• 締切済み

車から出る謎の音

rk31451993の回答

回答No.6

車でインバーターなどは使っていませんか? もし使っているとしたら、そのインバーターから鳴っている可能性が高いです 自分も、似たようなことがありましたので 自分は軽トラに乗っていて、謎の音が聞こえました ナビから鳴っているわけでもなく、ドライブレコーダーから鳴っていたわけでもありません 「もともと車が振動を検知したらそういう風に鳴る仕様なのかな?」と思っていろいろと調べたり探したりもしましたが、当然そんな機能なんてありませんし、、、 その謎の音が鳴るタイミングは、不規則かつ突然なうえに終わるタイミングもいきなりでした 気にかけない時に限っていきなり鳴っていたので、ホントにいつ鳴るのか全く予測不可能した 偶然荷台に物を積んだときに鳴ったので「もしかして荷台に一定の重量を検知したら鳴るのかな?」なんて思って調べましたが、そんな便利な機能なんてあるはずもなく、、、 そして、また鳴りました しかも偶然にもかなり長く鳴っていたので、ケータイで動画を撮影しました 助手席側や足元などケータイをありとあらゆる方向に持って行って撮影しました 耳を澄ませてよ~く聴いたら、まさかのインバーターでした