• 締切済み

コープ共済について

去年、稽留流産を経験しました 手術をしないで自然流産を待ち、通院のみでした。 流産で手術なしでも給付の対象になりますか?

みんなの回答

回答No.2

《たすけあい》・《あいぷらす》・《ずっとあい》・《学生総合共済》には、病気による通院の保障はありません。 稽留流産の治療のため通院したことを0120-497-775へ電話相談してくださいとしか言えません。

Misaki961015
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!

• runi_NGR
回答No.1

コープではありませんが、共済の仕事をしてました。 給付にはならないと思います。 念のため 電話で聞くのが一番良いと思います。 あっさり、「出ますよ」か「出ませんよ」と教えてくれると思います。 手術でない 入院でない それが理由です。 通常の保険も特約がない限り、基本的に歯と妊娠に関わるものは対象外になるのがほとんどだったと思います。 聞くのがイヤなら、契約時にもらった約款に書いてあると思います。 公式ホームページだと「こんな場合は出ます」と書いてあっても、「こんな場合は出ません」とは書かれておりません。 お大事に

Misaki961015
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!