• ベストアンサー

ゴミ箱抱えて何度も嘔吐しましたが、見てるだけでした

救急車で運ばれ夜間救急で診てもらった時 夜間ってまともな医者ではないんですか? 何度も嘔吐してしまった時、研修医?のような人達何人かが引いていて、顔が強ばり離れて見ているだけでした医者なのに?と思いましたが... ゴミ箱抱えて何度も嘔吐しましたが、見てるだけでした 都内の病院です ヤブですか?

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

夜間救急なら専門医がいなくて研修医がいる場合が多々あります。

grehrh
質問者

お礼

まだまだ嘔吐してる場面や具合悪そうな患者の立ち会いに慣れない子が多いってことなんですね 他の病気で夜間救急に行った時、研修生に「癌かも!?」とか言って場がざわつきこねくりまわされて散々だったのを思い出しました やっぱり研修医だったんでしょうね~ その時も採血で血管迷走神経反射が出たりしましたが、一生懸命頑張ってたので、そちらの記憶は嘔吐事件よりはあまり恥ずかしさや嫌な記憶は残ってません。 痛かった記憶はどちらもありますが笑

その他の回答 (5)

• habataki6
回答No.6

住む地域にもよりますよ、緊急は相談センターに電話して、 夜間治療できる、担当医を紹介してもらいます、大概は 診察カード有ると、過去のデータ有るので、意識無くな っても治療できるように、行ったことがある病院を選択 します、そうでないと血液型は何か、アレルギーは有る のか、調べるのに時間かかり、緊急対応できなくなって しまいます。 嘔吐くらいなら医者は行きません、そもそも身体は危ない 時は、本能が防衛する機能が有り、緊急対処してもらえます、 つまり体が自動的に拒否してきます。 嘔吐くらいは自分の免疫で完治します、けいれん有るや、心臓 や頭痛いは、すぐに行かないと、手遅れとなる事も予想され ます。

• f272
回答No.5

医者はあなたの看護人ではありません。救急車で運ばれ夜間救急で診てもらったのなら,緊急に何かをしなければならないかどうかは判断されたのだと思います。そのうえで嘔吐できるのならあなたの体が頑張っているのだから下手に手を出さないほうがよい思います。

• NOMED
回答No.4

なにも処置されないで帰ってきた感じで書かれていますね まぁ、ノロウィルスなどを疑えばきっと、みんなそうなりますよ どのような病気に感染しているのかわからないに、何も考えすに近づく医者がいなかったことに、安心しました

grehrh
質問者

お礼

もうちょっとテキパキ動いてドライに対応したほうがいいと思います、プロならね…笑 研修医ならしょうがないですね 赤ちゃんに喋れ、歩けって言っても、難しいですものね

• terai123
回答No.3

医者はそんなものです。よほど生死に関わらないかぎり、へぇ、君より重症の患者なんていくらでもいるんだよ。嘔吐くらいじゃ見てくれません。医者とはそんな冷たいものです。 私は意識不明で倒れて病院に運ばれましたが、検査は二日後だから、二日後に来てくださいと。そのまま糞尿たらして看護師四人でタクシーに押し込んで、親戚の家に運ばれました。 医者はそんなもんです。病院にいれば毎日誰か死んでますから、あ、そう、勝手に死んだねという程度です。

grehrh
質問者

お礼

冷たいとは違ったと思います 一般人が人の嘔吐を見たときの反応って感じでした 一人だけ医者でなく看護師のような方が嘔吐したゴミ箱を回収して ハイハイ、それじゃあ点滴しますよーってテキパキ動いてて、それをポカーンと見てる感じでした そういうドライで手際良い慣れてる対応ならいいんですが 固まった表情で肩を竦めて「うわわ~…」って反応だもので、びっくりしました 慣れてないことのほうが驚きです 確かに一度帰ってとか、空いてないからって時もそうでしょうね 人の事を自分と同じように感情や命ある「人間」だと認識してたらやっていけないんでしょうねー

回答No.1

搬送の原因は何だったんですか? 仮に吐かないと治らない症状ならそれしかないと思いました。

grehrh
質問者

お礼

わからないって言われました