• 締切済み

爪をどうしても噛んでしまいます

一週間〜2週間は噛まないでよくなるのですが、伸びてきたと思ったら噛んでしまいます。 ヤスリで削っても、マニキュアを塗っても無理です。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

• webuser
回答No.5

ネイルすればよいのでは?

noname#254740
noname#254740
回答No.4

爪噛んで何か問題が発生していますか? 噛む前にきちんと手と爪の中を洗って(できれば消毒もして)、噛んだ後はヤスリなどで綺麗に整えればあまり問題らしい問題は起きないような気がしますが。 血出るとこまで噛んじゃうとか?

noname#254695
質問者

補足

そうですね。 皮をむしったり。 (でも、昔みたいにむしらなくなりました。)

• mimazoku_2
回答No.3

鉛筆を買って、鼻と上唇に挟むのは、どうですか?

• mario0529
回答No.2

かむピタプラスを塗る。もしくはジェルネイルすればいいと思います。

回答No.1

マニュキアにカラシ混ぜて 爪に塗っておけば いいんでないの?