• 締切済み

「エラーが発生しました」ってなぜ起こるのですか?

インターネット中、時々画面左下に「エラーが発生しました」という表示が出ることはありませんか? 実はおよそ一ヶ月ぶりにGoo Blogに新規投稿しようと思ったら、編集画面でこのような表示が出て文字を入力してもプレビューに何も表示されないどころか、画面中クリックしても機能しなくなってしまいました。ブラウザの更新ボタンをクリックしてもだめでした。 以前は何の問題もなかったのに・・・(涙) これはハードディスクのせいなのでしょうか、それとも接続の問題でしょうか。この一ヶ月特にPCや接続に変化はありません。突然このようになった原因として何が考えられるでしょうか。 解決策を教えて頂ければ幸いです。アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • SATDAY
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

おそらくブラウザかOSのセキュリティ設定が変更されたのが原因です。 Goo Blogの表示に必要なファイルをダウンロードしようと しているのに、セキュリティ機能によりダウンロードできなかった為、何も表示されなくなったと思われます。 お話を拝見するに、使われているのはInternet Explore の様ですが、セキュリティ設定を変更されましたか? セキュリティのレベルを下げれば見れる様になるかもしれません。 セキュリティレベルの変更方法は書くと長くなるので、 Internet Exploreのヘルプを参照して下さい。 又、もしお使いのPCがWindows XP搭載パソコンで、Service Pack2を適用しているのならば、 Service Pack2が原因かもしれません。 これはWindows XPとGoo Blogとの相性の問題です。 回避できそうな方法は 1.Service Pack2をアンインストールする 2.Goo Blog側が対応するのを待つ 3.mozilla、opera等の他のブラウザを使用してみる です。 画面左下の「エラーが発生しました」に表示される「!」マークをダブルクリックするとエラーの詳細が表示されます。そちらも参考にしてみて下さい。

ullman
質問者

補足

丁寧なアドバイスどうもありがとうございます。 使っているのはWindows 98です。 ブラウザのセキュリティー設定は変更しておらず、レベルは「通常」です。「!」をクリックしてみましたが、日本語のウィンドウズではないのでわかりにくいのですが、「オブジェクトが残っています」というような内容が表示されていました。 Goo Blogだけでなく、サイトによっては同様のエラー表示が出ることが極希にあります。 他にどのような点をチェックすればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「ページでエラーが発生しました」について

    ホームページ作製初心者です。HPビルダー(V9)でHPを作りました。プレビューでもサーバにもUPしてもブラウザで見ると画面左下に一度エラーマーク「!」で「ページが表示されました」と出るのですが、マウスポインタを動かすと「ページでエラーが発生しました」というエラーになります。ページ内にインラインフレームとロールオーバーがあります。他にマーキーを使っています。それ以外はJavaScriptなどは使ってません。特に画面上での動作には問題はありません。原因や対処の分かる方ご教授ください。(お客様のHPなのでページが掲載できません)

  • 編集画面ではないため、プレビューを開けません。

    < 編集画面ではないため、プレビューを開けません。 < このウィンドウを一旦閉じて、編集画面で「プレビューを開く」をクリックして下さい。 ブログ内容を確認するためにプレビュ-を開きたいのですが、上記メセ-ジが出てきます。 ""編集画面で「プレビューを開くをクリックすれば解決する""という事のようですが、編集画面には このような表示が見出せません。 何処にあるのでしょうか?   ぜひともご教授くださいませんか?。。。

  • gooブログのプレビューが最小化になってしまう

    探したのですが見つからなかったので、既出でしたらすみません。 最近vista搭載のパソコンに切り替えたところ、 gooブログの編集画面から「あなたのブログを見る」をクリックすると、 プレビューが最小化されて出るようになりました。 プレビューの度に最大化しなくてはならなくて困っています。 これを以前のように通常画面大にデフォルトしたいのですが、 その操作方法をご存知でしたら教えてください。

  • MT5のブログで画像挿入を選ぶとエラーが発生

    Movable Type5.13でブログを作り、記事を書き、 画像を入れようとしたところでエラーが起こりました。 MT5のブログ記事編集画面において「画像の挿入」アイコンを クリックすると『エラーが発生しました』と書かれたウィンドウが出て来て 画像を入れる事ができません。「ファイルの挿入」アイコンをクリックしても同じです。 「イメージ」アイコンから画像は入れられるのですが、 サムネイル設定ができず、原寸表示になるのでとても不便です。 cgiやプラグインはいじってませんし、 どのブラウザでMT5を起動しても変わりませんでした。 どなたかご存知の方が居られましたら、お力を貸していただきたいです。

  • エラーが発生する

    実は前にも一度質問させていただいたのですが、回答を頂けず。でもやっぱり解決しないと困るので投稿させて頂きました・・・。 これといって問題が発生する時の共通点はないのですが、サイトをうろうろしていると時々左下に黄色いビックリマークが表示され「エラーが発生しました」とでます。 そして何度クリックしてもそのページを開く事が出来ないんです。 ボタンの上にカーソルを置くと上にあるアドレスバーにその移動先のアドレスが普通は表示されますよね?でもそのエラーが出る時は現在表示中のアドレスが表示されているんです。 何か解決策はないのでしょうか? 何か申し込みをしたり買い物をしたりする時にもエラーが出るのでかなり困っています。 PCの知識はあまり無いので・・・誰か助けて下さい。お願いします。

  • サイドバーにバナーやアクセサリ等が表示されません

     有料のGOOアドバンスを使ってブログ投稿しています。  サイドバーにバナーやアクセサリーを貼り付けたいのですが、タグ文字が表示されてしまいます。  貼りたいバナーのタグを右クリックしてコピーしてから テンプレートの編集→HTMLの編集画面→サイドバーの貼りたい場所 へペースト、そしてプレビューで確認するとバナーではなく、タグがそのまま表示されています。どうしてなのでしょう?  規制のあるGOOだから出来ないのでしょうか?  他のブログのようにいろんなパーツを貼り付けて楽しみながら 集客アップを狙いたいのですが!宜しくお願い致します。  

  • gooブログで 本文が表示されません

    gooブログをはじめたばかりの初心者です。 まだ、3件しか投稿していません。 編集画面の左下にある「あなたのブログを見る」から自分のブログを表示しようとしても2日ほど前から本文が表示されなくなってしまいました。 ブログのタイトルやカレンダーなどは表示されます。ただ、カレンダー下にあるカテゴリーは全て(0)となっています。本文が表示されていた時には(2)などと表示されていました。  編集メニューの記事一覧からそれぞれの記事についてのステータスは「公開中」となっています。これは私のPCのみの問題でしょうか?他の方には本文が見えるのでしょうか? GOOからログアウトして自分のブログにアクセスしてみましたがやはり本文は表示されませんでした。  解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • NNから・・・

    NN7.1からgoo→「教えてgoo」をクリックしても表示されません。 というか・・・ 読み込み中(左上)と接続しました・完了(左下)が交互にチカチカしているだけでページが見れません。 午前中からずっとそうです。 他のブラウザ(IE6,OPERA7)からは見れます。

  • プレビュー画面から編集画面へ戻る方法

    “gooブログ”で、プレビュー画面から編集画面へ戻る方法を教えて下さい。 偶然に1度は成功したのですが、どのようにしたのか思い出せないのです。 よろしくお願い致します。

  • Word2000で作成した文書を「ブラウザでプレビュー」で開いて表示さ

    Word2000で作成した文書を「ブラウザでプレビュー」で開いて表示されたWebページを「Microsoft Word for Windowsで編集」で表示して編集した後「上書き保存」して、タスクバーでブラウザに戻った後「更新」をクリックしても編集した結果が反映されません。一旦ブラウザを閉じてWordに戻り再び「ブラウザでプレビュー」をすると編集した結果が反映されて表示されます。ブラウザを閉じずに編集した結果をブラウザで表示させることは出来ないのでしょうか。

専門家に質問してみよう