• 締切済み

【立場逆転】。

先週、持病の再発で医療水準世界一と云われます京大病院に救急搬送されたのですが、搬送を担当した京都市消防局の救急隊員の古参が、その京大病院救急救命科の二十代と思量されます若年(じゃくねん)女医に症態に就いての申し送りをしたわけですが、四十代後半の隊員なのに【天下の京大病院のうら若き美形女医】にペコペコ頭を下げまくる始末で、どちらが年上なのか判らない状況像でした。 そこで質問ですが、東の東大病院とかでも同様ですか?

• pkr64
  • お礼率62% (41/66)
  • 医療

みんなの回答

回答No.1

一般的に、医師と救急隊員間は尊敬と協力の関係を持つことが望ましいとされています。また、年齢に関係なく、専門的な知識と技術を持った医師と救命技術を持った救急隊員は、同等に尊重されるべきです。