• ベストアンサー

(小学生向け)理科の実験について、

小学生向けの理科実験についての質問です。 小学五年生に「直列回路」と「並列回路」の違いを実験で体感して欲しいと考えております。 どんな実験が適してかアドバイスしていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単なのは豆電球と乾電池を使って、明るさと消えるまでの時間の違いでしょうね 豆電球だと電池が切れるまでに時間が掛かると思いますが… 多少の加工技術が必要になりますが、ミニ四駆を使って速度と止まるまでの時間の違いも良いと思います

redrose88
質問者

お礼

どうもありがとうございました。