• ベストアンサー
  • 困ってます

点数稼ぎ

  • 質問No.3999158
  • 閲覧数174
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (23/32)

今、中学三年生の受験生です。
成績・テストの他に部活動などやっていれば
また別に点数を貰えると先生に聞いたのですが、
学校外での点数稼ぎってできるのでしょうか?
部活動はやっていますが、
委員会・生徒会長・体育祭の応援団・行事の実行委員等やっていません;;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (5/10)

僕は去年高校受験しましたが、やっぱり漢検や英検でしょう。
特に漢検は覚えるだけですしオススメします。
あと部活の実績を評価してくれる高校もありますよ。

受験頑張って下さい!!あと受験勉強は効率よく、というか4時までにこれやろうとか具体的に計画するといいですよ。
お礼コメント
miya12321

お礼率 71% (23/32)

回答ありがとうございます。
漢検と英検ですね!
頑張って取ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2008/05/06 16:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (1162/2649)

・英検
・漢検
・数検
・数学ジュニアオリンピック県予選通過(※首都圏の場合は公立中学の生徒が予選通過をするのはかなり至難の業だが…)

なんか取ると大きいですよ。進学校の場合は準二級以上、その他の場合は三級以上取るとデカイです。
お礼コメント
miya12321

お礼率 71% (23/32)

回答ありがとうございます。
英検・漢検・数検全て3級を目指して見たいと思います!
難しそうですが頑張ってみたいと思います。
投稿日時:2008/05/06 17:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (622/2403)

点数って内申点のことですよね?

・生徒会長などの高位役職
・部活動部長などの役職
・コンクールなどの入賞成績
などがあれば内申はよくなりますね。
お礼コメント
miya12321

お礼率 71% (23/32)

回答ありがとうございます。
コンクールも内申点に入るんですね。
コンクールを募集していたら応募してみたいと思います。
投稿日時:2008/05/06 17:03