• 締切済み

冷め始めてる?

私は、アニメにはまる時人生が楽しくなるくらいな気持ちになり、全て購入したがります。DVDや、漫画を一気に買います。そして人にも優しくなれます。心に余裕が余るくらいになり、人に優しくして買い物を頼まれたら喜んでいくくらいします。しかし、一ヶ月過ぎた後には気持ちが落ち着いたのかもしや冷め始めてるのか、今までの自分がなくなり、一気に心に余裕がなくなり人に当たり散らし反抗しに行くほどな凶変になってしまいます。その時に買った漫画やDVDもいらなくなりすぐに売ってしまいます。で、後から少しだけ後悔して、また新しい漫画を好きになります。これは、今に始まったことではなく昔からそうです。今もです。ちょっとこんな自分嫌だなーと思い推すのが疲れてしまいます。いちいちはまってはあきての繰り返しになるくらいだったら、今好きな漫画でもう終わりにしようと考えました。そうしたら、昔好きだったアニメや漫画を走馬灯のように思い出してきて凄い恋しくなってしまいます。でも、今好きな漫画も好きですが、前ほどの熱はなくもう冷めてしまってるのでしょうか?それになんか嘘で好きになってる感がたまらなくあります。でも、だからと言って他に行く気もならなくて。一度、試してみましたが全然気持ちがいきませんでした。もうずっと一週間こんなことばかり考えてます。 誹謗中傷おやめください。真剣に悩んでます。

みんなの回答

• RESOLD
回答No.2

彼氏、彼女と別れて、「あの人のことそんなにスキじゃなかったんだね」と言われたら大体の人は腹が立ちます。 その時スキな気持ちは本当だから。 好きなものに飽きて、お腹いっぱいで嫌いになって。普通じゃないですかね >>一気に心に余裕がなくなり人に当たり散らし反抗しに行くほどな凶変になってしまいます。 これはよくない。 これは漫画・アニメの問題に限った話じゃなくて、たぶん他でも似たようなことしてますよね。 どういうときに自分がそうなるか分析したらいいのではないですかね。 アンガーマネジメント

• mario0529
回答No.1

漫画やアニメに夢中な気持ちを大事にして他の趣味を努力して実績を作ればいいと思います。資格取得したり、コンクールでいい成績とったりを目指すのです。そしたら好きな漫画家や声優と出会えるチャンスも増えるし、楽しい事も見つかるのではも

20205030211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、それは考えてませんでした。考えてみます。