• ベストアンサー

学校のiPadでゲームする方法について

学校のiPadでゲーム(ヤンデックスゲーム)をしたいのですが規制関係でサイトに入れません。 そういう場合でアクセスするには、設定をいじるしかないのでしょうか?また、いじってアクセスできるのであれば、その方法と戻す方法、学校にばれるかばれないかを教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.5

やる方法はある。 が、ログが必ずサーバに残るので100%ばれる。 そのiPadは学校の所有物であり、あなたの物ではない。つまり他人の物を所有者の許可無く勝手にどうこうしようとしているのだから、見方を変えたらそれは犯罪。 簡単に考えているかも知れないけど、それ大人がやると大問題。 サラリーマンがそれやると、服務規定違反で下手すりゃ懲戒解雇。職を失うことになる。 方法教えた方も業務妨害罪になる可能性もある。 「出来る/出来ない」ではなく「やって良いことか」を先ず考える様になろうね。

その他の回答 (4)

回答No.4

学校が管理している端末であれば、「いつどこでどのようなサイトへアクセスしたか」という履歴は全て確認可能です。 また、規制がかかっている端末の規制を外すには管理者権限が必要です。一般的には管理者権限の必要な設定は、管理者以外は変更することはできません。 なので ・そもそも質問者様のお考えになられているようなことはできない ・仮にできたとしても全部学校側にはバレるので、成績評定に響く可能性が高い ということになります。 素直に諦められるのが正解です。 以上、ご参考まで。

回答No.3

No1です。 他の回答者様でVPNを勧められている方がおられますが、そういうものも普通は規制されています。

回答No.2

VPNを使えばいけます。 VPNとは、Virtual Private Networkの略で、仮想的なプライベートネットワークのことです。 インターネットは、世界中のコンピューターやスマホなどがつながっている巨大なネットワークです。インターネット上で情報をやりとりするときは、自分のIPアドレスという番号が相手に知られます。IPアドレスは、自分の場所や使っているネットワークなどを特定できるものです。 VPNを使うと、自分のIPアドレスを隠したり、別の場所やネットワークにいるように見せかけたりすることができます。VPNは、インターネット上にあるVPNサーバーという特別なコンピューターと自分のコンピューターやスマホなどをつなげることで、仮想的なプライベートネットワークを作ります。

回答No.1

wifiの履歴を見れば基本バレます。 ※勝手に消せない 設定をいじったところで管理者権限がないとできないでしょう。 そしてできても通知が行く。 別のサイトのゲームを探すか、ゲームのファイルを入れてゲームするかしてください。 でも、学習用なのでやましいことをするな、というのが本音ですが