• ベストアンサー

バイトを探しています。

某大手サイトでバイトを探していますが、業務委託や出来高制とか、アマゾン配達やウーバーイーツなどばっかりで、八割を占めています。労働基準法ではありませんか。 どこにいったらまともなバイトがありますか。タウンワーク、バイトル、マイナビ、知っているところは全部登録しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問者さんが何歳でどのような地域にお住まいかによってアルバイトの探し方は変わるかもしれませんが、以下のような方法はいかがでしょうか。 ●近隣ショッピングモールなどのトイレ前にある「求人」を見て検討する ●近隣の飲食店などで求人広告をみて応募する ●アルバイトをしている友人・知人に同じバイト先を紹介してもらう など 業務委託や出来高性は辞めた方が良いです。正解です。

terai123
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>某大手サイトでバイトを探していますが、業務委託や出来高制とか、アマゾン配達やウーバーイーツなどばっかりで、八割を占めています。労働基準法ではありませんか。 配送系に絞って探しているのでしょうか? 業務委託や請負であれば、労働基準法の外ですね。 >どこにいったらまともなバイトがありますか。タウンワーク、バイトル、マイナビ、知っているところは全部登録しました。 マクドナルドなどのファストフードや飲食店とかで業務委託とか請負はないと思うのですが…

terai123
質問者

お礼

配送系に絞って探しているのでしょうか? 短期で絞ってますが、どんな条件であれアマゾン配達は出て来ます。業務委託ばっかりです。 マクドナルドなどのファストフードや飲食店とかで業務委託とか請負はないと思うのですが… 遠方だったり、いくつものサイトに再登録したり、また貸しまた貸しで堂々巡りです。たどり着けません。 何よりネットは詐欺や犯罪の温床で、真面なバイトが出て来ません。