• ベストアンサー

株式

お金はほとんど無いのですが、株式をたくさん欲しいのですが どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranguseed
回答No.5

今すぐにというのであれば借金しかないと思います。 それが嫌だというのであれば貯金をするのが一般的ですが、貯金するほど余裕はないという意見が出ると思われます。 そこで人生の6大固定費ともいえるものを紹介しますので見直しの基準にしてみてはどうでしょうか? 1・通信費 2・光熱費 3・保険 4・家 5・車 6・税金 1・通信費ですが格安SIMを検討してください。月々の費用を抑える事が出来るかもしれません。 2・光熱費ですが電力会社の乗り換えを検討してみてください。月々の基本料金が違います。 3・保険ですが日本は社会保障が充実しています。高額な治療費が必要になっても払う限度額が定められています。こういった高額療養費制度などを使えばいらない保険が出てくるかもしれません。 4・家ですがもしも賃貸に長いこと住んでいた場合には交渉の余地が出てきます。日本は空き家が昔に比べて多くなってきています。それに伴い地価も下落し近くの同じような条件の賃貸物件が自分の住んでいる賃貸物件よりも安いこともあります。昔と同じ条件で賃貸に住んでいた場合は今も同じ条件でいいかどうかを考えてみてください。 5・車はなんのために必要か?を考えてみると移動・物の運搬・人の運搬ではないでしょうか?。 車を持つことが必要だと言えるかもしれませんが、金額が高い車、人気の車である必要があるでしょうか?。 6・税金ですがふるさと納税を使ってみるなどのほかに医療費控除もあります。 医療費控除は10万円以上で普通であればこれを超えることは出来ません。しかし医療費控除に使える内容は歯のインプラント・目のレーシック・不妊治療代などの多岐にわたります。さらに家族全員の分で10万円を超えれば控除の対象ですので可能性はあると思います。 他にも扶養控除なども使いやすいと思われます。 妻だけではなく年老いた両親などでも扶養控除の対象ですから。 こういった固定費を見直せばお金が作れるかもしれません

44222244
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!(^_^)

その他の回答 (4)

• w4330
回答No.4

安い株を買えばたくさん買えます 例えば https://finance.yahoo.co.jp/quote/9318.T アジア開発キャピタル 株価は2円なので2000円あれば1000株買えます

44222244
質問者

補足

倒産しない会社の株がいいな。

noname#254496
noname#254496
回答No.3

今お金が無いなら作らないと始まりませんね。 仕事を辞めて退職金を得て 実家を担保に借金し、親に借金し、 それを元手に投資をして結果有名になった人の話が以下です。 ご参考にしてください。 http://kuzu-soku.com/article/470616415.html

noname#254897
noname#254897
回答No.2

先に貯蓄すればいいと思うよ!🤗🙄

• okvaio
回答No.1

どうにもなりませんが・・・