• ベストアンサー

枚方市杉山手周辺の動物霊園について

大変困っております。どなたかお助けください。 実はタイトルの通り動物霊園を探しています。 5年ほど前には確実にその周辺にそのような施設が あったのですが、先日探してみるとありません。 第二京阪道路ができその辺りいったいは新興住宅地 に変わってしまっていました。 以前可愛がっていたペットをそちらで 火葬し、その骨を埋葬したので大変ショックを受けて います。 その後その動物霊園がどのようになったのか、また まだ実在するのであれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あの近辺には2ヶ所の動物霊園があります。 「ひらかた動物霊園」と「宝塔」ですが、「ひらかた動物霊園」は住所が穂谷ですので、杉北町の「宝塔」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.dogoo.com/database/reien/osaka.htm

その他の回答 (1)

• crocs
回答No.1

こんにちわ。 お気持ちお察しいたします。 その動物霊園の名前は分かりませんか? 私の飼っていた犬は、今、杉山手の近くではありますが、 枚方家具団地の「京阪犬友社」の墓地で眠っています。 ただ、最近の話なので、移転してきたとか、その辺りは 分かりません。 (見た感じ古い霊園なので、お探しの所とは違うかとは思いますが・・・) 念のためURL貼っておきます。 一度ご確認ください・・・。

参考URL:
http://www.keihan-kenyusha.co.jp/
jimajima
質問者

お礼

crocsさんもわざわざお辛い気持ちにも関わらず 情報をいただきありがとうございました。 名前は今古い電話帳等で調べてはいるのですが、 見つかりそうにありません。 場所は大阪国際大学の近くで、第二京阪周辺の山の手 の細い道を登りきったところにあった記憶があります。  どなたかご存知ないでしょうか。 crocs 様 ありがとうございました。