• 締切済み

入社を辞退した会社

私は以前入社を辞退した会社があります。 大手の会社で派遣でしか働いた事がない私ですが派遣先が異なっても応募は出来ないでしょうか? 辞退した理由によっては有り得るでしょうか? 大手でも地域は違います。 詳しい方回答お願い致します。 自分自身の個人情報を調べられる事はあるのでしょうか? ドタキャンしたなら断られても仕方ないですが…

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 応募は自由です。 エリアが違うと頼んでいる派遣会社は判らない可能性が高いです。 NG案件以外は問題ないです。 派遣会社が派遣してくれるかどうか? 採用するのは派遣先なので、以前辞退したとしても 先に話した通り、ダメ出しされていなければ関係ない話です。

• TNK51
回答No.5

あの時の気分は︎ 嫌だった🥺 それだけで いいのだ 👍🏻ᴳᴼᴼᴰ︎👍🏻 逆のケースで正規では不合格 何年後かに誘われて能天気に のこのこ中途採用で恥も無く 平気で働いている人もいる🤣 エントリーから 苦労した人から 批判ゴーゴー😮‍💨

• f272
回答No.4

入社を辞退したときとは状況が変わっているのだから、何も気にすることはありません。新規の応募者として扱われるだけです。

• FattyBear
回答No.3

同じ派遣会社なら派遣先を選択、拒否する人材は採用したく ないかも・・・。 状況がよくわからない部分もあります・・・。 以前入社を辞退した会社とは派遣会社なのか派遣先の会社なのか? 派遣先の会社は派遣会社に所属の人材が派遣されたくないと思ってい る事情などは不要だし知る必要もないでしょう。

回答No.2

別に過去は過去でいいかと。 今現在戦力になるという人材が欲しい会社は、 求人をだすのですから。 それに乗っかれる人(質問者さんが)なら、 それでもありですし。 同じ会社に2回入る人もいますよ。(出戻り組とも言う) プロジェクトAとかで、優秀な業務をしたが、再度やってほしい! ってな、雰囲気でプロジェクトB配属って結構ありますよ で、その一度辞退した後、さらにスキルシートが更新されていて、 それらが、相手の業務に目に留まるような変化であれば、 全然あり得ますし。 「次も辞退してほしい」と相手が思うようなら、 2度目はないかもですし。 なので、今話をしてるのは玄関の「外」での話でしょう。 玄関の「中」側での交渉に有利な材料をそろえるのが、 質問者さんにとっての長い意味でのプラスになるかと思いますよ。

回答No.1

気にしないで応募してよいです