• ベストアンサー

東大駒場寮って今はどうなっているんですか?

東大の駒場寮ですが、取り壊しをめぐってもめていましたが、現在はどうなっているんでしょう。もう壊されてしまったんでしょうか。キャンパスのどのあたりにある(あった?)んでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Freeuser
回答No.1

2001年の8月くらいから取り壊しが行われ、今はベンチが何個か置いてある広場になっていたと思います。 参考URLは、駒場キャンパスの地図ですが、駒場寮は「h」という建物のすぐ北側にあったと思います。

参考URL:
http://www.c.u-tokyo.ac.jp/jpn/kyoyo/map.html
final-answer
質問者

お礼

ありがとうございました。キャンパスの中にあったんですねえ。今はわりと新しい建物が多かったですが、キャンパス内は私学のように整然としていないところが多くて、やっぱり自治意識が強いのかな、と思いました。大学はそのほうが大学らしいな。駒場寮、一度見てみたかったです。