• ベストアンサー

爪が黄色いです

爪が黄色くて困っています。ネイルする時もベースコートを塗ってます。ネイルを落とすのものもクリーム状でマッサージしながら落とす爪にやさしいものを使用していますが、全く黄色いのが直りません。1週間に一度の割合いで塗りかえる時にネイルを落とすと、毎回黄色くて、ヤスリで表面をけずるしかありません。黄色いのを防ぐ方法はありますか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたらベースコートが原因かもしれません。 黄色くなりやすいものとなりにくいものがあるみたいなんですよね。 通っていたネイルサロンでも、爪が黄色くなるという理由で、エッシーのリッジフィラーから同じエッシーの透明タイプのベースコートに変えていました。 それなら黄色くならないかどうかはちょっとわかりませんが。 わたしも黄色くなっていますが、ネイルカラーをしていることが多いので、気にしないようにしています。 表面を削ると爪が弱くなってしまいますから、とりあえずベースコートを変えてみることをお勧めします。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ベースコートですかね。違うのを探さなきゃいけませんね。

その他の回答 (2)

• suisyou
回答No.3

こんにちは☆ 爪が黄色い方は、お湯の中にあるもの?(名前を忘れてしまいました…)を入れてして綺麗にする方法があります。(以前スクールの先生に尋ねたことがありました。) 発泡する方法だそうです♪ とっても綺麗になるようですよ。

noname#4480
noname#4480
回答No.2

ネイルは常に塗っていますか? 常に塗った状態を続けると爪が黄色くなりますよ。爪を休ませてあげる時間を持った方が良いと思います。 私も爪が黄色くなったことがありますが、しばらく何も塗らない状態にしておいたら白く戻りました。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。常にネイルしています。休ませるのも大事ですね。