• ベストアンサー

人を殺したくなる

今テスト前で勉強をしているんですけど、先生から課題は勉強じゃないだとか、勉強する気持ちがない、立場を考えろ、などを言われます。ほかにもテスト期間にもかかわらず生徒会の活動もしろなどいわれて本気で殺したくなる時があります。どうしたらいいですか?イライラが抑えきれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わかります! こちらの都合を考えずに押し付けられた言葉って、とても嫌ですし腹立たしいですよね。 あなたに合う考え方かはわかりませんが、「こいつに、私が自分の人生を棒に振るだけの価値があるのか?」と考えるのはどうでしょうか? たかだか学生の数年間しかあなたの人生に居ないくせに、過去も未来もなくてこれっきりなのに好き勝手言うような、そんな人間のために、あなたの今までを台無しにして未来まで犠牲にする価値が? 腹立たしい気持ち全部を、見下す気持ちにしてやるのは、いかがでしょう?

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.1

テストとは通常の授業でどれだけ頭に入っているかを知ることが目的です。 試験勉強してその場限りの高得点を出しても大した意味はない。 だから私は試験前には教科書を見返す程度で特別な勉強はしなかった。 大學受験で会場に入ってからも懸命に勉強してるのを見ると、こいつはバカかと思う。