• ベストアンサー

転送先のサーバー名

転送する際に接続をしたいのですが、 「接続できませんでした」と出ます。 接続先のサーバー名とは(ニフティーを使ってます) POPサーバー名ですか? それとも、SMTPサーバー名ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cascade
回答No.1

文脈から勝手に解釈してお答えします。 HTMLファイルを転送するのは POPサーバでもSMTPサーバでもなくWEBサーバです。 私はニフティを利用したことがないのでサーバ名まではわかりませんが…。 POPサーバ・SMTPサーバとも電子メールをやり取りするためのサーバです。

SevenBeach
質問者

お礼

ということは、やぱりこのサーバーはメールに関してのサーバなんですね。 HPのためのサーバーは他にあるんですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• elmclose
回答No.2

文脈から勝手に解釈してお答えします。 ftpサーバのサーバ名、アカウント(ユーザID)、パスワードを設定すれば、接続できるようになるのではないでしょうか。

SevenBeach
質問者

お礼

どうやら私が入力していたものは、違ったものを 入力していたようです。探してみます。 ありがとうございました!