• ベストアンサー

爪が黄色いです

爪が黄色くて困っています。ネイルする時もベースコートを塗ってます。ネイルを落とすのものもクリーム状でマッサージしながら落とす爪にやさしいものを使用していますが、全く黄色いのが直りません。1週間に一度の割合いで塗りかえる時にネイルを落とすと、毎回黄色くて、ヤスリで表面をけずるしかありません。黄色いのを防ぐ方法はありますか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたらベースコートが原因かもしれません。 黄色くなりやすいものとなりにくいものがあるみたいなんですよね。 通っていたネイルサロンでも、爪が黄色くなるという理由で、エッシーのリッジフィラーから同じエッシーの透明タイプのベースコートに変えていました。 それなら黄色くならないかどうかはちょっとわかりませんが。 わたしも黄色くなっていますが、ネイルカラーをしていることが多いので、気にしないようにしています。 表面を削ると爪が弱くなってしまいますから、とりあえずベースコートを変えてみることをお勧めします。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ベースコートですかね。違うのを探さなきゃいけませんね。

その他の回答 (2)

  • suisyou
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

 こんにちは☆ 爪が黄色い方は、お湯の中にあるもの?(名前を忘れてしまいました…)を入れてして綺麗にする方法があります。(以前スクールの先生に尋ねたことがありました。) 発泡する方法だそうです♪ とっても綺麗になるようですよ。

noname#4480
noname#4480
回答No.2

ネイルは常に塗っていますか? 常に塗った状態を続けると爪が黄色くなりますよ。爪を休ませてあげる時間を持った方が良いと思います。 私も爪が黄色くなったことがありますが、しばらく何も塗らない状態にしておいたら白く戻りました。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。常にネイルしています。休ませるのも大事ですね。

関連するQ&A

  • ネイル ベースコートだけ塗っていたのでも大丈夫?

    ネイルを塗る前に、爪にベースコートを塗ると爪の保護になるから良い、と聞きました。 ネイルを塗らずにベースコートだけ塗っても爪の保護は期待できるのでしょうか? あまりに爪が傷んでいる時は、ハンドクリームの方がいいのですか?

  • 2枚爪で困っています・・・。

    もともと、爪が薄くやわらかいので ちょっとでも伸びるとすぐに2枚爪になったり 欠けてしまい、長く伸ばせません。 爪切りは、極力使わないようにしていますし ハンドクリームもこまめにつけていますが 改善しません。 そこで、質問なのですが 1.自動爪やすり?見たいな物もありますが  使っている方、いらっしゃいますか?  (こっちの方がいいのでしょうか?) 2.ヤスリのお勧めはありますか? 3.キューティクルオイルのお勧めはありますか? (できれば2千円くらいまでで) 4.保護用ネイルのお勧めはありますか? 其の他、何でも結構ですので アドバイスいただければ・・と思います。 よろしくお願いいたします。

  • ネイル・ベースコートについて。

    ワタシの爪は本当に薄くて、ネイルのお店に行ってもびっくりされるほどです! まだ働いていた時は毎週のようにお店に行ってケアとネイルを塗ってもらっていました。 結婚して専業主婦になり爪を短くしていましたが、家事にもなれ夏に向けて爪を伸ばし始めました。 けど伸ばしてもすぐに折れてしまい補強?のためにベースコートとトップコートで厚みを出してみました。 今日ベースコートを購入したのですが、中に繊維がたくさん入っていてるものです。 今までも繊維が入っているものを使っていたのですが今回のはさらにたくさん入っていて塗ってトップコートを塗りました。 すると表面はツルツルなんですが、繊維が爪先?に出てしまい、ザラザラしています。 この場合ヤスリで削った方がいいですか? 手の平の方から爪をみると繊維だと思われる毛が出てます。 さっき洗濯物を畳んでいた時、ストッキングに引っ掛かってしまい…。 アドバイス下さい! お願いします!

  • 二枚爪に悩んでいます・・・。

    30代の女です。 日ごろから、爪が二枚爪になってしまうのが悩みの種です・・・。 今まで、いろいろアドバイスをいただき、甘皮の処理、つめきりで無くやすりで爪を切ったりしましたが、 一向に良くなりません。 ハンドクリームや、ネイルクリームも使用しています。 以前、他の方の知恵袋の回答で、トップコートを塗り続けるといいとの回答があり、試してみましたが、今度は、今まで二枚爪でなかった薬指や小指までなってしまいました。 なので、今は両手10本とも二枚爪になってしまっています。 職業が歯科衛生士なので、毎日パウダー入りのゴム手袋を着用します。 そのせいか、トップコートを塗った時も、先端だけがすぐにはげてしまっています。 二枚爪だけならいいのですが、先端から横に割れてしまうことが多いので、とても困っています。 何かいい対策は無いでしょうか?? ご意見をお待ちしています。

  • ネイルがはがれやすく、2枚爪になりやすいんです

    マニキュアが好きでよく塗っているんですが、せっかく塗ったのに爪先だけがすぐはげてきます。ベースもトップもちゃんと付けているのにぃー! その上、ネイルを付けたままにしてると、気が付いたら2枚爪に。 リムーバーではがしたあとはハンドクリームでマッサージをしているんですが、体の中からケアも必要でしょうか?最近は爪に良いと言われたので、 コラーゲンのサプリも飲んでますが時々2枚爪になってしまいます。 爪のケアから直すべきでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 爪がガタガタで、ネイルが綺麗につきません

    爪に縦の溝?というか筋があり、ネイルカラーが綺麗に塗れません。溝を平らにするために磨けばそれなりになりますが、磨きすぎると爪が薄くなってしまうかな、と思います。 また、爪の先端が乾燥しているようで白くヒビが入ったりします。薄い色のネイルカラーが好きなので、この筋と乾燥が結構目立ちます…。 筋を埋めてくれるようなベースコート、または目立たなくしてくれるネイルカラーなどがあったら教えていただきたいです。

  • 二枚爪でとても困ってます。

    ここ何年も手の二枚爪がひどく悩んでいます。 白い部分(先端の部分)のみではなく、 下のピンク?の部分まで影響している指も5本あります。 今現在、長さは1~2ミリくらいです。 伸びたらヤスリで整えるのをずっと繰り返してますが、 完治することは、ありません。 今さっきも、左手中指が二枚爪のところから割れてしまいました。 (たぶんお皿洗いの時にあたって弱くなってたから) ※お皿洗いはゴム手着用 そこで、ジェルネイル等で、人工的?に爪を整えてもらおうと思い、 【教えてgoo】でも検索してみましたが、 ジェルネイルは長さは出せないようで。。 なんか、爪に優しいとのことなので、 ジェルネイルで。と思っていましたが、 私には向いてないのでしょうか? 長さを5ミリ程度まで長さを出して、 デザインとしてはフレンチネイルで、 爪をキレイにしたいと思ってます。 何かいい方法ありませんか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 爪が割れて痛い

    最近、親指や人差し指の爪が割れて、非常に困っています。 薄くはがれて、はえそろうまで引っかかるので、絆創膏をはったりして、なるべく ハンドクリームをこまめに塗り、気を付けているのですが・・・ 爪を切った後、ヤスリをかけて引っかからないようにしてるのですが、変わりません。 貧血は、関係あるのでしょうか?夏場貧血を治す薬を飲み、今は中止してますが、鉄不足は 爪が割れやすくなるのでしょうか? 水仕事の時は、なるべく手袋を使用してます。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 爪が薄い人のネイルケア

    もともと爪が薄く伸ばすと、折れたり二枚爪になったりします。やすりもかけられない位薄いんですが、表面もボコボコです。悪循環と解っていながらもマ二キュアを塗ってる方が厚みで折れにくくなるので毎日塗っています。ネイルエステに行く経済的余裕は無いんですが、自宅で出来るネイルケアや安価なケア用品を教えて下さい。

  • 自分でスカルプオフ後、爪がボロボロに

    こんにちは。 今日スカルプを自分でオフしたところ、爪が部分的に白っぽくなったり、表面の皮(?)が剥がれたようにボロボロになってしまいました。厚さも結構うすくなってしまい・・・。 自分でやってしまったのがそもそも大失敗なのですが、このようにボロボロになってしまった場合はどのようなケアをすればよいか教えていただけますでしょうか。とりあえず今は透明のマニキュアを塗り、ネイルクリーム(LUSHの檸檬の指先)を塗ってマッサージしています。 よろしくお願いします。