• ベストアンサー

ぽわぁ~スポット

パワースポットではなく、「ぽわぁ~」っと癒される場所はどこかありますか? 例えば、マッサージとかスーパー銭湯とか 脱力系と言ってもイイかもしれませんね ミナさんにとってのぽわぁ~スポット教えて下さい 私はマッサージ(痛くないリラクゼーションサロン)です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

みったんこんにちは。 我が県が誇る「にっぽんの温泉100選」不動の20年連続1位!草津温泉の中心にある「湯畑」です。 治らないのは恋煩いだけと言われる草津の湯の源泉が集積し、常に湯気と硫黄臭がぽわぁ~っと漂う、観光客で溢れるランドマークです。映画テルマエロマエのロケでも使われました。周辺では足湯や湯もみショー、温泉饅頭、各種グルメやお土産買い物が楽しめます。 草津よいとこ一度はおいで♪

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます >治らないのは恋煩いだけと言われる そこをなんとかして欲しいんだけどなぁ~ >草津よいとこ一度はおいで♪ m社長のポケットマネーで、お願いっ!! 回答削除されたけど、2月20日お誕生日おめでとうございます!!

その他の回答 (12)

• FEX2053
回答No.13

確かに「ぽわぁ~」スポットって言いえて妙ですね(笑) 一般的ではないと思いますが、ごく個人的にはここが「癒し」の里です。実際「特に何もない」山の中の里なんですけどね。何故かほっとするんです。 https://dosenbo.net/

質問者

お礼

回答ありがとうございます きっとキレイな水が流れてて、イオンがいーっぱいあるんでしょうね ・・・と言いたいところですが、この南山城村はそうは簡単にいられないっぽいですね 逆に癒やされないと言うか…

回答No.12

michiyo19750208さん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >「ぽわぁ~」っと癒される場所はどこかありますか? >ミナさんにとってのぽわぁ~スポット教えて下さい そうですね~。 ん~。どこだろ? やはり、コミケつながりで。 めろんブックスさん、ですかね~。 アキバのめろんさんは、人が多すぎてとても癒される感じではないですが。 新宿にあるめろんさんは、人がそんなに多くないので、ゆっくり見て回れて。 池袋にあるめろんさんは、店内保有数がめちゃくちゃ多いので。 欲しい同人誌をgetできる確率が高いです。 イラスト集とか見てますと、ホントに癒されます。 ・・・えっちぃヤツじゃあないですよ? いちおう念のため。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 同人誌ってまだあるんですね 今から約40年前、友達のちえちゃんがせっせと作っていました まだコスプレイヤーなどなかった時代です

• mario0529
回答No.10

ハーブ専門店。ハーブティーの香りとおしゃれな雰囲気に癒されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ハーブですか? オシャレですねぇ~🌠 憧れ👀〰️💕ます

回答No.9

そりゃ~もちろん 私の大好きなクイーンベッドですわ。 ベッドに入るとホッとして あぁ 起きたくないなと思ってしまいます。 でもそのままですと大変ですから 仕方なく起きるのですよ 景色で言えば山梨県から見る富士山ですね。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 分かる!!分かります!! ベッドから抜け出すの大変ですねぇ~ 私はこたつでゴロゴロしちょります

noname#254993
noname#254993
回答No.8

みちよ女史、こんにちは!( ^ω^ ) イオンモールです!( ̄f ̄;)b ひとりで行くとちょっと寂しくなりますが、気分転換には良いかなと。 ∩(´∀`)∩ あとはベタですがスーパー銭湯など温泉ですね! ∩(´∀`)∩

質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます 禿禿ちゃんもイオンモールかぁ~🌠 私なんて即迷子決定ょ!! その時は迎えに来てね🎵

• 5mm2
回答No.7

こんにちは。 別府にいた時は、温泉の朝湯ですね。 朝食に後に、タオル一本持って近くの共同風呂によく行ってました。 4・5人入れる湯船に一人入って、窓からさす朝日を湯気の向こうに見ながら、のんびり入るのは最高です。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 朝から温泉ですと!? なんて贅沢なんでしょう 名古屋では何かありますか?

回答No.6

ミチヨさんお晩でございます。 近所にある防風林です。 しかも、道路を挟みますがかなり長く続いてる防風林なんです。 防風林の中を歩くとマイナスイオンが充満してるので、癒されますしエネルギーをもらえるんです。 >>私はマッサージ(痛くないリラクゼーションサロン)です 良いですね。行ったことないですが気持ち良くてやはり寝てしまうとか?

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 防風林ですか? 寒寒ちゃんらしいですね🎵 マッサージは寝不足で行くと、5分くらい意識がありません😅 どうやら寝てしまっているみたい☺️

回答No.5

猫の下です。 猫に乗られるのは重いけど、幸せな重みでぽわぁ〜とします。 が、ウチの猫は亡くなってしまい、コロナ禍で猫カフェにも行けず…… 場所を特定するならば、猫がいた頃の床暖房がある居間か暖房が必要が無い時期の自室ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがみくちさん!! 猫が隣で横になってくれたり、お腹の上に乗ってくれたりしたら気持ちいいですよね 先代の猫は亡くなってしまったんですか? それも淋しいなぁ~

• 31192525
回答No.4

michiyoさん、こんにちは。 『神社』  パワースポットとマチガッテないかって?   いやいや、神社に行っても熱心にお願い事をするわけでもなく(夫婦円満とか病気平癒とかはお祈りするにしろ) 御朱印をもらうわけでもない。神社の杜でボーっとするのが好きです。すでに163社詣でてます。 

質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 163ヵ所もお参りしたんですか? 凄いねぇ~💦 ご利益はありましたでしょうか? でも、何だか心が洗われる気がします

• dell_OK
回答No.3

銭湯。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近は銭湯もだいぶ減りましたね ウチの裏にもかろうじて1件残っています