事故後の保険加入でも適用されるのか?

このQ&Aのポイント
  • 事故が起きてから保険に入っても適用されるのかについて検証します。
  • 自転車事故後に保険に加入しても適用されない可能性があります。
  • 保険の適用には事故前の加入が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故が起きてから保険に入っても適用されませんか。

事故が起きてから保険に入っても適用されませんか。自転車事故です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな虫のいい保険はありません。 病気になってから医療保険や生命保険は入りづらいですし、事故が起こった後に入った損害保険が適用されることもありません。 保険は皆、「もしものため」に入るものです。

その他の回答 (1)

回答No.2

え?保険会社は適応しない。そんなことできたらみんな事故が起きてから加入することになる。 相談次第で適用できるという例外は、保険料 > 保険金という場合だろうな。適応できるけど、意味は無い。保険料 > 保険金なので。