• ベストアンサー

竹中平蔵って

竹中平蔵って日本の庶民を貧しくし自分は金を巻き上げた人ですか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muswasi
回答No.3

はい、その通りです。 今現在の大量非正規社員を作り出した張本人です。 そしてその派遣会社の役員収まって居ましたが、風向きが悪くなったので辞めました。 いつもヘラヘラ笑っています。 私は、パソナ、聞くだけで気分が悪くなります。

その他の回答 (2)

noname#254450
noname#254450
回答No.2

結果論ですよね。 竹中平蔵が居ない世界は分からないので。 竹中平蔵は日本の派遣システムに何%か影響を及ぼした人ですが、それが無かったらどうなっていたか。 安い派遣社員は何万人か減るけれど、その分が失業者に代るだけなのか。 タラればの話をしても仕方がないです。

• kairibaka
回答No.1

実はパソナの転職エージェントのお陰でめちゃめちゃ厚待遇の企業(元大企業で今はホールディングス、その傘下の会社で待遇は大企業のまま、この年齢で入社出来るとは思っていませんでした。) 竹中平蔵は、 「頭を使って一所懸命努力する人には驚くほどの厚待遇を、努力をしない人には何も与えなくてよい、ただし後者には生活保護を用意する」 という考えの持ち主で、 自分ももちろん一所懸命努力した、だから自分には今の地位とお金がある、それは当然、 そんな人なんじゃないかなあ、と思います。 悪い人ではないでしょうけど、私はパソナで働くのはイヤだな、とは思いますね。