• ベストアンサー

竹中平蔵って

竹中平蔵って日本の庶民を貧しくし自分は金を巻き上げた人ですか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muswasi
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

はい、その通りです。 今現在の大量非正規社員を作り出した張本人です。 そしてその派遣会社の役員収まって居ましたが、風向きが悪くなったので辞めました。 いつもヘラヘラ笑っています。 私は、パソナ、聞くだけで気分が悪くなります。

その他の回答 (2)

noname#254450
noname#254450
回答No.2

結果論ですよね。 竹中平蔵が居ない世界は分からないので。 竹中平蔵は日本の派遣システムに何%か影響を及ぼした人ですが、それが無かったらどうなっていたか。 安い派遣社員は何万人か減るけれど、その分が失業者に代るだけなのか。 タラればの話をしても仕方がないです。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (141/532)
回答No.1

実はパソナの転職エージェントのお陰でめちゃめちゃ厚待遇の企業(元大企業で今はホールディングス、その傘下の会社で待遇は大企業のまま、この年齢で入社出来るとは思っていませんでした。) 竹中平蔵は、 「頭を使って一所懸命努力する人には驚くほどの厚待遇を、努力をしない人には何も与えなくてよい、ただし後者には生活保護を用意する」 という考えの持ち主で、 自分ももちろん一所懸命努力した、だから自分には今の地位とお金がある、それは当然、 そんな人なんじゃないかなあ、と思います。 悪い人ではないでしょうけど、私はパソナで働くのはイヤだな、とは思いますね。

関連するQ&A

  • 私は竹中平蔵が大嫌いで、竹中平蔵がくどいようにしつ

    私は竹中平蔵が大嫌いで、竹中平蔵がくどいようにしつこくベーシックインカムを言っているけど、ベーシックインカムの実現はどう考えても非現実的ですよね。

  • 【竹中平蔵の野望の闇に気付いてしまった】竹中平蔵が

    【竹中平蔵の野望の闇に気付いてしまった】竹中平蔵が目指す経済、社会がなぜか自分自身の竹中平蔵には該当しないシステムだということ。 本当に良いシステムなら自分自身にも適用されるシステムを構築するはず。 良いシステムと言いながら自分は該当しない。ルールを作った人間にルールが適用されないルールは大概がポンコツである。

  • 私は竹中平蔵が大嫌いだけど、私以外でも竹中平蔵を嫌

    私は竹中平蔵が大嫌いだけど、私以外でも竹中平蔵を嫌っているのは、ざらにわんさかいますよね。派遣雇用という不安定雇用を蔓延させて、こいつ本人だけが派遣法でぼろもうけしたりだとか、うまい具合にいくはずのないベーシックインカムを、しつこくくどいように言ったりとか、こいつは非常に頭にくるけど。

  • 竹中平蔵さん

    今、竹中平蔵さんの人気はどうなんでしょうか?お答えください。

  • 竹中平蔵さんはなんで小さな政府を言わなくなったの?

    竹中平蔵さんは、以前はテレビに出れば小さな政府、小さな政府、小さな政府と繰り返し繰り返し小さな政府と連呼していました。何かにつけては小さな政府の話を用いて、そんな話でも小さな政府の話を持ち出すかねっというぐらいで、様々なフォーラムに参加したときにも、小さな政府、小さな政府、小さな政府と繰り返し繰り返し小さな政府と連呼していました。 ですが、先日 朝まで生テレビを見ていたら竹中平蔵さんが小さな政府を言っていませんでした。竹中平蔵さんはなんで小さな政府を言わなくなったの?

  • 竹中平蔵 コイツハ

    竹中平蔵 コイツハ 何者か?  フィリピン大頭領なら殺されそうですか?

  • 竹中平蔵は日本を新自由主義化するための人間というレ

    竹中平蔵は日本を新自由主義の米国化するための人間で、日本のアメリカ化のための構造改革を推し進めており、実際米国が日本に示す構造改革要望と竹中平蔵の示す構造改革の内容は瓜二つでほぼ同じものだと知人が話していました。 確かに私もそんな印象を持ちます。 ですが、竹中平蔵さんはこれを単なるレッテル貼りでそんなことはないと否定しているそうです。 そこで質問なのですが、竹中平蔵さんの政策案と米国からの日本に対する構造改革要求との違いはどんなところにあるのでしょうか?

  • 竹中平蔵がアメリカ国籍というのは本当ですか?デマで

    竹中平蔵がアメリカ国籍というのは本当ですか?デマですか? アメリカ人の竹中平蔵に日本人は自国の将来の経済を任せているの?

  • 前安倍総理夫妻も竹中平蔵も、いろいろ犯罪を犯してい

    前安倍総理夫妻も竹中平蔵も、いろいろ犯罪を犯しているので、双方とも本来であれば逮捕されて、極刑や死刑になるべきはずなのに、どうせ前安倍総理と竹中平蔵と検察庁の黒川とかがグルになっていて、証拠を隠滅させたから逮捕ができないわけで、どう考えても地検検察庁の怠慢としか、まあ言いようがないですよね。 まあ前安倍総理も竹中平蔵も、庶民の敵なのは紛れもない事実だし。

  • 竹中平蔵は経済音痴ですか?

    竹中平蔵は経済音痴ですか? 竹中平蔵さんは経済学者だと思っていたのですが 私は「残業代ゼロ法案」を聞いた時この人は才能が無い人だと思いました 欧州圏ではチップさえあるのに 賃金を払わないと云う考えはグローバル経済と逆行する考え方だと思います 彼は自分は無償で働きたいということでしょうか? 公務員は残業代は貰えないということでしょうか? 民間企業では残業代が無ければみんな仕事はしないので とても事業に支障がでると思うのですが? 私は残業代はたくさん支払った方が経済は大きくなり発展すると考えますが 私が間違っているのですか?