Illustrator CS2と3について

このQ&Aのポイント
  • Illustrator CS2と3について解説します。iMacに買い替えた際の経験から、CS2もインテルMacで使用可能ですが、若干時間がかかる場合や面倒な操作が必要な場合があります。CS3を待って導入する方がベターで、以前の書類も問題なく開くことができます。また、ファイヤーワイヤーでの接続も問題ありません。
  • Illustrator CS2と3の使い方を解説します。iMacにCS2をインストールすると、以前作ったイラストレーターの書類が使えず、プリントもできない場合があります。CS2はインテルMacで使用可能ですが、時間がかかったり、操作が面倒になる場合があるので、CS3の待ちをおすすめします。CS3を待って導入すると、以前の書類も問題なく開くことができ、ファイヤーワイヤーでの接続も問題ありません。
  • Illustrator CS2と3についての注意点を解説します。iMacにCS2をインストールすると、既存のイラストレーターの書類が使えず、プリントもできない場合があります。CS2はインテルMacで使用可能ですが、時間がかかったり、面倒な操作が必要になる場合があります。CS3を待って導入する方が良いです。CS3を待てば、以前の書類も問題なく開くことができます。ファイヤーワイヤーでの接続も問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Illustrator CS2と3について

先月G4からiMacに買い替えた者です。 ■経過:まだファイヤーワイヤーでG4とも繋いだ状態で使用しています。インテルMacになってから以前のパワーMacと全然違うこととかあまりよく知らないままでの導入で、結果的に色々困ったことが起きています。プリンターも新調したものの、もう以前のOS9,1に対応してない為、前のMacで作成してもプリントできないとか(ちなみにイラレとフォトショでの書類などが主です。) illusutratorを新しくiMacにも入れないと、以前作ったイラストレーターの書類が全然使えず(pdfにしても書類サイズがカスタムサイズだったりで)、プリントもできないのですが、デザインの仕事はやめていく方向なので、高機能は不要です。(前のイラレバージョンは9です) 色々調べてみたんですが、CS2もインテルMacで使用できるにはできるが、時間がかかるとか、面倒な操作が必要?な印象を受けましたがどうなんでしょう? どうせならCS3を待ってそちらを入れた方がベターでしょうか?それで以前の書類は問題なく開くことできますか?又、ファイヤーワイヤー繋ぎっぱなしは問題ないですか? (アップルストアで聞いてみましたが、アドビの製品のことまでは・・・と言われてしまったので、こちらにあげさせて頂きました。)宜しくお願いします。

• ppcp
  • お礼率64% (34/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

私はインテルMacではないので使用した感想はお応えできませんが、 6月いっぱいがCS2購入のラストチャンスですよね。 そして、今購入するとたしか無償アップデートできるそうですよ。 両方手に入ればどちらかに問題あってもすぐ入れ直せますよ。 よく耳にするのですが「イラストレーターのバージョンは偶数が当たり」ということです。 6.0>8.0>10.0>CS2確かにそうです。まるで奇数バージョンの問題を偶数バージョンで修正していってるような気がします。 次回のバージョンはどうなんでしょうね・・・・^^:

ppcp
質問者

お礼

連絡が遅くなり申し訳ありませんでした(=_=;;;;) 迷った末に結局はインテル対応の方が良いということで、CS3を購入しました。前がOS9でイラストレーター9を使っていたので、すごい変わりように面食らいましたが・・・少しづつ慣れてきました。 どうもありがとうございました。