• ベストアンサー

人を殺したくなる

今テスト前で勉強をしているんですけど、先生から課題は勉強じゃないだとか、勉強する気持ちがない、立場を考えろ、などを言われます。ほかにもテスト期間にもかかわらず生徒会の活動もしろなどいわれて本気で殺したくなる時があります。どうしたらいいですか?イライラが抑えきれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わかります! こちらの都合を考えずに押し付けられた言葉って、とても嫌ですし腹立たしいですよね。 あなたに合う考え方かはわかりませんが、「こいつに、私が自分の人生を棒に振るだけの価値があるのか?」と考えるのはどうでしょうか? たかだか学生の数年間しかあなたの人生に居ないくせに、過去も未来もなくてこれっきりなのに好き勝手言うような、そんな人間のために、あなたの今までを台無しにして未来まで犠牲にする価値が? 腹立たしい気持ち全部を、見下す気持ちにしてやるのは、いかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7104)
回答No.1

テストとは通常の授業でどれだけ頭に入っているかを知ることが目的です。 試験勉強してその場限りの高得点を出しても大した意味はない。 だから私は試験前には教科書を見返す程度で特別な勉強はしなかった。 大學受験で会場に入ってからも懸命に勉強してるのを見ると、こいつはバカかと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生徒会長

    中学3年生です。生徒会長とは同じクラスです。(注︰私は生徒会長ではないです) クラスの人は最近(というか前から)うるさくて全然勉強に集中できません。うるさくしてるだけならまあいいんですけどテストも近く受験もあるなかで人に迷惑をかけてまでする意味が分かりません。先生が注意しても何回も繰り返します。最初はその先生の注意すらきかずきいてもまた同じことをします。 このとき生徒会長は注意することがあることはあるんですけど(ありがたいんですけど)生徒会長が同じようなことをしてる方が多いです。悪ふざけをし(人を叩き)、人の欠点を笑い、暴言を吐き……。ここまでくると呆れしか生まれないですが。 生徒会長がこんなだと学校全体も悪くなってしまいます。先生が言っていました。「こんな当たり前のことをできないようでは受験すらもできないぞ」と。さすがに極端だと思いたいんですが。この学校は基本的なことすらできないなんて決めつけで自分の人生狂わしたくないです。 生徒会長は人前ではしっかりと役割を果たしてきます。しかし、クラスに戻れば暴言を吐き暴言を吐き人を笑い……。 ですが、私はそんな生徒会長を指摘することはおろかふざけている生徒に指摘することもできないです。 皆さんに聞きたいことは 1、彼らはどうしてふざけあうのでしょうか?自分に不利なことしか生まないのに……。ドMでも呆れるぐらいです。(もしかしたら私がストレスでイライラしているだけかもしれませんが) 2、生徒会長は生徒会長としての自覚があるのでしょうか?前の生徒会長はふざけるような素振りを一切見せませんでした。友達と仲良く楽しくやっている様子は見られましたが(人を傷つけるようなことはしてないような感じです)。こんな生徒会長は普通なのでしょうか?表立った姿しか見てないだけですかね……。 どうすればいいか分からないですが、周りからみて一般的にどうか教えてください。 3、イライラが止まらないんですがどうしたらよいでしょうか?私は勇気がありません。仕切るような人じゃない人がもし指摘しても流されて終わりそうです。無視ができないくらいうるさくてストレスがやばいです。テストが終わったら少しほっとできるかもですが……。 思ったことをそのままかいたので分かりづらい部分もあると思います。長くなりましたがぜひお答えいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 少ない睡眠時間で起きる方法

    こんにちは 自分は中1なのですが、今テスト期間で 塾の宿題・テスト勉強・テストの課題・その他の学校の課題でどうしても早く寝れません。 学年末テストなので、課題の量も過去1・あと一週間近くでテストが来てしまいます。 自分は12時には寝ないと日中眠くなってしまうのですが、やるべきことをやると12時には寝れません。 一度次の日の授業を考えず朝の五時あたりまで勉強や課題をやっていましたが、それから七時まで寝ても目が痛いし、朝ごはんを食べると気持ち悪くなったりでほんとに体調が悪くなってしまいました。 長期間ショートスリーパーのような生活がしたいわけではないのですが、せめて一週間くらいは短時間の睡眠(7時間未満)で日中も活発に活動できるようにしたいです。 授業中にシャーペンを肌に刺したり隣の人に起こしてもらったりしましたがやはり眠気に耐えきれませんでした。 みなさんにアドバイスもらいたいです。 回答お願いします🙇

  • うんざりしてきました

    私は今私立高校の特進クラスに通っているのですが、高校の勉強は早くてなかなかついて行けません…。 テストも月に2回あり、テスト直しと不合格者には課題を出されるのですが、先日古典の課題を出したところ再提出といわれ、翌日友達と出しに行ったところ先生にその日中に出さなかったので受け取らないと言われました。 授業でテスト返しがされて結果が悪かったため生徒の半分が廊下に出されてしまいました。 確かに悪いことをしたなと思い謝りに行ったところ、私を含めて四人の生徒が他の生徒より出遅れてしまい、結局2回目の授業も廊下に出ることになってしまいました。授業終わりに先生に謝りに行ったところ、放課後に四人で来いと言われ30分以上正座をさせられタップリ怒られてきました。 それまでにもその先生達は机を蹴るなど大きな音を出して怒るため、私はすっかり学校が楽しくなくなってきてしまいました。 今友達と学校を辞めるか迷っているのですが、辞めたところで中卒だと就職は出来ないし親にもそんなことは言えません。 でも学校に行けば行くほど行きたくないという気持ちが膨らんできます。私はどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに好きだった人が忘れられない

    こんにちは。私は高1の女です。 最近、心が揺れています。相談させてください・・・。 私は中2のときに、学校の先生を好きになりました。 高校に入ってからも会うことがあり、4ヶ月前に年上の彼ができるまで好きでした。 会うといっても先生に会うことは滅多に無くて、会っても挨拶くらいです。 (ただ、習っていた頃は生徒の中でも仲が良いほうでした) 先生には中3の頃に私の気持ちがバレてしまったようですが、 高校に入ってからは、前ほど好きだと思うことはなくなりました。 そんな感じで、先生への恋心を残したまま、4ヶ月前に5個上(21歳)の彼に告白され、付き合い始めました。 それはけして妥協とかではなくて、彼のことを本当にいい人だと思っていたからです。 今でも、付き合い始めた時以上に仲が良いと思っています。(ちなみにセックスはまだです) それなのに最近、先生に会ったり姿を見かけることがたまたま多くなって、 そのたびに心臓がドキドキしてしまう自分がいます。 彼のことは好きです。 でも先生のことも本気で好きだったし、好きだった期間も長く、 「先生」としてしか知らないのでいい面しか知らないということがそれを助長しているように思います。 けれど、現実的に考えて付き合っていけるのは彼です。 先生は年齢もすごく離れているし、彼女がいるという噂もあるし、 第一先生は生徒と付き合うような人ではありません。 それがわかっているのに、先生に想いを伝えたくて仕方がないのです。 前にもあったので、一時の衝動的なものだとは思いますが、 ちゃんと彼だけを見るためにも、先生のことは自分の中でケリをつけたいのかもしれません。 しかし告白しても先生にとっては迷惑なだけです。 先生に想いを伝えて、この恋を終わりにして彼に向き合いたいです。 でも今の時期に告白するのは、先生のことを考えると良くないと思います。 少し前は、卒業したら告白しようと思っていましたが、正直もう待てない心境です。 自分でもぐちゃぐちゃな気持ちなのですが、何か意見でもアドバイスでもいただけないでしょうか・・・。

  • 好きだった人と付き合えたのに別れたい。どうすればよいですか?

    高2女子です。通学の電車で好きになった人(他校・先輩)に告白して、付き合うことになりました。 けど、付き合うと決まった時から急に「面倒くさいなあ」と思うようになってしまいました。 もともとメールは好きじゃないし、部活で忙しいし、バイトもしていないのでお金はないし、進学校なので宿題や課題に追われているし、国公立大学を目指しているので勉強したいのです。彼氏とデートしてる暇なんてないし、したくもありません… こんな気持ちで付き合い続けても楽しくないですよね…。正直、別れたいと思っています。 彼のことが嫌いなのではなく、面倒なのです。 告白する前はまさか私がこんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。自分でも驚いています…。 付き合うことになったのは2週間前ぐらいです。 それから昨日まで、お互いテスト期間だったので全く連絡はとっていませんでした。 テストが終わったということで、明後日の放課後会って話をすることになりました。 その時に、上記の理由で別れたいなどと言ったら迷惑でしょうか。 今まで赤の他人だったのに私から声をかけて、付き合ったのに、たった2週間で私からふるって最低なことだと思いますが、嘘ついて付き合ってもまた彼に迷惑をかけると思います。私はどうすればよいでしょうか… どんなことでもいいのでアドバイスください、よろしくお願いします。文章うまくまとめられてなくてすみません(><)

  • 生徒会選挙

    明日(12月16日)の3.4限に生徒会選挙があります。 あたしは、生徒会長にに立候補しました。あたしは、一年生の頃から生徒会活動をがんばって来ました。(今は二年生)でも、もう一人生徒会長になりたいという人がいてその子は生徒会活動経験ない人です。あたしは、その子に勝てますか?ある一人の先生は、生徒会未経験の人は、ダメだと前に言ってました。

  • 急ぎです!!生徒会副会長の演説の手直しをお願いしま

    急ぎです!!生徒会副会長に立候補します。選挙のときに演説があるのですが、不安なので手直しをお願いします。(演説は放送で行われます。)中2女子です。 ===============  皆さんこんにちは。この度、生徒会副会長に立候補いたしました2年○組の〇〇です。私が副会長に立候補しようと思った理由は学校を引っ張っていく生徒会を見て自分も生徒会の一員として学校を良くするために働きたいと思ったからです。  私が副会長になりましたら2つの公約を掲げます。1つ目の公約は常に挨拶が飛び交う活気あふれる学校にすることです。去年は先生や生徒会の方々に挨拶をされたら返すという人が多かったように感じます。なので今年は自分から挨拶をしている人が多いと感じられるようにしていきましょう。そのためにクラス当番制でたすきやバトンを回して挨拶を行う挨拶リレーを実施しようと考えています。朝早くに学校に来るのが大変だという人もいると思います。ですが一度だけでもいいので挨拶をして挨拶をすることの楽しさや心が通じ合う喜びを感じてもらいたいです。また「ありがとうございます」や「すみません」といった言葉にも心掛ける活動も行っていこうと考えています。このような活動を行えば学校中に挨拶が飛び交います。ですから私はこの活動を強く進めていきたいと思っています。  2つ目の公約として勉強がしやすい環境を作っていきます。〇〇公民館が遠い人や家にはスマートフォンがあり勉強に集中できていない人のためにテスト期間の放課後は学校に残って勉強をしても良いことを学校に提案します。また他学年交流を様々な形で盛り上げるために縦割りや部活動ごとでの勉強会を考えています。今はコロナウイルスの影響で他学年との交流は難しいですがコロナウイルスがおさまり他学年との交流ができるときになりましたらこういった活動を行っていきましょう。  最後になりましたが私は副会長として会長をサポートし、〇〇中が今まで以上に良くなるよう行動していきますので皆さんの大切な一票を〇〇にお願いします。最後まで聞いて下さりありがとうございました。 ===============

  • 中学生が教師を好きになるって・・・

    15歳(中3)の女です。 学校の先生(多分20代)を本気で好きになってしまいました。 一番大切な親友にも打ち明けていない位真剣に片思いをしています。 初めは憧れているだけだと思っていました。 けど、先生が他の女性の先生と話しているのを見るだけで何とも言えない気持ちになります。 苦しいです。 教師と生徒という立場上、恋愛感情を持ってはいけないのは理解しています。 先生の立場からしたら、生徒に好かれてしまい、それを受け入れた時に社会から批難の目で見られてしまう、最悪職を失ってしまうという事も分かっているつもりです。 多分、先生からしたら私は大勢の中のただの1生徒にしか過ぎないと思います。 それに、私は3月には卒業します。 気持ちを伝えられるかどうかは分かりません。 けど、卒業までのあと数ヶ月だけでも先生と少しでも長く話していたいです。 中学生が本気で教師を好きになるのはおかしい事ですか? 後、もし仮にこれが一時的な恋愛感情だったとして、生徒が教師に想いを告げるのはおかしいですか? 高校生と教師の恋愛はよく聞きますが、中学生と教師の恋愛はあまり聞かないので・・・。 同じような質問がありましたらすみません。 回答、よろしくお願い致します。

  • 先生に好かれたいのですが…

    私は中学二年生です。 先生を好きになってしまいました。 先生は、私の学年担当で顧問の先生です。 年齢は25歳くらいだと思います。 私が一年生のときから学年担当で 私の学校が始めての仕事だったそうです。 先生を好きということは、何かあれば先生の立場が 悪くなるので、友達にも誰にも話していません。 もちろん好きな気持ちを気づかれるようなことは 何もしていないつもりです。これからもしないつもりです。 先生からしたら私は生徒で、 私が見ている先生も先生の仕事の部分だけでしか ないとは分かっています。だけど好きなんです。 実らない恋なので、せめて先生から生徒として 好かれたいたいと思っています。 先生は私のクラスの授業を持っていないので 授業のあと質問したりできません。 部活には真剣に取り組んでいます。 先生にアドバイスも積極的にしてもらっています。 勉強もたまに教えてもらっていて、勉強会を 開いてくれた時もありました。 会ったらあいさつをして、時間があれば 話をしています。 私はこれくらいしか思いつかなかったのですが、 他にしたら良いことはありますか? また、話の内容についてもアドバイスお願いします。 もし中学教師の方がおられたら教えてください。 その他の方でも、お願いします! このような質問は見ましたが、 私の立場をしってアドバイスを してもらいたかったので、質問させていただきました。

  • 点数稼ぎ

    今、中学三年生の受験生です。 成績・テストの他に部活動などやっていれば また別に点数を貰えると先生に聞いたのですが、 学校外での点数稼ぎってできるのでしょうか? 部活動はやっていますが、 委員会・生徒会長・体育祭の応援団・行事の実行委員等やっていません;;