• ベストアンサー

電気料金クレジットカード

一緒にアパートを借りるときに彼名義で借りました。 電気料金支払いのクレジットカードを私のものを登録していました 現在はその彼と別れています。 ふと見覚えのない請求があるなと思って調べてみたら、そのアパートの電気料金の請求でした。 彼名義で借りているので、支払い方法を変更することができません。 元彼に連絡はあまり取りたくありません。 どうしたら支払いを変更できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.5

>彼名義で借りているので、支払い方法を変更することができません。 賃貸契約と、電気の契約は別物です。 ですから、契約している電気会社に「契約解除」をするだけです。 「誰か住んでいますよ」と訊かれれば、「他人です」と答えればOK。

kitty415
質問者

お礼

ありがとうございます😭 本日電話をして解除していただけました!

その他の回答 (4)

回答No.4

電力会社に連絡し、 自分はそこに住んでいない 契約者は他人なので私には支払い義務がない。 カード引き落としをやめてほしい と伝えてください。 あとは住所と契約者名を伝えてください。 それで解決できるかなと思います。

kitty415
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

• qwe2010
回答No.3

電力会社に、連絡をして、 自分がそこに住んでいないし、契約者は他人だから、私には支払い義務がない。 契約を見直してくださいと伝えればよい。 なやむよりも、早く電話をしてください。 アパートの住所と、契約者を伝えればよいでしょう。

kitty415
質問者

お礼

• kzr260v2
回答No.2

まずは電力会社に相談してみます。その相談で解決できなかったなら、クレジットカード会社に「電力会社からの請求は引き落としさせない」ことをご相談ください。法律上は認められていることですが、クレジットカード会社もユーザーの言うがままに止めてはくれません。停止手続きはそれなりにあるようです。そして解決できなかったなら、クレジットカードの解約をご検討ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

kitty415
質問者

お礼

回答No.1

電力会社に連絡する

kitty415
質問者

お礼