mmを入力し(コピー)を押す。

gekikaraou
質問者

お礼

うまくできました^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストレーターCS2で名刺

    はじめまして。 今回、イラストレーターで名刺を作成するのですが、一般的な名刺サイズは、91mm×51mmと聞きました。 そこで質問なのですが、CS2には名刺のテンプレートがいくつかあるのですが、91mm×51mmのテンプレートがありません。 こういう場合、みなさんはどのようにして作っているか教えてください。

  • 台紙がゴールドの名刺

    こんにちは。 両面ゴールドの台紙の名刺を作りたいのですが、どこかお勧めはないでしょうか? インターネットで探したのですが、片面ゴールドの台紙はあったのですが、両面がなかなか見つけれず、苦戦しています。 よろしかったら教えてください!!!

  • Adobe Illustrator CS4 イラストレーターを使ってみて・・

    最近Adobe Illustrator CS4の試用版をDLして使うようになりました。そろそろ製品版も買おうかな~という時期です。 ところで質問がありますが、添付の画像のように奥行きのある立体感のある画像に仕上げることってIllustrator CS4でできますか? もしできるのならば一度やってみたいと思うのですが、やり方がわかりません(涙) どなた様でもいいので教えてください。 できれば詳しく教えてくれるとうれしいです。

  • イラストレーターCS2

    イラストレーターCS2を最新版でと書いてあるんですが最新版にするにはどうすればいいですか? デザインをしたものを入稿するために必要みたいですがよくわからないので教えてください。 イラストレーターCS2→12.0.1 と指定があります

  • イラストレーター cs6での名刺作成

    こんにちは。 名刺のロゴを作ることになり、初めてイラストレーターを使っています。 体験版のCS6をダウンロードして使用しています。 最初に名刺サイズを確認してからロゴの作成をすれば良かったのですが、 大きなアートボードに作成してしまい、名刺サイズに合わせて作ったロゴをコピーペーストしたところ サイズが大きすぎました。 四隅にカーソルをあてて小さくしたところ、まったく別物のロゴになってしまいました。 イラストそのものの色、形を変えずにサイズだけ小さくすることは出来るのでしょうか。 入稿まで時間がなく困っています。 ご存じの方ご回答お願い致します。

  • イラストレーターCS、ファイヤワークスCS5、フォトショップエレメンツ

    イラストレーターCS、ファイヤワークスCS5、フォトショップエレメンツで 添付画像のように長方形のふちが筆で書いたようにするにはどうすればいいでしょうか? 画像が添付できました。

  • 名刺サイズの黒い台紙を探しています。

    こんにちは! 名刺サイズで、無地のメッセージカードの様な黒い台紙を探しているのですがなかなか見つかりません。 ネットショップで購入できるお店をご存知の方は教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • 名刺の台紙に印刷したい

    名刺の台紙があるのですが自宅のプリンター(キャノンBJS500)で印刷しようとしましたが紙詰まりとなり失敗しました。 うまく印刷する方法をご教授願います。

  • イラストレーターCS2

    こんばんは。 イラストレーターCS2を使用しております。 CS2には最初から「テンプレートから新規作成」があり、いくつかの デザインが収録されていますよね? これと同じようにフリーで使用できるデザインテンプレートってないんでしょうか? ネットを調べてみたんですが、ヒットしませんでした。 そんな都合の良いものはないですかね? 宜しくお願い致します。

  • イラストレーターCS3

    イラストレーターCS3を購入し、これから勉強しようとしているのですが、取り急ぎ名刺に入れるロゴマークがスキャンした状態では鮮明ではないので修正しなければならなくなりました。どのようにしていいのかまったくわからず困りはてています。何かヒントでも頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。