• 締切済み

失神したことありますか?

病気、事故、怪我、恐怖、驚愕などで 失神したことありますか? 皆さんの人生で気絶、失神の経験ありますか? 私は 確か無かったと思います 皆さんはどうでしょうか? あるとすればどういう状況ですか?

みんなの回答

  • satopix
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.11

人生30年生きてて記憶には2回あります。 1回目 (多分)12歳くらいの頃にジェットコースターに乗って失神しました。 2回目 15歳の頃に熱中症で失神(というか倒れた)

tennine7
質問者

お礼

2回もですか! ジェットコースター 私 無理 ジェットコースター 怖い 熱中症で倒れた よくご無事で 有り難うございます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.10

中学の時にちょっと尖った教師が自分のクラスのヤンキーを引き連れて私のクラスにやってきて、柔道の締め落としでいきなり失神させられました。 一緒に来たヤンキーが自分はやられたくないけど、人が失神するのを見てみたいというのを実現するためにいけにえを探してたという事らしいです。文化祭の準備で一人教室にいた時に襲われました。 今、考えるときつい処分の下る行為ですよねww

tennine7
質問者

お礼

その教師 とんでもないですね 教育者失格と言っても過言ではないですね 辛かったでしょうね 有り難うございます

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.9

数年前の海外旅行での事。 ホテルのバスタブ内に立ってシャワーで頭を洗ってるときに、シャンプーで足が滑り、後ろへ転倒して後頭部をバスタブで強く打ちました。 一瞬意識が無くなり死んだかなと思いましたが、打ったとこが丁度カーブになってる樹脂のバスタブで幸運でした。 もし大理石の角だったら死んでいたかも。

tennine7
質問者

お礼

それは なんとも 危ない体験されましたね~ 間一髪ですね 入浴の際は お気をつけて下さいね 有り難うございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14822)
回答No.8

有ります。状況は・・・言えない。 一回は某数値が死亡レベルでした。そのまま病院でした。「この数値で よく生きてたね。」と医師に驚かれました。 もう一回は、言えない・・・。

tennine7
質問者

お礼

大変な経験のようですね お大事になさってください 有り難うございます

回答No.7

入院した時、夜ものすごく苦しくて 「このまま死ぬかも」と思ってたら、 気が付いたら朝でした。 知らないうちに失神?寝たのかわかりませんが・・

tennine7
質問者

お礼

入院中の失神 怖いですー 有り難うございます

  • 19378893
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

20代の頃 1. 銭湯の洗い場で体を反らすストレッチをしていたら失神。 当然 ハダカですが気が付いたら銭湯の女性が心配そうに、そばで私をみてました。 恥ずかしったが運良くケガは無かったです。 2. 職場で指を骨折(ギアに挟まれ出血) 救急外来で椅子に座って処置を待っていました。 頭の中で色々な考えが駆け巡っていたところ、失神して床に転がっていました。 ケガは無くて良かったですが、失神する自分が、情け無いと思ったのを覚えてます。

tennine7
質問者

お礼

いや 失神自体は情けなくないですよ だって勝手に意識がなくなるのだから  人に見られたら恥ずかしい その感覚 判る気がします 有り難うございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

むか〜し腹痛であったような…

tennine7
質問者

お礼

腹痛で失神ですか お大事にね 有り難うございます

  • ww_7
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.4

自己診断で熱中症と思しき症状になった際に、気を失う所まで行きました。 しかし失神するというのは自分で自覚できませんからねー。目が覚めた時に「あれっ?」と失神していたことに気づくわけです。 もうすぐ夏になる季節に厚めの作業服を着て屋外で軽作業していたのですが、急に非常に気持ち悪くなってしまい吐きそうになりました。 だがまだ作業が完了してないので頑張って残りの作業を気持ち悪くなりながら体を動かしていたら、気持ち悪さの限界を超えまして。 異常なほどの気持ち悪さで、既にその時には信じられないほどの汗が体中から噴き出してました。 なんとか屋内に入り、服を脱いでパンツ一枚になり、扇風機で強風を当て、机にうずくまるようにして耐えてました。 強い吐き気と強烈な便意、異常に大量の汗、多分これはしぬだろうなというほどの激しい不快感(気持ち悪さ)。 流れ落ちる汗で床が濡れ、このままここで吐くだろーなーと思いましたが、とにかく便意が凄いので壁によろけながらトイレにたどり着いてウンコをしまして。 かなり大量に出たかもしれません。 若干気分が改善され、上手くすればこれは生き残るかもしれん・・・と気持ち的には元気になり、汗まみれのままベッドにたどり着いて、バタンと倒れ込みました。 ウンコをしなければ多分ベッドに行く元気は出なかったと思います。 椅子に座ったまましんでたかも。 そしてですね。 ベッドに倒れ込んだ後の次の記憶が、ベッドからさわやかな気分で起き上がった記憶です。 その間は全く記憶にありません。 ベッドに倒れ込んだ瞬間に気を失ったんだと思われます。 ベッドで気を失ってる間に私の熱中症は全回復しまして、目覚めた時には全く何の症状もなくなってました。不思議なことですが。 ただし、全身が汗まみれのままでした。ベッドも汗でグチョグチョになってましたね。 机の周辺も汗でずぶ濡れになったままでした。 多分ウンコが私の命を救ったのだと思います。

tennine7
質問者

お礼

思いますに 典型的な 熱中症の症状ですね まさに ウンコですね 私もあなた様は ウンコしたから 回復したのだと思いますね ウンコって汚いと嫌う人 居ますが ウンコするって重要ですね あなた様の話で ウンコの重要性を再確認しましたね 有り難うございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.3

若い頃に病気で緊急入院してそのまま手術をしたことがあります。高熱で朦朧としていて、とにかくキツいから寝よう、朝になったらきっと気分も楽になるだろうと思っていたのですが、意識が途切れ途切れでした。途中で「あれ?ここはどこだ?」とか「俺はなにをしてるんだ?」と思った瞬間があったのを覚えているので、自分は細切れに寝ていたと思っていましたが、実際は寝ていたんじゃなくて失神していたのではないかなとも思います。 また最近はそうでもないのですが、ある時期は夜にベッドに入ると、ものすごい勢いで眠くなっていたことがありました。私は寝る前に少し本を読む習慣があるのですが、当時は1ページも読まないうちにどこを読んでいるか分からなくなったのです。「最近は寝入りがいいなあ」とむしろ楽観的に思っていました。 しかしある健康番組で睡眠の専門医が「普通はベッドに横になっても眠るまで20分くらいかかる。ものの数分で寝てしまうのは寝ているのではなく、失神している状態」といっていまして、私どうやら一時期はベッドで失神してたみたいです・笑。 リアルに失神しかけたのは、当時付き合ってた彼女が私の友人とヤッちゃったことをその友人の彼女から知らされたときでした。文字通りに「頭から血の気が引く」って感じになったのですが、「彼女が寝取られたことを知ったからといって男が失神するのはちょっとみっともないぞ」と思って必死に耐えました・笑。

tennine7
質問者

お礼

ああそうなんですか 横になって寝るまで20分かかる すぐに寝るのは失神してるのですか では私も失神してるのかも 寝取られ体験 凄いですね 私なら友人とか全く関係なく その人の喉笛カッ切ってますね そしてこう言います 当然の報いだ

回答No.2

若い頃、喘息で呼吸が止まりましてね。2回気絶しました。

tennine7
質問者

お礼

喘息 ですか~ 私は違いますが 喘息って 辛いって 友人からききました お体 お大事になさってくださいね 有り難うございます

関連するQ&A

  • 失神

    今年の春先から夫がよく気絶するようになりました。医者に行っていろいろ検査してもらったのですが、「失神しやすい体質」という診断で原因は分からないままです。夫は今日は朝から調子が悪く(風邪)横になっていたのですが、ベッドの中で夕方20~30秒ほど失神しました。まず、横になっている状況で気絶したのが初めてであることと、気絶している間に彼の顔が見る間に真っ赤になってびくびくし出したことで(すぐもとに戻って意識を回復しましたが)どうしたらいいのか心配しています。病院に連れて行くべきでしょうか?また同じ症状が起こった場合、気をつけることはありますか?

  • 気絶と失神

    インターネット辞典では両方とも「意識を失うこと」という意味になってるんですが、状況によって、この場合は「気絶」、こういった場合は「失神」みたいな使い分けみたいなのがあるんでしょうか。 それとも状況による使い分けとかなしで、どちらを使ってもいいんでしょうか。

  • 失神しそうで怖くなります。

    私は、以前低血圧のために一回。採血の注射で2回。抜歯して、歯茎から血が出るのを感じて1回。バイト先で包丁で(軽く)指を切って1回。失神したことがあり、 私は今、フリーターなのですが、将来のことや、家庭のことや、色々不安も多く。いまだにつまらないバイトで毎日忙しいことに不満をもっています。 いつもバイトに行くのは面倒で、嫌で、なんだかいつも身体が重いです。 バイトで、忙しさや不満を感じていると、ふと、身体が、ふわぁっとして、以前の経験から、また失神してしまうんじゃないか?っていう恐怖に駆られてしまいます。(考え事をしていて、たまに電車の中などでも、ふわっとします。) まだまだ私は働かなくてはいけないし、どうにか、この症状を克服したいと思っているのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 彼女がセックス中失神してしまいます。大丈夫なんでしょうか?

    彼女が3回に2回くらいの割合でセックス中失神してしまいます。これは大丈夫なんでしょうか? それと、失神するのはその女性の身体的特性なんでしょうか? 自分は今まで2人の女性としか付き合ったことがないのですが、前の彼女もよく失神してました。 初めて失神を見たときはビックリしたのですが、ほぼ毎回失神するので、今の彼女も失神したときに、「女の人は誰でも失神するもの」だと思っていました。 症状としては、5秒ほど失神した後ふっと気が戻り「わたし何してた?」って具合で記憶が軽く跳んでいるようです。 状況は、お互い24才で、している長さは1~2時間ほどです。 絶頂(失神しない)は10回以上必ず向かえます。だいたい1時間ほど経った頃に彼女曰くイキッ放し状態になって、さらに続けると失神します。 付き合い始めの頃はイクのを怖がっていましたが、半年も経つとそれは無くなりました。 そして私が初体験の男です。 ↑この状況は今の彼女も前の彼女も同じです。 身体的に危険な場合は控えようと思っています。 もしセックスにおける失神の仕組みについてご存知の方おりましたら教えて頂きたいです。 皆さんご意見宜しくお願い致します。

  • 病院で失神しました、どうして?

    今日胃カメラを飲みました。 胃カメラは、去年、総合病院A病院と専門医B病院でそれぞれ1回ずつ飲んだことがあります。 今回は、B病院でした。 鎮静剤の注射をうたれ、のどの麻酔薬をのどにためておくものと、口の中にスプレーするものの2種類使いました。 スプレーの回数が多かったような気がします。 胃カメラをあーん、と飲み込むところで失神しました。 気がついたときは一人別のベッドでした。小1時間位です。看護婦さんには「寝ていたのよ」と言われましたが、ベッドを移動した記憶もなく、状況が状況で眠り込むとは考えられません。睡眠時間は毎日たっぷりとっています。 前回の胃カメラのときは、失神なんてとんでもなく、カメラの映し出す映像をみて先生の話にうなづくこともできました。胃カメラを飲むのはそんなに苦ではないので、恐怖心による失神とは考えにくいのです。 スプレー麻酔薬で失神することがあるのでしょうか? それとも鎮静剤の量が多すぎたりして失神したのでしょうか? こういうことはよくあることなのでしょうか。 病院の検査が怖くなってしまいました。 心当たりがありましたらお教えください。m(_ _)m

  • 気を失うとは?気絶について。

    手術を控えているのですが、その前の血の止まり具合を調べるため耳を切って血を出していたのですが、だんだん体から血の気が引いていくのを感じ変な別世界にいる夢のようなものを見ました、しばらくして看護婦さんに名前を呼ばれたり、何かいろいろしてくれたらしく現実の世界に戻ってこれましたがこれって気を失うってことですよね?その場では呆然としてしまい、しばらくして自宅に戻ってきて自分に何が起きたのか詳しく聞くことはできなかったので詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。 なぜ気を失ってしまったのか? ・出血がひどかったから(体質的なもの) ・血が出ているとゆう恐怖から(精神的なもの) 出血といっても耳からポタポタ落ちる程度だったので 精神的な不安、恐怖だと思うのですが よくテレビドラマやマンガなどで恐怖のあまり気絶、失神などするシーンがありますが、あんな感じなのでしょうか だとしたら耳から血が出てる恐怖から気絶(失神)したのであれば 手術なんて何十倍も怖いことなので、また気絶してしまうと思います とにかく不安だらけです。 よく気を失う、気絶、失神などされる方、体験談お願いします また医学的に詳しい方もメカニズムなど教えてください。

  • 咳き込むと失神する?

    半月ほど前から風邪を引いて咳と痰がでます。 痰が絡むときに咳が激しく出るのですが、気管支にこの痰がこびりついて、なかなかとれません。 そこで自ら激しく咳き込んで、痰をはきとるのですが、それでも取れないことも多く、昨日はひどい咳き込みで、ほとんど失神しました。ふっとして、どすんと廊下にすわってしまいました。 ここ最近は激しく咳き込むと、常に意識を失うくらいにめまいというか、記憶が薄れるというか、このまま死なないかの不安すらおこります。 そして、痰が詰まるので呼吸は苦しいです。 これは風邪などの病気ではなく、何か頭に病気(例えばてんかんとか、自律神経失調とか)をかかえているのでしょうか? 今まで、咳き込んで一瞬、意識が朦朧となる、あるいは意識が遠のくというようなことはありませんでした。 同じような経験をされた、あるいは良くご存知の方がおられましたら、ぜひ、教えてください。

  • 神経調節性失神について教えて下さい

     息子が、先日「神経調節性失神の心抑制型」と診断されました。  同じ病気を診断されたけれど、こうやって元気に生活している、とか、現在は治っている、という方はおられますか。  息子は、23歳。痩せ型ですが、今まで重い病気をしたことはありません。扁桃腺の手術くらいです。もちろん失神したのも初めてです。  失神時の状況は、検診で血液採取後に立って診察の順番待ちをしていたところ意識を失ったそうで、頭や心臓はCTやエコーにより異常なしでしたが、チルト検査の結果、前述のとおり診断されました。  先生の説明によると、「神経調節性失神の心抑制型」は、血管抑制型や混合型と違って突然死の恐れがあり予後が悪いが、有効な薬もないことから、(1)生活節制、(2)弾性ストッキング着用、(3)脱水状態にならないように、(4)立位を続けない、などで、ともかくまた失神することがないように気をつけていくしかないとのことでした。  もちろん、これらのことは気を付けていかなければならないのですが、若年性の病気であるともお聞きしたので、年を重ねて治った方がいれば、息子も(もちろん家族みんなも)励みなると思い、あげさせていただきました。  因みに、医科大病院の主治医に他の患者さんのことを尋ねたところ、「10年の医師生活の中で、この病名診断したのは28歳の女性と2人目だ」と仰っていました。(その女性は今もお元気だと思うとのことでしたが。)  長文になりました。。。よろしくお願いいたします。

  • 気絶・失神の経験がある方へ

    以前、04-05-25 16:40 NO.870108で睡眠不足に関して回答していただき、大変感謝しております。 少しずつ睡眠時間は増えてきています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=870108 さて、標題の件なのですが、上記の質問をした数日後、私は過度の睡眠不足と疲れから、とうとう気を失ってしまいました。 以前、一度気絶・失神をしたことがあると、以降しやすい体質(?)になると聞いたことがあります。 そのところ、実際はどうなのでしょうか? 経験談、詳細なデータなどなどお願い致します。

  • Hで失神するのですが…

    23歳の女性です。 初体験は2ヶ月前で、当時はイくという状態にもならず、自分はそう言う体質なのだと思っていました。 そして別の人と付き合う事になり、先日性交をしたのですが、 どうやらその最中5~6分ぐったりしていたらしく、 また、話をよくよく聞いてみると、記憶も飛んでいるようで… そこで気になりネットで調べてみると、そう多くはない確率ですが、そう言う人もいるらしいとの事。 ですが、危険との意見もあったり… こういった経験がある方がいましたら、どのように対処していますか? また、こういった経験がない方も、失神するという状況にあったらどう対処するべきだと思うか、 よろしくお願いします。。