• ベストアンサー

株式投資

個人で他人のお金を預かり株式投資することは 違法性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• p4p
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

厳密に言えば、出資法の「預かり金の禁止」と証券取引法に違反する恐れがあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の口座でやるなら、誰のお金でも違法ではないですよ。でもあまりいい事ではないでしょうけど。

p4p
質問者

お礼

ありがとうございました。